

ホンダのアプリ

1月3日(土)、お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、今日から仕事初めでした(^_^)
土曜日という事もあり、そんなに忙しくは無かったですがね。

もう既に知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
偶然、ホンダのアプリを見つけちゃいました(笑

I love Bikes.というカメラのアプリです(^_^)



早速、ダウンロード!



写真を撮る時に、この4つの中から好きなロゴを選べます*\(^o^)/*



写真の撮影は出来なかったので、カメラロールに有る画像で編集~♪

こんな感じになりました(笑



今度は、ツーの時に使ってみたいと思います(≧∇≦)

iPhoneから送信


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


ひつじ年の小僧

新年の小僧は、やっぱり和服が似合いますね♪

P1160260_20150102142523642.jpg

どうどうとした感じです(^^

P1160261.jpg

今年も小僧シリーズは続けて行きます(^^
バイクブログですが、個人的な癒しという事で(笑

P1160262_20150102143255c7b.jpg

しかし、この羊は手作りなんでしょうか?
サイズもピッタリなので、おそらくそうなんでしょうね~(^^

ちなみに明日、1月3日より仕事初めです。
年度末に向けて忙しくなりそうです(+o+)



本日のおまけ

羊さんアップ

P1160263_20150102143525fb3.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

福袋

2015年元日、皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^)

ちょっと前からパソコンの調子が悪く、電源を入れてから操作出来る様になるまでに30分はかかってます(ーー;)

ぼちぼち、新しくしなければと考えてたところに、大きいカメラさんのチラシに福袋の情報が( ^ω^ )



これは行くしかないでしょう(^_^)

初日の出の記事に思わず時間がかかり、お店に着いたのは開店時間1時間前の9時でした。

もうすでに長蛇の列です(汗



頂いた整理番号は291番でした。
これって、購入出来るのか?
何だかんだで2時間待ちでなんとか購入出来ました(≧∇≦)



福袋なのでメーカーも色も選べません(°_°)

もともと海外メーカーの安いのを考えてたので、国産でOfficeが入ってれば何でも良かったんです、パソコンは、消耗品ですからね(^.^)

帰宅して開けてみると、N◯Cではないですか!
OSは、Windows8でした。

そして色は、大好きなwhiteです!!



ラッキーです♪
まさか白とは思ってなかったです(≧∇≦)

しかし、Windows8の操作は難しい~(ー ー;)
なんだかよく分かりません、なんとかネットに繋げる様になったところで本日は終了です。

ハードの操作が難しくなったのか、自分が着いて行けなくなってるのか?

おそらく、後者ですかね~orz

そんな訳で、今回の記事もアイホンで書いてます(笑

また明日、やってみます( ^ω^ )




iPhoneから送信


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


2015年元旦、初日の出が・・・・・・

あらためまして、明けましておめでとうございます。

2015年が皆様にとって良い年でありますように(^^

毎年恒例の初日の出を見に行って来ました。
今回も芝浦のレインボーブリッジへ。
天気予報で曇の予報だったので、
あえて初日の出ツーは行わず
近場で済ませました(笑



ご覧の通りの厚い雲がどんよりと・・・・、
そして、ご来光を見ようと早朝にも関わらずこんなに大勢の人が。



ここから築地の新市場の建設現場が見えます。

IMG_0285.jpg

フジテレビ

IMG_0286.jpg

船の科学館

IMG_0287.jpg

東京の日の出時刻を過ぎました・・・、
今年は無理そうです(T_T)

諦めて退散で~す(^^


本日のおまけ

昨年の初日の出です(^^

P1130287.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2015年 明けましておめでとうございます

2015年、明けましておめでとうございます(^^

本年も、ブログともども宜しくお願い致しますm( _ _ )m

新年早々、活動しますよ~(笑

まずは近くの東京タワー&増上寺まで行って来ました。

東京タワーが2015年のライトアップになってます(^^

IMG_0221.jpg

IMG_0223.jpg

東京タワーから日の出が見れるみたいですが、
一番高い展望台に登れるのは先着80名です。
2年前に4時頃に行きましたが既に長蛇の列・・・・、
いったい何時から並んでいるのか?
それ以来、行ってません。
ま~並ぶにしても一人では厳しいですね(><

そして増上寺へ

初詣の看板が出てます

IMG_0264_20150101034305029.jpg

午前一時を回ってますが増上寺には沢山の人が来てます。

IMG_0260.jpg

それでは毎年恒例の増上寺&タワーです♪

IMG_0251_20150101034523a75.jpg

まだ、除夜の鐘をついてまね~、
しかし、凄い人です(+o+)

