

菜の花を見に(^^  そしてハンバーグを食らう(笑

1月10日(土)、1月というのに菜の花を見に二宮まで行ってきました(^^

前日、急なツーのお知らせ・・・、
あんまり急すぎるので限られた方だけにお声掛けを・・・、

みなさん忙し中、お二人がご一緒していただけました、ありがとうございます(^^


さて出発です、集合は東京インターのマックに7時前です。

P1160299.jpg

気温は、なんと6℃~、
完全防備なので全く寒くありません(^^

P1160300.jpg

しかし今回の記事とは全く関係ありませんが、
新しいパソコンに苦戦してます(><
操作がなれない上に、画像編集ソフトも新たに
フリーソフトを探しての編集作業です・・・・、
いつも時間がかかりますが、その3倍くらいかかっての作業です(TT
今後の更新が遅れそう~(@@
しかし、写真は前のより綺麗かも(^^

途中で、ZAちゃんと合流して待ち合わせ地点に到着です♪

P1160304.jpg

あっ、ZAちゃんすいません写真、
撮り忘れました~(笑

そして間もなく、かーしゅんさん到着です。

P1160307.jpg

みんなで軽~く朝食を食べて出発です。

P1160313.jpg

二宮までは下道です、246号から国1です。

P1160315.jpg

厚木近くになると気温が、急に下がって来ました(><
なんでなんでしょう~?

なんと気温は、2℃!!

P1160317.jpg

都内より寒いんですね~、びっくりです!
また運が悪い事にバッテリーがやばいのでグリップヒーターも使えず、
流石に、完全防備でも寒くなって来ました(><
早めにバッテリー交換も検討しなければなりません。

P1160316.jpg

吾妻山公園に到着です♪

P1160322.jpg

二宮町役場の駐車場なんですがね、
ここに止めさせてもらって、公園へ向かいます(^^

P1160327.jpg

役場口からは、300段の階段を登って行きます、

P1160331.jpgP1160332.jpgP1160336.jpg

ツーは、なんでか登ることが多いのは気のせいでしょうか・・・(笑
思った以上に息切れが・・・、やっぱり年でしょうか・・・、

P1160338_2015011122103121c.jpg

ローラー滑り台が見えてきました、
もうすぐです(^^

P1160342.jpg

標高136.2メートルの頂上へ到着です♪

P1160343.jpg

かーしゅんさん、感激の地球へのハグです(笑

P1160344_20150111221321079.jpg

そして今年も菜の花と富士山のコラボです♪

P1160345_20150111221842885.jpg

今年は5分咲きくらいですかね~♪
しかし、富士山が綺麗です(^^

P1160348.jpg

お二人とも撮影に夢中です(笑

P1160351_20150111222239d3d.jpgP1160352.jpg

毎年、来てますがいいですね~♪

P1160356.jpg

P1160360.jpgP1160359_20150111223047d8f.jpg

P1160361.jpg

P1160364_2015011122315794b.jpg

今年はちょっと早かったですかね(^^

P1160365_20150111223523fa1.jpg

富士山が綺麗に見えたのは、三人の行いが良かったのかも(爆笑

P1160368.jpg

富士山を入れて記念撮影~♪

P1160378.jpg

三脚が低いのでしゃがまないと富士山が入りません、
ということでしゃがんで撮影です(笑

菜の花と富士山を堪能したところで移動ですが、
その前に先ほどの、ローラー滑り台を滑りたいとの事、

P1160382_20150111225313797.jpgP1160384.jpg

大人100円、子供無料。

P1160391.jpgP1160393.jpg

以外にスリルが有ったとの事です(笑

さて、予定通り出発です。

しかし、かーしゅんさんのアイホンナビは気になりますね~。

P1160397.jpg

同じアイホン6なので、こんな使い方が出来るとは・・・、
ナビの買い替えを考えてますので参考になりますね~♪

P1160398.jpg

二宮からは下道でちょうど2時間くらいで到着です♪

P1160419.jpg

到着したお店は、炭焼きレストラさわやかです♪

P1160421_20150111230302612.jpg

やっぱり人気ですね~、
待ち時間が30分前後でした。

店内に通され、早々注文~♪
もちろんげんこつハンバーグです(^^

P1160407_201501141345070d0.jpg

三人とも同じハンバーグを注文、
ここでこれ以外は食べたことがない(笑
次回は、違うメニューに挑戦してみますか。

あまりの美味しさにあっという間に完食~♪
もう毎回来てますのでハンバーグのレポは省略させて頂ます(^^

これでバックです。

途中、富士山があまりにも綺麗だったので足柄SAで休憩~。

P1160422.jpg

この富士山、綺麗でしょ(笑

P1160431.jpg

こんなに綺麗に、見えるのも珍しいです。
今回のメンバーの行いが良いのか(爆笑

ここで、最後の挨拶をして解散です。
お二人とも急なお誘いなのにご一緒頂きありがとう
ございました、また次回もよろしくお願いします(^^

P1160434.jpg

P1160435_201501141354405f7.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/593-7d821d42

Comment

かーしゅん | URL | 2015.01.16 08:26
菜の花綺麗だったしハンバーグおいしかったし富士山くっきりだったし、最高でした!(笑)

またお願いします♪
かっしー父 | URL | 2015.01.16 22:44 | Edit
こんばんは

この時期菜の花見られるのは良いですね。
房総以外に見られるのは知りませんでした。
富士山も綺麗に見えて、日ごろの行いが良いんでしょうね。
徳島のライダー | URL | 2015.01.17 16:48
こんにちは

富士山ホントきれいですね~
足柄SAから大きな富士山が見えるのですか
5年前に足柄SAのホテルに宿泊しましたが
翌朝は富士山期待しましたが、曇天で見えず
私の日頃の行ないが、、、、、、、ですね(笑)
kazu | URL | 2015.01.19 22:14
かーしゅんさん こんばんは

突然のお誘いですいませんでした。

菜の花、少し早かったですね。
富士山も綺麗に見えたし、さわやかもよかったです(^^

こっちらこそ、またよろしくです。

kazu | URL | 2015.01.19 22:19
かっしー父さん こんばんは

返信、遅くなりました。

菜の花、ちょっと早かったみたいで
五分咲きくらいでしたね♪

雨男でなくてよかったです(笑
kazu | URL | 2015.01.19 22:26
徳島のライダーさん こんばんは

この日は、本当に天気に恵まれて
気持ちよくツーリング出来ました(^^

あら~それは残念でしたね~。
次回、こちらに来られる時にチャンスがあればいいですね♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
