

ヘルメット交換!

ホワイトCBにしてから、ずっと気になってた事が・・・。
それは、メットとCBの色が合ってないという事です。
赤ヘルなんですね。最初のCBが、赤白だったので、車体と
合わせて赤にしたんです。
で、どこが安いのか、情報収集して、いろいろ見て回りました(^^
結論は、上野のバイク街が一番安かった!!
購入したお店はこちらです。

P1070244.jpg

ヘルメットはショウエイのZ6、COUTURE(クチュール)の青白です。

P1070246.jpg

今回は、白の多いヘルメットにしようと、いろいろ探しました。
白一色だと、のっぺりしているので、柄の入ったものを探して
いて、見つけたのがクチュールです。

ヘルメットは、人それぞれ好みがありますので、私はショウエイ派
ですね~(笑

前のヘルメットもショウエイでZ5でしたので、迷わずZ6で(^^
Z6は、以前のモデルに比べて、格段に軽いです。

で早速、F4の移植に取り掛かります。

P1070251.jpg

2回目なので、慣れたもんです。

P1070253.jpg

今回、このF4本体を取付るベースを付けるのに少々手間どりましたが
ちょと、強引にいれてます(汗

P1070259.jpg

あっという間に、取付完了!!

P1070262.jpg

P1070263.jpg

ん~、これで、一走りしたいところですが、本日はこれから仕事
なんです(涙
ピンロックのシートも買ってきたので試したかったな~。
明日、までお預け状態です(笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/60-65ecbb40

Comment

いちご | URL | 2010.12.25 22:35 | Edit
こんばんは。
上野のバイク街って、まだ本当にあるんですね。感動しました。

ヘルメットも、単なる白一色でなく、いい感じです。
ちなみに私はArai頭です(笑)。
ベルボトム | URL | 2010.12.26 06:37
高校の修学旅行で東京で自由行動だったので上野のバイク街に行きました。
NSR250R SPのチャンバー見ていたら買う気もないのにうろうろするな!と叱られました。
札幌帰ってから地元で買いましたけど。
制服でうろうろしてたからかなあ。。。
本気でそこで買うつもりだったのに。。。と悲しい思い出が!

まだたくさんバイク関係のSHOPがあるのですか?かなり縮小されて店が減ったとききましたが。

白メット、さわやかでGOODですね!
マッチ君 | URL | 2010.12.26 19:50
おしゃれなヘルメットですねー。
上野のバイク街ですか。なつかしいですね。わたくし、約23年前に東京八王子の某自動車整備専門学校に行ってまして、HONDA XLR250Rを乗っていたころ、よく上野のバイク街をうろついたものです。今は、だいぶお店が少なくなったとは聞いております。では。
sora | URL | 2010.12.26 21:57
上野にバイク街、知らなかった。
来年は何度か東京出張があるから行ってみたいなぁ。
F4って、ブルートゥースで会話するための物ですか?
私は無線機使っているので、MOTOFIZのヤツ使ってます。
Newヘルメットもいいですね。
私もSHOEIなんですよね。
kazu | URL | 2010.12.26 22:11
いちごさん こんばんは。

バイク街の全盛期は知らないんですが、現在でも有ります(^^
しかしながら、バイク街と言うんは、ちょっとお店が少ない気がします・・・(汗

でも、掘り出し物もあり、侮れないとこです。
有名大型店が進出するなか、頑張ってると思います(^^

個人商店ならではの会話を楽しみながら、バイクを語れるオーナーさん
とも出会いました。大型店には無い味があります。
上野バイク街、結構好きです(笑
kazu | URL | 2010.12.26 22:33
ベルさん こんばんは。

修学旅行の思い出、当時はショックですよね。
昨日、実はレザーパンツも買ったんです。ものが安かったという事もありましたが
お店の方が、親身に質問に答えてくれ、ここしばらく疑問だった事が全て解消しました。

私が買い物する時は、だいたいお店の方が好きになる様なお店を選びます。
値段は2番目です(安い方がいいですよ、ハイ)

バイク街のお店は、少ないです。その中で、また行ってみたいお店を見つける事が出来き
私の場合は、ラッキーでした(笑
kazu | URL | 2010.12.26 22:38
マッチ君 こんばんは。

>おしゃれなヘルメットですねー。
ありがとうございます(^^

東京にいらした事があるんですか?
今は、お店は少ないですね。でも、ヘルメットは、いろいろ行きましたが
一番安かったです。お店が減っても、やっぱりバイク街です(^^
kazu | URL | 2010.12.26 22:44
soraさん こんばんは。

> 上野にバイク街、知らなかった。
今は、お店はかなり減ってます。バイク街と言うにはちょっとという感じです。

> F4って、ブルートゥースで会話するための物ですか?
そうです、ブルートゥスを使用します。防水で、携帯と連携、1対1ですが、会話も
出来ます(^^ 

soraさんもショウエイなんですね(^^
メットは好き好きありますけど、ショウエイが好きな理由は、グンヘルの影響
大です(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
