

お祭り小僧~♪

毎月恒例の小僧のコーナーがやって来ました(^^

今月はこれ!!

P1150280.jpg




ちょっと遠くてよく分からない?



では!

P1150270.jpg



ハッピにねじりはちまきの「お祭りマンボ」です~♪

私のとなりのおじさんは♪
神田の生まれで チャキチャキ江戸っ子♪
お祭り騒ぎが大好きで♪
ねじりはちまき そろいのゆかた♪


mannbo.jpg

違いま~す、美空ひばりでは有りませ~ん! お祭り小僧で~す(笑

昨年と、はちまきとウチワは一緒ですね~。

P1150271.jpg

今年は、神輿が無いのが寂しいですが、
毎月ここまで小僧の衣装を作るのも大変ですね、
ボランティアの方々には頭が上がりません。

先ほどはベタなネタでしたが、
皆さん、お祭りで思い出す曲はなんですか?

も~ベタベタですが(爆笑

これなんかどうでしょう~

maturi.jpg

そう、紅白歌合戦の大トリの曲です。
この曲を紅白で何回歌ったかは分かりませんが、
「祭り」と聞くと自然とあのサビの部分が聞こえてくるのが不思議です(爆笑

祭りだ♪ 祭りだ♪ 祭りだ♪

絶対、この曲が頭の中に流れている方が居るはず(笑

P1150273.jpg

また、これも夏の祭り~って感じです(^^

natumaturi.jpg

そうです、ホワイトベリーの夏祭り~!!
2000年9月に発売されて大ブレイクした曲です。
この曲もまともに聞いた事は無いですが、
なんとなく覚えてしまってますね、
今でも夏になるとどこかで流れてますからね~(^^

まだまだ残暑が残りますが、
そろそろ、秋の足音が聞こえて来ました。
皆さん、季節の変わり目なので体調に気を付けて下さい(^^




本日のおまけ

粋な後ろ姿ですね~♪

P1150279_20140828000606021.jpg

ここで以外な事実・・・、
私は人混みが苦手です、なのでお祭りはほとんど行った事が有りません(爆笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

遅くなりましたが、今年もやっぱり海猿でした♪

小僧のアップ遅くなりました~(><
出張前に撮ってたんですがなかなかアップ出来ませんでした・・・。

今年もこの時期は、やぱり海猿~(^^

P1150107.jpg

P1150113.jpg

昨年とライフジャッケトと靴は同じですね♪
しかし、毎回変えるのもまた大変な苦労だと思います。
ボランティアの方々には、大変感謝しています。

P1150109.jpg

P1150111.jpg

いや~、個人的な癒しなので、
これからもこのコーナーは続けて行きます(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ひまわり小僧 2014

梅雨の真っただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう1カ月以上もCBに乗れてません(><
バッテリーは逝ってるかも・・・・、

という事でバイクは乗れなくてもこの企画は月一です(^^

P1140980_20140629235028c33.jpg

そうです、浜松町駅の小僧です♪

P1140979.jpg

ひまわりが鮮やかです(^^
昨年より華やかですね~♪

P1140975.jpg

P1140971_20140629235512d1a.jpg

「社会を明るくする運動」のタスキが気になりますが、
気になる方はググってみてください(笑
法務省の運動みたいです(^^

P1140978_2014062923575864e.jpg

梅雨明けしても仕事も忙しく、
今度はいつ走れる事やら・・・。


本日のおまけ

小僧アップ!

P1140981.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

背番号14の小僧

毎月恒例の浜松町駅、小僧の更新です♪

今回の衣装はなんと野球のユニフォーム、
これは予想しない展開で~(^^

P1140700.jpg

ユニフォームはオリックスですね。
旗には、吉田投手へのエールが書いてあります(^^

野球はあまり興味がないので、良く分かりません(笑
ここは、あんまり調べずに流す事に(爆

P1140703.jpg

いや~しかし今回の小僧の衣装は可愛いですね♪
特にこの後ろ姿はなんとも言えませんね(笑

シャツのダボダボ感に、ベルとが斜めになってて
そこからズボンのシワがリアルです。

ちょうど小さい子が大きめのズボンをはいてる感じですね(笑

でも、なんでこの衣装何でしょうね(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今年はもも太郎♪ 浜松町の小僧です(^^

昨年は金太郎でセミヌード状態の小僧でしたが、
今年はもも太郎で、気高い感じです(^^

20140428小僧04

20140428小僧01

しかしこの小僧、和服は似合いますよね~♪♪

20140428小僧02

また今回の衣装は細部が細かいです(^^

20140428小僧03

ちょっと見えにくいと思いますが、
なんと草鞋を履いてますよ~(笑

ここの小僧は、本当に癒しになりますね♪♪
今日もいろいろ有りましたが、見たら元気になれました(笑



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
