

山手線をバイクで回ろう企画 高田馬場駅!!

本日、仕事納めでした(^^
1年、あっという間でしたね~。で、また、この企画です(笑

山手線をバイクで回ろう企画です。今回で撮り貯めしていたものが無くなります。
今回は、高田馬場駅です(^^

山手線を半周以上しました、毎回行くたびに頭の中の道が繋がっていってます。
とりあえず、1回り終了する頃には、少しは道に詳しくなってると思います(^^

P1060849.jpg

P1060850.jpg

駅名の由来は、赤穂浪士四十七士の一人、堀部武庸の伝説となっている決闘があった「高田馬場」
から取られたそうです。

P1060851.jpg

高架下には、手塚治虫のキャラクターを並べた壁画があります。
これは高架下が暗いため、地元の商店街が中心となって作成。
2008年にリニューアルしました。
現在のJR高架下の壁画のタイトルは「ガラスの地球を救え」だそうです。

P1060853.jpg

P1060858.jpg

電車の発車メロオディーは、2003年3月1日よりアニメ「鉄腕アトム」
の旧シリーズのテーマ曲です。手塚治虫が社長を務めた手塚プロダクションが
高田馬場にあることとお茶の水博士が長官を務める『科学省』が高田馬場に
あったという設定から選定されたと言われています(^^

P1060861.jpg

この山手線シリーズ、また来年も懲りずに続けま~す(笑

次は、新大久保~♪♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/65-274a4b65

Comment

デイジー | URL | 2010.12.30 21:43
仕事納めお疲れさまでした私は今日は携帯の機種変更もして参りました新年新たに行きたいと思いますが同時に来年厄年を迎えるようでショックでした

高田馬場降りた事ないかもですなので次回の新大保でコメントしますね

毎日ほとんどブログ書いてるのですね私にもこれからもレスさせて下さいね

今年残り一日楽しく過ごして下さい
たっち | URL | 2010.12.30 22:48
お仕事お疲れ様です。

確かに高田馬場は鉄腕アトムの発車メロディーが耳に残ります♪
壁画とホワイトCB、いいですね~
kazu | URL | 2010.12.31 13:03
デイジーさん こんにちは。

携帯機種変いいですね(^^
私も、スマートフォンに変えたいんですが、もうしばらくスマーフォン抗争を
見てからにします。

厄年は、気の持ちようですね。普段より注意して過ごせば大丈夫!!

私は、厄年と大殺界が重なってて、何の本見ても、「今年はダメ、
諦めなさい、何をやってもうまくかない」と最悪なコメントばかりでしたが、
無事、終了します(笑

悪い事どころではなく、今年は新たな仲間も沢山増えて、充実した年でした(^^
なので、気の持ちようですよ(^^

今日は寒いので、暖かくして新年をお迎えください(^^
kazu | URL | 2010.12.31 13:08
たっちさん こんんちは。

私も今回、壁画は初めて知りました。
やっぱり、いろいろ行ってみるもんですね(^^
都内は、思ったらちょっと出かける事が出来るので、これからも
どんどん、行ってみたいと思います(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
