

山手線をバイクで回ろう企画 代々木駅!!

山手線をバイクで回ろう企画、代々木駅です(^^

実は、新宿の後の貯め撮りです(汗
人も多く、CBを駅前に止めるのがやっとで(ちなみに前には、交番です)
写真撮れなかったんです(笑

P1070776.jpg

恒例になって来ました駅名の由来です(以下ウィキペディアより)

当駅の所在地は旧代々木村(JR駅開業当時は代々幡村)ではなく、旧千駄ヶ谷村であり、
本来の代々木地域とは言えない。現在でも代々木というと、当駅周辺のことではなく、
渋谷区の上原や富ケ谷といった地域を指すことが多い(代々木上原駅や代々木郵便局などが所在)。
当駅に代々木駅という駅名が付けられた理由は、旧代々木村に最も近く、
当時は小田急小田原線や京王線が開通しておらず、旧代々木村にそれまで1つも駅がなかったためである。


P1070781.jpg

代々木駅東口です。西口とのこの差!(笑

次は、原宿~♪





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/79-1c4b0c32

Comment

たっち | URL | 2011.01.15 02:29
代々木といえばDoCoMoのビル、あの特徴ある建物は家からもよく見えます。

隣の新宿駅とは線路上の遊歩道で繋がっていてよく歩かせてもらっています。
kazu | URL | 2011.01.15 17:42
たっちさん こんばんは。

実はDoCoMoビル撮るの忘れてました(笑

新宿駅まで、遊歩道があるんですね!知りませんでした!
この辺は、何か用事がないとまずこないですね、今度行ってみま~す(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
