

富士吉田うどんツー④

うどんでお腹いっぱいになったところで、TAさんお勧めの展望スポットへ
出発です。15分ほど走ったところで到着です(^^

到着した場所は、忍野高原十二曲峠という所です。

P1040793.jpg

P1040794.jpg

ここは、晴れていたら富士山が見える絶景ポイントですね!!

P1040795.jpg

ちょうど雲に隠れて、たまにちらっと見えたりして・・・残ねです(涙

P1040796.jpg

P1040798.jpg

富士八景のインフォメーションにお勧めの時期について書いてありました(^^
以下原文
「夜明けの時刻に訪れれば、富士山が雪化粧するころには赤富士に、山頂の地表が見えるころには
赤富士に出会えるかもしれません。」

雪化粧する頃っていつなんでしょう?? 赤富士見てみたい!! でも雪化粧したらこの峠も雪化粧!??
ツーでは難しいかも!?

鳥居の先には、なにやら石碑が二つありましたが、何と書いてあるのか解読不能です。

今、山の神が登って行かれるところです(笑

P1040799.jpg

お~っと、こちらにも山の神が!!

P1040802.jpg

冗談はおいといて、晴れだったらとっても景色のいいとこですね(^^

P1040811.jpg

P1040812.jpg

それでは、峠も満喫したところで、アイスを食べに出発です(^^
15分ほど走ったら到着です。こだわりの豆腐のお店せ、八海とうふです。

P1040815.jpg


P1040816.jpg

このお店のこだわりは、100%国産大豆で作った豆乳を使用しているところです(^^

P1040817.jpg

P1040818.jpg

普通のソフトよりさっぱりしてるみたいです。 私はさっきのうどん大でとても食べれる状態ではありません(涙

P1040828.jpg

みんな、美味しそうですね(^^
あ~、失敗です(泣  うどんの大盛りなんか食べるんじゃなかった・・・

この豆腐やさんの、3軒隣もお豆腐やさんです。

P1040838.jpg

ここは、試食でたんまり豆腐がでてきました。でも、やっぱり食べれない(泣

P1040839.jpg

P1040841.jpg

美味しそうです(^^

でっ!とうふ屋さんが終了して次なる場所へ移動!!
なんと、また食べ物屋さんです・・・移動時間わずか1分!!
デザートハウス「New York Stick」です。なんか有名なお店みたいですけど・・・

P1040845.jpg

P1040849.jpg

店内には、美味しそうなスイーツがお手頃な値段でおいてありました(^^
がっ!しかし、食べれません(泣
やはり、みなさん美味しそうに食べてました(^^
スイツーを堪能したところで、帰路につきます。

P1040858.jpg

P1040864.jpg

帰りのルートを中央道にするか東名にするか、議論の結果東名で帰る事になりました。

P1040866.jpg

東名の足柄でいったん集合です。

P1040871.jpg

P1040875.jpg

ここから、海老名まは、渋滞しているのでフリー走行ではしります。
私の場合、先日、お上に御用になって間がないので、交通ルール厳守で走ります(^^v
えっ! 何か・・・、気持は、あくまでも交通ルール厳守ですが、何か・・・(汗

P1040882.jpg

海老名についた頃には、すっかり暗くなってました(^^
今頃、小腹がすいてしまい、ものすごくいいにおいをさせていた、ゲソを思わずゲットしてしまいました。

P1040881.jpg

ここで、今回の富士吉田ツーのお別れです。
「家に帰るまでが、ツーリングです」などの言葉が飛び交う中、解散です(^^
みなさん、ありがとうございました(^^
とっても、楽しいグルメツーでした。

P1040886.jpg


でっ、ここで解散なんですが、いつもの習性で、ドリ店に寄ることにしました、今回はドリ世田谷です。
なんで、よるか!? それは、世田谷のドリーム戦隊、渋谷マンの二人に会いたくなったからです(笑

P1040887.jpg

東京インターから、環八でドリ世田谷を目指します。
ほどなく到着。 渋谷マンの二人は居るか!?
居ました(^^v

P1040888.jpg

無料ジュースを3杯ほど、ご馳走になりつつ最後まで走ってきたメンバーとまったりして
本日の富士吉田うどんツーの終了です。
企画していただいたTAさん、本当にありがとうございました(^^
また次回も、よろしくお願いします(^^

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/9-a6103d10

Comment

デイジー | URL | 2011.02.15 23:33
前のですみませんm(__)m

池袋と有楽町(六本木)にめっちゃうまいうどんやがあります

うどん好きですか?

今度ご紹介しますね(^^)
kazu | URL | 2011.02.16 01:01
デイジーさん こんばんは。

> 池袋と有楽町(六本木)にめっちゃうまいうどんやがあります
是非、教えて下さい(^^
気になります(笑
デイジー | URL | 2011.02.16 23:08
池袋→あんぷく、銀座六本木などチェーン店で→つるとんたん

千円前後しますが、種類が豊富な上に季節限定メニューがあり飽きません玉は増やしても同じ値段なので男性でも満腹感が得られると思います

何でも興味持ってくれて気持ちいいですね~教える甲斐があります
kazu | URL | 2011.02.18 00:40
デイジーさん こんばんは。

ありがとうございます。
出来るだけ、バイクでいって来たいと思います(笑

その時は、レポしますので、
コメントお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
