

こんなアプリが有るんですね

新聞で見たんですが、こんなアプリが有るなんて!?

スマホのアプリで、自分の運転を数値化してくれるしろものが有るみたいです(^^

ヤマハ発動機の「スマートライディング」というアプリは、
カーブを曲がる時の運転技術を評価してくれるそうです。
おまけに走行時の動画まで撮ってくれるみたいで!



今時のアプリは凄いですね~!

早速、ダウンロードしてみました(^^
しかし、スマホをバイクに取り付けるのに少々不安が・・・・、

ナビのアプリも性能のよいのが出てますよね、
新しくナビを買うよりはお得なんですが、
今一つスマホをナビとして使う気になれずなんだか不安です(;O;)



実際に使われてる方の感想を聞いてみたいですね(^^




iPhoneから送信


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/563-dfb6a640

Comment

mito | URL | 2014.11.07 11:50
結果をどのように理解するかは別にして
自分のライディングを
客観的に見られるのはイイですね

自分のライディングを評価する機会は
そんなに多くないですからね

「つながるバイクアプリ」。。
使えそうですね





kazu | URL | 2014.11.09 22:32
mitoさん こんばんは

自分のライディングを客観的に見れるのはいいですね(^^

特に私の場合は、ど~にもスランプ中なんで(TT
以前の走りが出来ない今日この頃です(汗

とりあえずダウンロードはしてみました(^^
さて、使えるかは・・・・。
sora | URL | 2014.11.12 16:48
私の場合、評価されると落ち込む可能性が・・・
確かに便利なアプリが出ていますが、
もともと電話やメールがメインなので、バッテリーの持ちが心配。
あっ、バイクから電源を取れば問題ないか。
結局、スマホの機能を使いこなせていないのが現状です(笑)
kazu | URL | 2014.11.12 22:40
soraさん こんばんは

評価は気になりますね~(^^
走行中の動画やバイクの軌道も分かるみたなので
興味深々です(笑

私も、同じくスマホはメールと電話くらいしか
使えてないですね~、あ~後、カメラですね(爆
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
