

裸の男達・・・・、 初場所です(^^

1月9日、こんな天気のいい日に、今日は1回もCBに手を触れる事も
なく、昼過ぎまで、掃除&洗濯、部屋のかたずけで終了(^^

今年の年頭に、決めた事の一つが掃除です。
身の回りを、いつも綺麗な状態にしたいと(笑
男の一人暮らしなので、気が緩むと大変な事に・・・(汗
掃除で、運気もだいぶ変わるみたいですね(笑

で、本日CBとお出かけしなかった理由は、相撲の1月初場所に行った為です。

P1070789.jpg

P1070794.jpg  P1070795.jpg

初めて、相撲を見に両国国技館へ行って来ました(^^
両国駅から、凄い人です(@@
以外に、外人さんの姿が多いのにはビックリです。
空港ばりに、金属探知機のゲートをくぐって入場です。最近厳しくなったみたい。
とにかく凄い人で、芋洗い状態で席へ(@@

本日の席は、向正面の升席で解説席の2つ後ろの席でした。
私には、よく分かりませんが以外にいい席みたいです♪

国技館の館内の印象は、「テレビで見るより小さい」でした(^^
でも、このライブな感じいいです(^^

P1070811.jpg

P1070818.jpg

幕下の取り組みが終わると、幕内力士の東西の紹介です。

P1070823.jpg  P1070831.jpg

いつのまにか、満員御礼に。

P1070835.jpg

でもって、気づいたら前の実況席にいるのは、舞の海さん!!!

P1070839.jpg

相撲初体験の私にとっては、超ラッキーです(^^
残念なのは、今まで興味が無かったのでほとんど力士をしらない事・・・。
たぶん、知ってたらもっと盛り上がった事でしょう(笑
でも、この国技館の雰囲気いいです。
なんでもそうですが、ライブが一番いいですね(^^

P1070846.jpg

P1070857.jpg

また、ライブなので実況解説も無ければ、リプレイもないねすね・・・、
これは、ちと不便でした(相撲がお初な私の場合ですが・・・)

今回は、1月初場所という事もあり、天皇、皇后様も観戦され、
真近で、拝見したのは、初めてです(でも、かなり遠かったですが)

スポーツ観戦等は、やはりテレビよりライブですね(^^
実際の力士の大きさや、体がぶつかる音、館内の雰囲気等々、
ライブでしか味わえないですね(^^

また機会があれば、力士くらい分かって行きたいです(笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/76-1192fc7d

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.01.09 23:16
相撲は私もTVしか見たことがない程度なので、土俵が意外と小さいというのは意外でした。観戦席に小型TVとかモニターとかでリプレイ映像が見れればより楽しめそうですね。
kazu | URL | 2011.01.10 00:06
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

そうなんです!テレビでは大きく見えますが思ったより小さいです。
実況が無いので、注意して見てても相撲を知らないのでよく分かりませんでした(笑
実況解説のアナウンサーって凄いと思いました(^^

たまには、ライブに行くのもいいもんですね(^^
今、一番行きたいのは、シルクドソレイユのなんでもいいんですが、行ってみたい!!
ま~、一人じゃつらいですが・・・、相手もいませんので・・・(爆
ベルボトム | URL | 2011.01.10 01:07
すごいなあ~相撲、生でみたことないんですよ。
でもこちらでは日本と言えば、寿司、さむらい、ニンジャ、京都、富士、ですから。
聞かれてこまるのは、とくに相撲のこと。
だって生でみたことないし、TVでも婆ちゃんがNHKの見てるのそばで遠めに見てただけなので。
いやー行って見たいな。

何気に永谷園のお茶付けがこいしくなりまいたよお~
デイジー | URL | 2011.01.10 05:25
掃除お疲れ様でした。普段綺麗にしてる方なら大丈夫ですよ。意識しているなら余計大丈夫です。汚い人はちらかってる事に気付きもしないでしょうから。

相撲かなりいい席でしたね、高かったんではないでしょうか?私もさすがに相撲は行った事がありません。スポーツ全般見ないんですよね。

新しい所に行く事はいい経験です。天皇陛下もこられたならラッキーでしたね。

わたしも映画の試写会と、道端でおみかけしました。すごいセキュリティではなかったですか?

裸の対決が大丈夫ならプロレスとかはいかがですか?私はテレビでも見ませんが…

ライブは私もだいたい一人で行きます。趣味が周りと違うようです。シルクドソレイユとかは私の使う沿線にありますが一回行くとおもしろいですよ。あとはマッスルミュージカルとか!

