

山手線をバイクで回ろう企画 恵比寿駅!!

山手線をバイクで回ろう企画、恵比寿駅(^^

恵比寿といえば、やっぱりヱビスビール!!
一番好きなビールなんですね~。ちょっと高いですが(^^
麦芽100%のビールが好きなんです、ヱビスが無い時はモルツ!
お金が無い時は、麦とホップ!
ほとんど麦とホップ、時々モルツ、目出度い日にヱビスと言った感じでしょうか(爆

ところでヱビスビールには、ラッキーヱビスというヱビス様が居るのを
ご存知ですか?? 
普通のヱビス様の持っている籠には鯛が入ってないんです。

logo_pro1.jpg

でも、ラッキーヱビスの籠には、鯛がちゃんと入ってます(^^

ebisu.jpg

数百本に一本の割合だそうで、オークションでは、
空き瓶が¥1.000円してました(@@
ん~、ラッキーヱビス一度飲んでみたい!!

で、恵比寿駅西口です。

P1070947.jpg

西口には、恵比寿像が有ります(^^

P1070957.jpg

今回は、渋谷のハチとモヤイで出来なかった恵比寿像とのコラボです(笑
普段は、必ず待ち合わせの人がいる所なんで、ラッキー!!

P1070955.jpg

恵比寿駅の由来は、
ヱビスビールを製造・販売していた日本麦酒醸造会社(現在のサッポロビール)
の工場(恵比寿ガーデンプレイスの場所に存在していた)に隣接する
山手線上に1901年、ビール出荷専用の貨物駅として開設されたことによる。
ビールの商標にちなみ、駅名も「恵比寿」(当初「ゑびす」と表記)と命名される。
駅開設当時の地名は「下渋谷」であった。後に、工場周辺を「ゑびす」と呼ぶようになり、
1928年に駅周辺の地名も「恵比寿通」と名付けられた。
ちなみに、商品名のヱビスと恵比寿ガーデンプレイスのローマ字表記は「YEBISU」であるが、
地名と駅名の表記は「EBISU」だそうです。(ウィキペディアより)

P1070960.jpg

そして、恵比寿ガーデンプレイスです(^^

P1070961.jpg


次は、目黒~♪♪


PS

前回、渋谷で掲載し忘れた、初代東急5000系の車両です(^^

P1070918.jpg




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/85-9d4c6718

Comment

デイジー | URL | 2011.01.21 22:53
恵比寿…

余り降りない駅ですが∵

ビール飲める方は羨ましいです。仕事後の一杯はおいしいんでしょうね。

ここガーデンプレイスでは、クリスマス時期になるとバカラのシャンデリアが置かれます。イルミネーションが好きな方は、期間限定ですがぜひ見に行って下さい!
kazu | URL | 2011.01.22 18:35
デイジーさん こんばんは。

そうなんですよね! クリスマスイルミ行きたかった所です。
しか~し、バイクですが・・・(汗

バイクとコラボは、ちと厳しそうですね(笑
湯たんぽエンジン | URL | 2011.01.24 00:00
東急5000系=青ガエルの画像ありがとうございます!
この正面の2枚の窓の形式を湘南系というのですが、大好きなんです。すごい嬉しいです。ありがとうございました。
kazu | URL | 2011.01.25 01:42
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

青ガエルって言うんですね。
言われてみれば、そう見える様な・・・、なんかノスタルジックでいい感じですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
