

チェーン調整

10月11日(土)

本日は、午前中に用事を済ませ午後から夢店へ(^^

P1150590.jpg

今日は、スタッフのKさん居るのか?
しばらく顔を出してないので、忘れられてるかも(笑

都内は、ぼちぼち空いてましてほどなく到着~♪
お~、Kさんいらっしゃいました!
店内で新型CBを見ながらしばらくCBの話で盛り上がりました。
新型いいですね~、夢の6速、乗ってみたい。
今度、試乗させてもらいましょう(^^

話もようやく一段落着いたところでCB君の調整をお願いします♫

P1150592_20141011164057885.jpg

まずはチェーンの調整を

P1150596.jpg

ついでに、チェーンの掃除もお願いしました。
このくらいの作業は自分で出来たらいいんですが
センンタースタンド無いですからね~(いつもの言訳です、笑

P1150597.jpg

Kさんの手際のよい作業ですぐに終了~、
チェーンのたるみも正常になり綺麗になりました(^^
いつもありがとうございます。

作業後はまたバイク談義で盛り上りました。

今日は本当は、今日明日で茨城のひたちなか市で行われる
「第45回全国白バイ安全運転競技大会」を見に行きたかったんですがね。
午前中に用事が有ったので残念です(><

sirobaitaikai45.jpg

明日、行ければ行ってみたいと思ってますが、
なにやらまたまた用事が入りそうな予感が・・・・(><


本日のおまけ

以前から気になっていた
胸部プロテクター、お買い上げです、
買う気は無かったんですが思わずです(笑
これで万が一の時にも安心です!

P1150599.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/553-c9a86aef

Comment

いちご | URL | 2014.10.11 21:36 | Edit
チェーン調整・・・
納車して5,000kmぐらいで1回しただけで、そのままです。あまり伸びていないようです。
あまり急加速しないので(笑)。

今日は白バイ大会に行ってきました。
JIN | URL | 2014.10.12 05:27
こんばんはJINです。
VTR250、売っちゃいました。
持病の鬱が良くならず、無気力、集中力がなく乗れませんでした。気分が落ち着いていて乗れても、首のヘルニアで、首を気遣っての運転は、首の痛みや腕の痺れが苦痛で楽しくありません、なので遠出は不可能になってしまいました。
バイクはあるのに乗れない乗る気力がなく、乗っても苦痛で楽しくない。そんなになってしまった自分が嫌で、乗ってあげられないのが、ずっと辛かったです。
29年間乗ってきましたが、もう買わないだろうし、乗る事はないと思います。
バイクはカッコいいと思うので、嫌いにはなっていません。
kazuさんのブログは、今後も拝見させていただき、楽しみたく思います。
たっち | URL | 2014.10.12 07:30
試乗で夢の6速、使ってみました。
下道では出番はなさそうです・・
かーしゅん | URL | 2014.10.12 08:16
お、昨日の午後近くにいたので江東寄ろうか迷って結局行かずでした。
kazuさんいたならいけばよかったなー。涙
kazu | URL | 2014.10.12 19:29
いちごさん こんばんは

チェーン調整、まじっすか!

白バイ大会、私も行きたかったな~(^^
いろいろ、諸事情で行けませんでした。
来年は、行きたいです♪♪

kazu | URL | 2014.10.12 19:34
JINさん こんばんは

愛車を手放されたんですね、
一目、青いVTRを見てみたかったです。

事情は、個々で違いますね、
手放したり、リターンしたり。

ご自分で考えたベストな選択では(^^

こんな、ブログでよろしければ
見てやって下さい、ヨロシクです(^^
kazu | URL | 2014.10.12 19:37
たっちさん ご無沙汰しております!

昨日、夢店でどうしてるか話てたとこでした(偶然

え~、試乗されたんですね~、
いいな~(笑

夢の6速、使ってみたい(^^
kazu | URL | 2014.10.12 19:40
かーしゅんさん こんばんは

あら~、お近くにいらっしゃたのなら
お会いしたかったですね~(^^

私はもうしばらくぶりの夢店でした(笑
akumakozo | URL | 2014.10.12 21:50
バイクは生身の人間が乗っているので
プロテクターはあったほうが断然良いよね、
といいつつ今日のツーリングにプロテクターの無い
ウエアで出かけちゃいました。(笑)
寒かったので朝一で冬用ジャケットを引っ張り出して
そのまま出動wwwww
途中であれ?プロテクター無いじゃん・・・
幸い無事帰還しましたが次回から気をつけます(アハハハ)
mito | URL | 2014.10.14 06:36
チェーン調整は他人任せです 笑
清掃はマメに自分でやってます
サボると汚れが溜まって労力倍増ですからね

白バイ大会行ってました
モトGPと相まって常磐道はバイク多かったです
kazu | URL | 2014.10.14 22:11
親分、こんばんはです

そうですね、いつ何が起こるか分からないですから、
備えあれば憂いなしですね(^^

夏仕様の装備では、膝パットを準備すれば、
一応、備えは完了でなんですが(笑

冬仕様は、完全防備です!!
kazu | URL | 2014.10.14 22:18
mitoさん こんばんは

白バイ大会、行かれたんですね~、
行きたかったな~(^^

実は、12日は用事も有ったのですが
朝から、高熱がでて寝込んでしまいました(><

当然、用事もキャンセル・・・・、

いまだに、不調です(><
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
