

山手線をバイクで回ろう企画 大塚駅!!

山手線をバイクで回ろう企画、巣鴨駅です(^^

P1060820.jpg

P1060821.jpg

大塚駅建設の当初の計画では、目白から分岐し、現在の文京区大塚(現在の東京地下鉄丸ノ内線
新大塚駅付近)を通るルートで、大塚の地に駅が置かれるはずであった。しかし、後に池袋からの
分岐に変更されたため、計画時の駅名のまま現在の位置に開業した。本来、当駅周辺は
「巣鴨」(巣鴨村)である。大塚駅前に巣鴨警察署があるのもこの理由による。しかし、駅の
開業後は駅名に合わせて次第に「大塚」と呼ばれる様になり、1969年住居表示の実施に伴い
実態に合わせて現在の「南大塚」「北大塚」の地名となった。(ウィキペディアより引用)

P1060822.jpg

て言うか、大塚駅周辺回って見たんですが、特になにも無く(汗
これで、終了です(汗
大塚周辺の皆さま申し訳有りません!
次は、池袋~♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/58-f46fe127

Comment

たっち | URL | 2010.12.24 22:41
夏にやる大塚阿波踊りが有名みたいですよ~
kazu | URL | 2010.12.24 23:55
たっちさん こんばんは。

いつもコメント有りがとうございます。
一度に4駅くらい行っちゃうので、レポ薄いですね~(汗
次回の静岡ツー第二段、行きたい!!
三保!!、静岡市内ですね、私の第二の故郷です(^^
是非行きたい!!
静岡は私の庭です(笑 
道しか分かりませんが。でも、静岡行くなら案内したい場所も沢山あります(^^
全ては、明日の仕事次第ですが・・・。
ZA | URL | 2010.12.25 02:39 | Edit
来ていますが、コメントしたいことがありすぎて、却って書けない。

海の神様に続き、今夜はKazuさんに敬礼!
湯たんぽエンジン | URL | 2010.12.25 04:32
大塚駅は確かに何もないですね…。何もないわけではないですが、池袋とか他の駅が近いのでそっちの印象が強いんでしょうね。
kazu | URL | 2010.12.25 07:02
ZAZAさん こんにちは。

毎日見て頂いて、ありがとうござます。皆勤賞ですね(^^
では次回、賞状を・・・(爆

「海の神様」どうでした?次回から、面白ネタも入れていこうと
思います。適当にコメントして頂けたら嬉しいです(^^
kazu | URL | 2010.12.25 07:06
湯たんぽエンジンさん こんにちは。

そうなんです。何もない訳ではいと思いますが、街並みを撮っても
大塚って分かる所を探せなかったんです。

このシリーズの先は長いです。なるべく特徴のある所を撮って
行きたいと思います(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
