

小樽!

北海道3日目、小樽にいきます(^^

AM7:30集合ですが・・・、みんさん来ません。
昨日、飲みすぎたんでしょうか?
と言う事で、マイクロバスに5名で小樽観光です(^^

P1080434.jpg

中央分離帯と路肩に雪が残っていて車線が結構狭い・・・。
これが、もっと雪が積もると、すり鉢状態になり思わぬ接触事故になるみたい(@@
こんな道、ヤバイです!

P1080435.jpg

地元の方は、普通に運転してますが、ズリズリ滑ってる・・・(汗
さすがに、ライダーには会えませんね(笑
でも、チャリダーのおじいさんには出会えました。
残念ながら、写真は撮れなかったですが凄い勢いでアイスバーンを
走ってました・・・、スパイクタイヤ!?
チャリ用のスパイクタヤが有るみたいです・・・マジですか!?

そうこうしているうちに場外市場へ到着です(^^

P1080437.jpg

P1080438.jpg

P1080439.jpg

これだけお店があると、どこでかったらいいか分からなくなりますね~(笑

P1080440.jpg

P1080441_20110210213117.jpg

試食も出来るんですが、買う気が無いのになかなか出来ないですね(笑

P1080443_20110210213116.jpg

P1080444_20110210213115.jpg

いろんなお店を、ウロウロしていると、声をかけてきたお兄さん、ちょっと顔が怖い・・・。
でも、話してる内に、メチャクチャ親切で、顔とその後の印象のギャップで
思わず諭吉さんが・・・、毛蟹、イクラ、鮭とば、お買い上げです(笑

P1080447.jpg

ちょと親切な、粋な対応されると衝動買いをしてしまうんですね~(笑
お店の人が気にったら、価格は二の次になってしまんです(@@
いいのか、悪いのか(笑

さあ、買い物も済ませたところで石屋製菓へ向かいます(^^v
石屋製菓と言うと分からない!? 
白い恋人を作っている会社です(^^

P1080451.jpg

北欧の街並みみたいなりっぱな建物です。
中に入って展示いてある物を見ると、結構マニアックなものが(笑

P1080456.jpg

これはいったいなんでしょう??
白い恋人とは、無縁ですね(笑

P1080457.jpg

かなりインパクトのある、展示物のお出迎えです(笑
以降、展示物の紹介(コメント省略)

P1080462.jpg


P1080464.jpg P1080465.jpg

P1080467.jpg P1080468.jpg

P1080470.jpg P1080471.jpg

ここは、何でしょう(笑
いろんな物が有ります、個人でコレクトした物を展示してる様な感じです(^^
見学もそこそこに、お目当ての小樽へ移動です。

札樽自動車道で小樽へ。

P1080476.jpg

道が白かったんで、凍ってると思いきや塩カルみたいです。
山側には、白樺の木が雪に埋もれていてじっと春を待っている様でした。
走る事30分くらいでしょうか、この先のトンネルを抜けると小樽です(^^

P1080477.jpg

P1080479.jpg

P1080481.jpg

小樽運河に古い倉庫、なんともいい感じです(^^
ちょうどお昼になりましたので、昼食で~す!!

何にしようか? お寿司、ホルモン、屋台、ジンギスカン。
どうせなら、小樽もしくは、北海道でしか食べれない物をと・・・。
みなさんで検討、で何を食べたかは次回へ

つづく



よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/97-d32dc7dd

Comment

たっち | URL | 2011.02.11 23:34
小樽運河は浅草橋付近から眺めるレンガ倉庫と市街地を撮るのが好きです!
あっ、小樽行ったら必ずガラス買っちゃいまス(笑)
デイジー | URL | 2011.02.12 06:08
おはようございます。

まずこのblogで気になったのが印象の話、大事ですよね~私もよくとっつきにくいと思われるのでそのギャップに気づいて付き合ってくれてる友達に感謝です。kazuさんも人見知りしないタイプなんでしょうかね。

向こうは海鮮がおいしそうですね。写真の大きいカニヤエビのオブジェ?もいいですね!白い恋人、そういえば事件があって販売延期になり再発売したってやつですよね?私再発売して売切続出の時に北海道に行ったのを思い出しました。今は普通に買えるんでしょうか?それにしても綺麗な建物でしたね。

ライダーさんにとったら雪の道路は危ないですよね、関東も雪が降りました。これからもっと寒い地方へ行ってきます。

続き楽しみにしています。
sora | URL | 2011.02.13 17:23
北海道、うらやましいです。
雪がほとんど積もらない私の地域では、
ちょっと積もっただけで車の運転はもちろん、
電車なんかも止まってしまったりします。
やっぱ「白い恋人」なんですね。
大阪には「面白い恋人」ってなかったでしたっけ?
kazu | URL | 2011.02.13 20:40
たっちさん こんばんは。

> 小樽運河は浅草橋付近から眺めるレンガ倉庫と市街地を撮るのが好きです!
倉庫の中を改造して、いろんなお店が有りました(^^
なかなか、良かったです(笑

> あっ、小樽行ったら必ずガラス買っちゃいまス(笑)
北一硝子ですよね。
買って来ればよかった・・・。
ちょと後悔してます。
kazu | URL | 2011.02.13 20:51
デイジーさん こんばんは。

人見知りしてしまいますね~(笑
でも、バイクでいろんな方と会う様になってからは少しはましになりました(笑

白い恋人の工場にも、小樽にも中国からの観光客でものすごい事になってました(@@
ちょうど中国の休みと重なったみたいです(^^

海の幸もいいですが、ジンギスカンも美味しかったですよ(^^
kazu | URL | 2011.02.13 20:58
soraさん こんばんは。

仕事じゃなかったら、もっといいんですが(笑
東京もちょっと積もったら、パニックになります。

北海道に住んだら、雪かきが大変みたいです。
私は、絶対に住めません(笑

「面白い恋人」有ります!
本当、パクリですよね~(爆

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
