

札幌出張、お先に雪祭り会場視察!

こんばんは(^^

3日間の出張が終了しました。
あっと言う間の3日間でした。
行き先は、北海道は札幌市!
メチャクチャ寒いのを想像して行きましたが、運のいい事にこの3日間は
4月上旬の気温! ラッキー!!

実は防寒対策、何もしてなかったんですね~(笑
関東よりちょっと寒いくらいで、昨日までは、素手でいると痛いくらいと!
札幌の方が言ってました(@@

第1日目の業務が無事終了。
2日目もあるので、軽く食事に行く事に(^^

P1080376.jpg

P1080423.jpg


やっぱり、札幌に来たのでご当地でしか味わえない物を求めてさまよう事に・・・
ジンギスカンのお店を聞いて行ったんですが、お店が無い・・・

P1080427.jpg


ネタ元の方に確認すると「あれ~、おかしいな~・・・」との返事・・・
仕方がないので、宿泊ホテルの近場でウロウロ。金曜日という事もり、どのお店の満員!
仕方なく、笑笑へ・・・。
え~、せっかく北海道まで来たのに笑笑・・・(@@
でも、安かった(^^
お一人様、食べ放題、飲み放題で¥2.800円!! 安っっ!!
初日はこな感じで軽~く、終了です(^^

こちらが、今回のお宿サッポロアスペンホテルです。

P1080428.jpg

しかし、さすが札幌、道はヤバイ!
しっかりアイスバーンです!
普通に革靴なので、滑りまくりです(@@

P1080379.jpg

玄関には、氷の彫刻が(^^

P1080381.jpg

ホテルは、部屋も綺麗でなかなかナイスでした(^^

という事で、あっと言う間に2日目の仕事も終了!
2日目は、出張者全員を会社がカニ食べ放題に連れて行ってくれました(^^
すすきのです!
初、すすきの! ん~、何やら怪しいお店もいっぱい!

まずは、カニです(笑

110205_193034.jpg

タラバ、マツバ、毛蟹のローテーション(^^
ひたすら、無言でカニです(笑
ガッツリ食べる気満々でしたが、以外に食べれないですね~(笑
かなり、お腹いっぱいに。
さて、この後が問題ですね~。上司に捕まらない様にエスケープできるか?

捕まったら、朝まで飲みです(汗
せっかく札幌まで来たので、飲みより町を見に行きたい(^^

予め打ち合わせたメンバーと作戦実行!
無事エスケープ完了です(汗

と言う事で、すすきのから歩きで大通り公園へ向かいます。

P1080382.jpg

2日目も寒くない(^^
いや~、日頃の行いがいいのでしょうか(爆

P1080384.jpg

P1080385.jpg

歩いていて暑いくらいです(^^

除雪している現場を発見、雪って大変なんですね。
転勤者の方で、雪かきが大変でマンションに引っ越す方も多いとか。

P1080386.jpg

すすきのから歩いて30分弱くらいですかね、雪まつりの会場へ到着(^^

しかし、22時でライトアップしているライトが消えるとの事・・・
せっかく来たのに~(涙

P1080391.jpg

P1080393.jpg

ま~しょうがないですね。大通り公園の会場3分の1くらいを見て、
今回2目のミッション、時計台へ行く事に(^^

P1080396.jpg

P1080399.jpg

ハンカチ王子です! よく出来てる(笑

P1080400.jpg

P1080401.jpg

P1080409.jpg

テレビ塔も、残念な事にライトアップが終了です(@@

P1080412.jpg


今回、本当は一番見たかった時計台です(^^

P1080416.jpg

見た事ある人は、思ったより小さいのでがっかりすると言ってましたが、
ん~、満足です(^^
確かに、写真で見て想像している物とは違いましたが、小さくても存在感が有りますね!

P1080421.jpg

いや~、エスケープして見に来てよかった!
すすきのから歩いて、いろんなものを見て満足でした。
で、この後は勿論、飲み直しです(笑
2日目も、華の舞、え~っ!どこでも有るじゃない!

実は、すすきのから歩いて来て、近場ですまそ~!オーラが皆さんから・・・
ま~ミッション完了なので、良しとしておきましょう(笑

明日は最終日!
会社の粋な計らいで、OFFで観光です(^^

小樽に行ってきま~す(^^

つづく




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/95-59d19c07

Comment

デイジー | URL | 2011.02.08 18:47
蟹いいですね、大好きです。

この時期は寒いけど雪祭り素敵ですね、私も何年か前に行きました~期間限定のイベントはわくわくしますよね。男性にとったら魅力のすすきのをよそにいろんな観光をしてkazuさんらしいですよね。

私は清水市が変更になり横浜に行きました、中華街では旧正月を祝う春節というイベントをやっておりました。道が狭いのでパレードが人の多さで大変でした。

出張お疲れ様でした。バイク関係以外のブログも楽しく拝見させて頂きました。小樽の続きも楽しみにしています。
kazu | URL | 2011.02.08 23:27
デイジーさん こんばんは。

> 蟹いいですね、大好きです。
私も蟹は、大好きです(^^
特に、毛蟹ですね~♪

> この時期は寒いけど雪祭り素敵ですね、私も何年か前に行きました~期間限定のイベントはわくわくしますよね。男性にとったら魅力のすすきのをよそにいろんな観光をしてkazuさんらしいですよね。
単独行動だったら、もっと行きたい所があったんですけどね~、たぶん札幌の街中を歩き
回ってたと思います(爆

> 私は清水市が変更になり横浜に行きました、中華街では旧正月を祝う春節というイベントをやっておりました。道が狭いのでパレードが人の多さで大変でした。

中華街いいですね、横浜は、ほとんど行った事がないです。
中国といえば、北海道は中国人ばかりでしたよ。向こうは今、休みなんですね。
ベルボトム | URL | 2011.02.09 05:15
なつかしい札幌駅だ。
この裏で育ったあたしはここは庭みたいなもんです。
父はJRで退職するまで働いてました。

人具す感、ここからだとサツポロビール園が近いし、生ラムジンギスカンの店はすすきのにたくさんあるんですよお!
あーあたしがいたら。ご案内したのになあ。
ちなみにベルボトムの働いていた会社は時計台の斜め裏のビルですよお。。。。なつかしいなあ。
帰りたいよ、今すぐ。

かに。。最高ですね!
kazu | URL | 2011.02.09 23:02
ベルさん こんばんは。

札幌の街は、道が広くてきれいですね(^^
道の至る所に、雪の壁が有るのにはビックリしました。

> 人具す感、ここからだとサツポロビール園が近いし、生ラムジンギスカンの店はすすきのにたくさんあるんですよお!
> あーあたしがいたら。ご案内したのになあ。
前もって、聞いとけばよかった(笑

> ちなみにベルボトムの働いていた会社は時計台の斜め裏のビルですよお。。。。なつかしいなあ。
喜んでもらえて、嬉しいですね~(^^

> かに。。最高ですね!
場外市場で食べたカニが、激ウマでした(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
