

都内プチツー企画 浅草!! 2

都内プチツー企画、浅草続きです(^^

浅草といえば、人力車ですね。これに二人乗せて観光案内しながら
引くのは、大変そうです。

P1080073.jpg

浅草寺からも、スカイツリーが真近に見えます。

P002仏像1080094

P1080205.jpg

すぐ近くなんですね~、バイクなら10分かからないくらいの距離です。

境内には、昔懐かしい的屋が!

P1080204.jpg

P001建物1080133

10軒くらい出てます(^^

それでは、浅草寺の回りを回ってみます。

まずは、花屋敷通りです。

P1080143.jpg

P1080136.jpg

遊園地です。今回はソロなんで入園はパスで。

P1080140.jpg P1080142.jpg

この占い屋、ちと気になりますが、入る勇気はなかった(笑

P1080183.jpg P1080184.jpg

わたあめ、懐かしい! 自分で作らせてくれます、得意なんですがね~、男一人じゃね~(笑

続いて、六区ブロードウェイ。

P1080146.jpg

右手には、おやじな映画館が!?

P1080147.jpg P1080149.jpg

P1080150.jpg P1080159.jpg

この日は、所々で大道芸人が芸をしてましたね、そこだけ人の山でした。
人が多いのは、苦手なのでパスです(笑

ちょっと気になるのが、立ち飲みのお店が立ち並ぶ通りですね(^^
一杯飲みたい!!

P1080172.jpg P1080175.jpg

P1080176.jpg P1080157.jpg

小腹もすいたので、牛筋煮込みにひかれて入店(^^
もちろん、アルコールはご法度です(笑

P1080199.jpg

写真は撮りませんでしたが、5坪くらいの小さなお店で、競馬の競争馬の写真や
ポスターが、壁に所狭しとはってあり、テレビは競馬中継、
で、それを見ながらお客と、店員が馬券が当たっただの外れただの
話をしていて、なんかタイムスリップして昭和に戻ったような
雰囲気でした(^^

牛筋は、醤油ベースの味付けで、お肉はとろけるくらいに柔らかく
ねぎのしゃきしゃき感とマッチして、とってもマイウ~でした(^^


後は、気になった所の写真だけアップしておきます(^^

大衆劇場、木馬館!

P1080154.jpg

おで~ん(^^

P1080152.jpg


おいしそ~! 寒い所で食べるおでん、最高ですね~、やっぱり一杯やりたい!
飲んべです(笑

P1080082.jpg P1080163.jpg

P1080178.jpg P1080180.jpg

P1080186.jpg P1080189.jpg

これは、寅さんとだれでしょうか?

P1080196.jpg

それから、大道芸人でホワイトな方発見です(笑

P1080201.jpg

見事なホワイトですね~(爆

P1080220.jpg

アサヒビールの本社が、黄金色に染まって来ました(^^
ボチボチ退散です。

もっといろいろ、調べてくればよかったですね~、
今回は、突撃ソロ、プチツーでした(笑







よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/88-230eb4c1

Comment

ベルボトム | URL | 2011.01.26 15:22
ミッション、ご苦労様でした!(笑)
最高!自分も行った気分。食べた気分ではなく本当に食べたい(笑)おでんとかいいですねえ。
しかも店のよこにゲゲゲの鬼太郎!
行きたいな。
日本へ帰ったら1日東京観光します!
もちろん浅草まわりますよお。
スーパーボール。。。300円って。たかっつ!
デイジー | URL | 2011.01.26 18:41
浅草と言えば夏にサンバのお祭り行きました。これも期間限定です。いろんな衣装着たダンサーがフロートに乗ったり踊ってルートを通るのです。人込みは私も苦手ですが、ここは暑い中我慢しました。

暑いから風呂でも行こうと思ったら結構いい価格、浅草だし~と勝手に安めだろうと思ってたので諦めました。

浅草寺には五重塔があります。城、塔が大好きな私にはたまらない町でした。

占い今度たちよってみてはいかがですか?興味あれば一回行ってみるのも楽しいですよ!
kazu | URL | 2011.01.27 23:38
ベルさん こんばんは。

> ミッション、ご苦労様でした!(笑)
ありがとうございます(笑

> 最高!自分も行った気分。食べた気分ではなく本当に食べたい(笑)おでんとかいいですねえ。
アメリカでは、なかなか食べれないですよね。
ホームパーティとかで、日本食作ってふるまったりされるんじゃないですか(^^

今回、ちょと写真多目に乗せてみました。
喜んで頂けたら幸いです(笑

また、見たい所有りましたら、指令をどうぞ(笑
kazu | URL | 2011.01.27 23:44
デイジーさん こんばんは。

サンバのお祭りですか!?
楽しそうですね(^^
今年の夏、行ってみたいと思います。その時は、電車で・・・(笑

占いもいいですが、手相を見てくれる人もいました。
どちらかというと、手相の方が興味ありますね。

今度、見てもらおうかな~(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