IMG_0225.jpgIMG_0228.jpgIMG_0232.jpgIMG_0236_20150101035205e79.jpgIMG_0239_20150101035206f00.jpgIMG_0250_20150101035207616.jpg

本年も、無事故無違反でバイクライフを楽しみたいですね♪
どうぞ皆様、本年も宜しくお願い致します(^^




本日のおまけ


IMG_0244.jpg




本日もご訪問有難うございます。
本年も宜しくお願い致します(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年 大晦日

12月31日(水)、なんとまさかの仕事でした・・・。
とは言っても午前中だけでした(+o+)

お昼に帰宅して、少々時間も有るので近場へ(^^

20141231 005

なんとなく飛行機が見たくなり来た場所は、

20141231 001

久々の城南島です♪

20141231 003

飛んでますね~(^^
C滑走路からの離陸です。

20141231 002

しばらくここで飛行機の離陸を見て城南島公園へ、
駐車場にはボルが止まってましたので、迷わず横に駐車です(^^

20141231 006

どなたのボルか分かりませんが2台でも並ぶとかっこいい~♪

公園から見える滑走路にいきなり787が~!

20141231 005

おやおや風向きが変わってC滑走路を先ほどとは逆に離陸です。

20141231 006

南風になったからでしょう♪
という事は、この公園から着陸する機体が見れるという事です、ラッキー♪

20141231 011

来ました来ました(^^
お~機体にはクマモンが(笑

20141231 010

続々と着陸していきます(^^

20141231 012

20141231 013

思わず沢山撮りましたがこのくらいで(笑

バイクブログなのですが、ほとんど走ってませんね。
今年の出だしが22,449キロ、走り納めが26,404キロ、
なんと3,955キロでした。
給油量は226リットル、平均燃費は17.5キロでした。

皆さま、今年も当ブログへ遊びに来て頂きありがとうございました(^^
それからご一緒して頂いた方々もありがとうございました。
今年の更新はこれにて最後とさせて頂きます。

また、来年も宜しくお願い致しますm( _ _ )m



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




爆弾ハンバーグツー  ボル&V  その3

まさかの引っ張りネタになってしまいました爆弾ハンバーグツーです(><

大平山にかーしゅんさんの先導で到着~♪

P1160174.jpg

時間は12時過ぎです、早出したことも有って2か所目ツーリングスポットです♪
今日は雲も無く見晴らしがいいみたいです、雲で全く見えない事もあるとか、

P1160176_20141230223100516.jpg

P1160177.jpgP1160182_20141230223427088.jpg

景色を堪能したところで恒例のあれが始まりました(笑

P1160183.jpg




あれって!?






これだけバイクが集まれば、決まってますね♪♪






そ~それは、大水泳大会~、パチパチパチ!




fe7faef950.jpg


違いま~す(^^


大撮影大会で~す♪♪


こんな感じで始まりました~(笑

P1160204.jpg

皆さん、ベストショトを撮る為にシャッターを切りまくりまくります(爆笑

それではお暇な方、自満の11連発をお楽しみください(笑

P1160186.jpg

P1160188_201412302252049be.jpg

P1160189.jpg

P1160193.jpg

P1160196.jpg

P1160199.jpg

P1160201.jpg

P1160202_20141230225342b93.jpg

P1160209.jpg

P1160215_201412302254430b6.jpg

P1160218.jpg

だいぶ撮りあきたあたりで記念撮影です♪
三脚持って来てて良かった(^^

P1160221.jpg

撮影大会も満足したところで、今回のメインイベント会場へ出発です。
ここからは10分足らずで到着しました。

P1160222_20141230230929000.jpg


訪れたお店はハンバーグで有名な


hurainngugetto.jpg


ではなく


フライングガーデンです(^^


P1160248.jpg

P1160223.jpg

栃木に本社が有り北関東では65店舗を展開するハンバーグ店です。
詳しくはこちらを(^^

入店後、早々に皆さんご注文~♪
待ってる間に話も弾みます(^^

P1160225.jpgP1160227.jpg

来た~♪

店員さんが、目の前でハンバーグを真っ二つに!!
(残念ながら撮影出来ず)

P1160228.jpg

こ立ち昇る湯気、食欲が湧きます!
肉の焼ける香りもたまりません(><

P1160231.jpg

では、頂きま~す(^^

P1160243.jpg

皆さん、お腹が空いていたのであっという間に完食でしたw
いろんなバリエーションが有りまいう~でした(^^

ハンバーグを食べ終わったのが14時、ぼちぼちバックする事に、
え、も~帰るの、早いとお思いの方いらしゃると思いますが・・・、
暗くなる前に渋滞に捕まらなく帰る、早目に帰宅してお酒を美味しく頂く(^^
一日を2度楽しむ感じで最近こればっかりです(爆笑

