

久々のオイル交換

2014.11.20(木)久々のオイル交換に行って来ました。

なななんと、一年ぶり・・・・(汗

全くノーチェックで、今回気が付きました。

P1150827.jpg

前回の交換時が、22,122キロで、本日25,899キロでした。
ちょうど車検の時でしたので一年ぶりです(汗
今年は全然走れてなかったので気にもしてませんでした。
一年の走行距離は3,777キロ・・・。

走ってない・・・・。

最近、燃料もレギュラーからハイオクに替えて、
エンジンの調子もなんかいい感じです(^^

今回のオイル交換で、ますます調子がいい、
しかし、次はいつ走れるのか(笑

作業中に、こんな冊子を見つけました(^^

P1150828.jpg

Honda Moto LINCの紹介をしている冊子です、
内容は、微妙~(笑
詳しくは、お近くの夢店でご確認下さい(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/567-874dc4a4

Comment

mito | URL | 2014.11.21 13:03
ハイオク、効果絶大ですよね!
オカンocan63 | URL | 2014.11.21 21:25
こんばんわ!

あちゃ~オイル交換忘れてたとは・・・

一年振りとは・・(笑)

と、言いながら自分のも確認しとかないと・・・

ついついやってしまいますね

今年はあと何回乗れるのだろう・・(笑)!?

かっしー父 | URL | 2014.11.21 22:00 | Edit
こんばんは

ご無沙汰してしまいすみません。

1年で3777kmとは走れなかったですね。

レギラーからハイオク
試してみる価値ありですかね。
kazu | URL | 2014.11.21 23:01
mitoさん こんばんは

いや~、違いますね~(^^

こんなに違うとは思いませんでした!
エンジンの振動も少なくなった様な気がします(^^

後は、燃費も向上するといいのですが(笑
kazu | URL | 2014.11.21 23:04
オカンocan63さん こんばんは

そ~なんです(><
走行距離しか気にして無くて、
気が付いたら一年経ってました(汗

> 今年はあと何回乗れるのだろう・・(笑)!?

冬でも乗るんですが、仕事が忙しくて今年は何回乗れるんでしょうかね(笑
kazu | URL | 2014.11.21 23:11
かっしー父さん こんばんは

ご無沙汰です(^^

今年は、本当に走れなかったですね~、
って、まだ今年は終わってないのですが(笑

> レギラーからハイオク
> 試してみる価値ありですかね。

これは試してみる価値ありですよ!!
レギュラーを使いきってから2回くらい満タンにすると
ちょっと違いが出て来ますよ(^^

エンジンが静かになった様な気がします。
シフトも入りやすくなりました。
マフラーからの音も低音が太くなった様な気か(笑
一番の違いはトルクが太くなって安定した感じかします(^^

感じ方は、個人差があると思いますが、
一度、試してみる価値は有りますよ(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