興味からいろんな場所にでかけてみて下さい。バイク以外でも新たな発見おもしろいと思います。
kazu | URL | 2011.01.10 22:30
ベルさん こんばんは。

私も今回、初めて生で見ました(^^
凄い迫力でしたよ! 体がぶつかる音なんかビックリでした!
一見の価値は有ります(^^

>何気に永谷園のお茶付けがこいしくなりまいたよお~

そうですよね(^^
アメリカで、お茶漬けは食べないですよね(^^

私も、お茶漬けと言ったら永谷園です(笑
kazu | URL | 2011.01.10 22:44
デイジーさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます(^^

>興味からいろんな場所にでかけてみて下さい。バイク以外でも新たな発見おもしろいと思います。

新たな発見、大好きです!!
ここ数年ですね、まず行動しようと思ってます(笑
希少な事に、興味ある事に対しての逆境は、全く気にならない性格みたいで(爆

でも、もうしばらく・・・いや、かなり、バイクからは、離れないでしょう(笑
デイジー | URL | 2011.01.11 19:13
趣味に逆境→見境がないという意味でしょうか?

誘えば行っていただけますか 

行く人や内容によりますか?

私事ですが明日は買い物と洗濯と掃除の日になりそうですでも綺麗にすることはいい事ですよね?

恋愛と趣味と仕事は両立して下さい私はソレを目標にして生きていますよ。人間頑張って努力すれば必ず帰ってきますよね!
ZA | URL | 2011.01.11 23:51
さすがです。

解説席辺りは、結構テレビに映りますよ。
Kazuさんチェックしたかった~。

お弁当&飲み!!もありましたか?枡席のお土産も気になるなぁ。

今日、レバーやF4の件で世田谷に行きました。
帰り道、羽田を通ってトンネルを超えお台場に行ったよ。

レインボーブリッジは、もう少し長く「グルグル」して欲しいです。
U riding on 1300 | URL | 2011.01.12 23:11
こんばんは~、黒船Uです。
相撲いいですね~。
じつは、結構相撲好きです(^-^)
生で観戦したことはないですが、前に、国技館の通用口で力士の出待ちしたことあります。もろに間近で見れて、感激ものですよ!三役クラスは見れないですが、かなり上の番付力士まで通るので満足度は高いです。当時は、把瑠都がまだ三役じゃなかったので間近で見ました。激デカです。駆け寄った子どもにもやさしく対応するナイスガイでした。あと、生で見るなら、高見盛のパフォーマンスは見所ですね(笑)日本人力士の躍進を期待します!がんばれ稀勢の里!

kazu | URL | 2011.01.12 23:21
デイジーさん こんばんは。

> 趣味に逆境→見境がないという意味でしょうか?
好きな事だったら、何があっても苦と思わないという意味です。
例えば、今の季節、寒いと思いませんし、バイクは体がむき出しなので
車の快適空間も有りません。雨でも、耐えるしかないんです(^^

> 誘えば行っていただけますか 
バイクにお乗りの方であれば(但し高速を走れるバイクの方)OKです!

身の回りを綺麗にしておく事は、良い運を招くと言われてますね(^^

>恋愛と趣味と仕事は両立して下さい私はソレを目標にして生きていますよ。
私は、バイクと仕事の両立ですね、恋愛は今のところ興味有りません。

>人間頑張って努力すれば必ず帰ってきますよね!
私も、やった分だけ帰ってくると思います(^^

3つの両立、頑張ってください(^^
kazu | URL | 2011.01.12 23:33
ZAZAさん こんばんは。

お弁当、お土産、もう凄いくらいありました(笑

お酒も飲み放題でしたが、ビール1杯我慢です(笑

升席は、凄く狭かったです(@@
足しびれて、立てなかった・・・(汗


F4、検討中ですか?
私は、お勧めです(笑

羽田のトンネル通ったんですね!なんかいいですよね!!
私は凄い好きな道です。

羽田の近くの城南公園もいいですよ。飛行機真近に見えます(^^

今度、都内プチツーなんかどうですか?
なかなか、行きたいけど行ってないスポット有りません??

是非、ご検討を!!
kazu | URL | 2011.01.12 23:52
黒船さん こんばんは。

コメント有難うございます(^^

相撲、お好きなんですね。
私も今回、初めて見ました(^^
ライブは、迫力凄いです、力士を知ってればもっと盛り上がれたんでしょうが・・・。

把瑠都、本当にデカイです(@@
高見盛のパフォーマンスも見ました(^^
館内の人が凄く盛り上がりました、いや、盛り上げてました(^^

私は相撲をしらないのですが、確かに外国人の力士が増えたと思いました。
日本人力士を応援したいですね、まずは、相撲を見ないとダメですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