近くの栃木ICから高速に乗り、
待ち合わせた蓮田SAまで渋滞もなくすんなり到着です、
東北道の渋滞は最悪ですから、空いてるのは気持ちいいですね~♪

P1160250_201412302337384f0.jpg

今回のツー、最後の休憩です。

P1160251.jpg

コーヒーと、ZAちゃんが持参してくれたモナカを頂きます♫

P1160254.jpg

疲れた体には甘い物は最高ですね(^^
話はつきませんが、そろそろお別れの時間が・・・・。

本日、企画して頂いたかーしゅんさん
本当にありがとうございました♪

P1160256.jpg

mitoさん

P1160257_20141230234238f47.jpg

ZAちゃん

P1160258.jpg

皆さん、楽しいツーリングでした。
またご一緒お願いします(^^

P1160259_201412302342398a1.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク増税1年先送り

本日の新聞記事です。

バイクが増税になりそうな事、
全く知りませんでした(; ̄ェ ̄)



排気量にもよりますが、1.5倍から2倍だそうです。
庶民の懐には痛い話しです(ーー;)


iPhoneから送信


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

爆弾ハンバーグツー  ボル&V  その2

12月29日、本日は少し早く帰宅できましたので
「爆弾ハンバーグツー  ボル&V」の続きを(^^

一行を足利市のゆるキャラ「たかうじ君」がお出迎えです。

P1160165_20141229214257eff.jpg

たかうじ君のアピールポイントは、
足利学校の学校門と、足利尊氏公の
兜をかたどった帽子をかぶっている事だそうです(^^
実際のゆるキャラ、見てみたいですね~(笑

足利観光協会の太平記館の向かいに足利学校跡があります。

P1160099.jpg

外から見た風景
正面に見えるのは実は裏門です。

P1160103.jpg

足利学校じたい、このツーリングで来るまで知りませんでした~(+o+)
なんでも、日本最古の学校みたいです!
説明は長くなりそうなので足利市のHPをどうぞ(手を抜いてすいません

入り口で入館料をお支払いすると入学証が頂けます(^^

P1160109_201412292158559f4.jpg

入館してすぐの所で、ビデオで学校の事を説明してます。
10分くらいのビデオなので見た方がよりよく学校の事が分かります(^^

足利学校には四つの門が有ります。

まずは入り口の入徳門

P1160106.jpgP1160107_20141229221013b3b.jpg

次の門に行く間に、孔子像が有ります。
湯島天神に有る孔子像とそっくり~(^^

P1160113.jpg

そして、学校門

P1160116.jpgP1160117.jpg

杏壇門(きょうだんもん)

P1160120.jpgP1160122_20141229221906a5b.jpg

杏壇門は、孔子が弟子たちを教えたところに、
杏の木が植えられていた事に由来するそうです。

杏壇門の奥には、孔子廟

P1160123.jpg

ここで、多くの生徒さんが学んでいたんでしょうか。

杏壇門の右側には、南庭園
こじんまりとした、いい庭園です。

P1160151.jpg

P1160137_201412292242335f9.jpgP1160138_201412292242342ee.jpgP1160144.jpg

宥坐の器

P1160139.jpg

孔子の説いた「中庸」ということを教えるものです。
人間で例えると、食べすぎず食べ足りず腹八分目が
ちょうどいいという事を教える物だそうです。
実際やってみました、なるほどって感じでした(^^

P1160164.jpg

足利学校を満喫して出発です。

P1160166_2014122922544865c.jpg

続いては、大平山を目指します。

ミラーで、後方の行動に反応の早いかーしゅんさん(笑

P1160171.jpg

このメンバーは、カメラには敏感です(笑

P1160172.jpg

P1160173.jpg

そして、ここでまさかの続くです(汗
も~、明日も仕事なのでそろそろダウンです(><


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今年も残すところあと数日

いよいよ今年も終わろうとしてます。
皆さまいかがお過ごしでようか(^^
もう休みに入ってる方もいらっしゃる事でしょう。

私は、なんと30日まで仕事です、なんとか31日まではまぬがれました(汗
ま~仕事が忙しいのは有難い事です(^^

そんな忙しい合間を縫って、
最近、ご無沙汰の東京タワーです。

P1160269.jpg

ランドマークライトアップに2014の文字が(^^

P1160284.jpg

このライトアップは、30日まで点灯されてます。
いいですね~、やっぱり東京タワーのこのライトアップは最高です♪♪


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
