

ボルツー房総 2

師走の真っただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、仕事に忙殺されております・・・、
今頃、11月のボルツーの続きです(汗

もう書くのはやめておこうかと思ってたのですが、
一応、備忘録と言う事で・・・(^^

それでは

一通りボルの写真を撮りまくって満足した一行は笠森観音へ

P1150921.jpgP1150922.jpg

石階段を上がって行きますが、途中には見事な杉が(^^

P1150925.jpg

見事な杉です(^^

さらに登って行くと「子授楠」が見えて来ました。

P1150926_20141220185557eab.jpg

この幹の穴をくぐると子宝に恵まれるそうです。

P1150927_201412201855591f0.jpg

あれ~、かーしゅんさん!
めぐまれますぞ~(爆笑

P1150928.jpg

男は、ないか(笑

子授楠を進むと「二天門」が見えて来ました。

P1150933_20141220190030543.jpg

そして目指す本堂です(^^

P1150935_20141220190714254.jpg

毎回、思うのですがツーリング先で登る事って多くないですか(汗
ここまで結構登って来ましたが、目の前に見える本堂・・・、きゅう~です(汗

こんな山の中に有るんですよ(写真はネット上から拝借しました)

kasamorikannnonn.png

そして浮世絵、二世安藤広重画

hiroshigwga.jpg

浮世絵の気持ちが分かりますね~(笑

いざ本堂へ

P1150937_20141220191650a70.jpg

本堂への階段は土禁です。

dokinn.jpg

違います!
ドキン違いです(^^

階段はこんな感じです

P1150938_201412201923084b3.jpg

けっこう、きゅう~

P1150940.jpg

転んだらヤバイですね!
高さがあるだけあって、廻廊からの眺めは気持ちいいですね~(^^

P1150939.jpg

ここ笠森観音は、日本でただひとつ「四方懸造り」として明治41年に「国宝」に、
その後昭和25年「国指定重要文化財」となっているそうです。

紅葉が綺麗ですね~♪

P1150942.jpgP1150952.jpg

P1150944.jpgP1150945.jpg

降りるのも、きゅう~です。

P1150961.jpg

笠森観音で、運動不足の体を鍛えたところで出発です!
ボルツーは、筋肉ツーですかね(笑

道の駅、むつざわにて休憩~♪

P1150969_20141220193911b9f.jpg

やっぱりここでも、バイク談義に花が咲きます♪

P1150970.jpg

しかし先を急がねば~、話の途中で強引に出発です(笑

広域農道148号を走って九十九里道路へ

P1150977.jpg

一台あたり¥220円なり。

右に九十九里の海岸を眺めながら走ります。
冬の海の物悲しさがなんともいいいい感じです(^^

まだ寒くもなく気持ちよく走れて、昼飯ポイントへ到着~♪

P1150982.jpg

到着したお店は、片貝海岸に有る「浜料理 かずさ」さんです。

P1150980.jpg

mitoさん、お勧めのこの店は「いわし」が美味しいお店です♪

入店して、もちろん頼んだのはmitoさんお勧めのいわしフライです(^^

P1150987.jpg

待ってる間に、いわしのごま漬けを頂きました。

P1150986.jpg

ごまの風味がなんとも美味しい、
これは、酒の肴に最高ですね~、あ~飲みたい~(笑

待つことしばし、イワシフライが来ました~♪

P1150991.jpg

一枚がデカイです!!
しかも、三枚も~♪♪

肉厚で、とってもまいう~でした!
こんなに美味しいイワシのフライは初めてです、
このお店はお勧めですね~、皆さんも是非行ってみて下さい(^^

P1150992.jpgP1150993.jpg

楽しいマスツーの時間もそろそろです。
なんと所用の為、ここで皆さんとはお別れして、
一人バックです(><

P1150995.jpg

この後もご一緒したかったのですが・・・、
また次回もお願いします(^^

皆さん、楽しいツーをありがとうございました(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/578-22a6092c

Comment

徳島のライダー | URL | 2014.12.21 06:01
おはよう~

本当18日間の間延びのボルツー房総でしたね(笑)

でも笠森観音はいい所ですね
土禁違いもおもろいでした(笑)

週末ごとの寒波でバイクはお休みですが
今週末からの9連休の晴れ間には走ります

今年もブログを楽しく拝見しましたありがとう
新しい年もよろしくお願いします
mito | URL | 2014.12.21 06:52
とりあえず、高所、低所、先端、端っこ

に行けば何かしら得るものがあります 笑

ツーの極意です!!
オカンocan | URL | 2014.12.22 21:14
こんばんは!

イワシフライ美味しそうですね~!

すぐに食べ物へ目がいきます(笑)

同じバイクが並ぶとカッコいいですね~!

バイク談義にも華が咲きますね(笑)!!
kazu | URL | 2014.12.25 22:17
徳島のライダーさん こんばんは

返信も遅れてすいません(><

笠森観音、いいところでした(^^

最近の寒波、凄いですね思わず走るのを
ためらいますね(笑

またツーレポ楽しみにしてます(^^

あ~いつも読み逃げですいません(笑
kazu | URL | 2014.12.25 22:18
mitoさん こんばんは

お~、素晴らしい極意!!

メモっとこう(笑
kazu | URL | 2014.12.25 22:20
オカンocanさん こんばんは

同じバイクがそろうとヤバイです(*^_^*)

も~話はつきませんね~。

誰かがタイムキーパーしないとツーリングも進みません(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
