

奥秩父から気ままなツー、〆はハンバーグでしょ!

三峯神社を出発してクネクネしながら行き先を迷っていたんですが、
引き返すのもなんなんで、静岡県富士市までハンバーグを食べに行く事に(笑

秩父湖の二瀬ダム♪
このダムを通ってしか三峯神社には行けません、
途中で写真を撮りたかったのですが駐停車禁止なので通り過ぎてパシャリ。

P1150526.jpg

久々の、「げんこつハンバーグ」ですね~♪

P1150528_20141002214017284.jpg

おっと、げんこつハンバーグを知らない方はこちら
炭焼きレスランさわやか」のHPをどうぞ(^^

静岡にしかないハンバーグのお店です、静岡に来られた時には是非どうぞ!!
かなりおすすめなお店です(^^

で、このまま真っ直ぐハンバーグもいいですが、
山梨県を通過するので寄り道して行きますか(^^
甲府のパワースポットに(笑
あっ、パワースポットかは分かりませんが・・・、

140号(彩甲斐街道)を走って行きます。
すると出ました、雁坂トンネル!
県境に位置する雁坂峠、日本三大峠の一つで標高2,082m)難所となり
長い間「開かずの国道」と呼ばれ、トンネルの完成は両県の悲願だったみたいです。
平成10年4月23日に開通、現在は一般国道の山岳トンネルとしては
日本最長の6,625mだそうです。
どうりで通行料金がお高い訳ですね~(笑

P1150530.jpg

トンネルを越えると同じ140号ですが、「雁坂みち」って名前に変わります。
順調に甲府市内へ入りました(^^

P1150534.jpg

途中、石和温泉なんかも通過しつつ目的地へ
懐かし~、関東に転勤する前は、山梨、長野はよく仕事で来てました。

そして到着~、

P1150535_20141002220324ddf.jpg

もう、お分かりの方もいらっしゃるのでは(^^

武田神社~♪

そうです、風林火山で有名な武田信玄公をお祀りしている神社です!

P1150559.jpg

ここも好きな神社で、ちょっと寄ってみたくなりました(笑
信玄公のパワーを頂いて行きます♪

P1150556.jpg

P1150553_20141002223038e49.jpg

ついでにここの狛犬も

P1150550.jpg P1150551_2014100222313427b.jpg

三峯のとは違ってがっちりしてますね(笑

P1150538.jpg

ここに来たらお約束その一、
松の葉をひろいます(^^

普通、松の葉は二本ですが、ここ武田神社の松は三本なんです!!

P1150543.jpg

この葉っぱには、いろいろ御利益があるとかないとか(笑

そして、お約束その二
武田水琴窟(タケダスイキンクツ)の音を聞く事です♪

P1150545_20141002224314076.jpg P1150546.jpg

いつ聞いても何ともいい音色です♪
水琴窟とは、よく言ったものです(^^

今日は、信玄アイスはぐっと我慢して出発です(^^

P1150554.jpg

このアイス、まいう~なんですが、
この後にハンバーグが待ってますので、大人な事情で我慢です(笑

そして途中に山梨県にしかないスーパー発見!!!
「OGINO」です、いや懐かし~(^^

P1150560.jpg

笛吹市まで来ました、ここから通称「精進湖」道路でクネクネです♪

P1150562.jpg

この道路、静岡と山梨を結ぶ道路なので交通量は多めです、
なので気持ちよくクネクネとはいきませんでした(笑

そして精進湖からの富士山

P1150565.jpg

ちょっと霞がかかってますが、今日は見れました♪

P1150567.jpg

富士山は、雪化粧してる方が好きですね~、
夏の富士はちょっと力強過ぎる感じがします(^^

ここからは139号を富士市目指して走ります。

P1150569.jpg

途中、ススキが綺麗にな絶景ポイントが~、

P1150573.jpg

なんだかんだ、富士山の見えるポイントでは停車で撮影会~♪
ま~これも、ソロだから出来る事ですが(笑

P1150575.jpg

他にもいろいろ撮りましたがこのくらいに(爆

15時過ぎです、やっと目的地のさわやかに到着です。
かなり、お腹が減ってます(><

P1150578.jpg

P1150580.jpg

店内に入るやいなや、「げんこつハンバーグ、ソースはオニオンで」と
速効で注文しました、もうメニューなんて見てませんから(笑

しばし待つこと・・・・、
お~来ました~(^^

久々のハンバーグで、焦ってしまい動画も中途半端な撮影に~(笑
待ってましたこれです、この客のまでわざわざ最後の仕上げをして見せる演出!
これがお客さんのハートをがっちり掴んでいるんでしょうね~(^^

中途半端な動画ですが、興味のある方はどうぞ



ではいただきます

P1150584.jpg

中身が赤いくらいの方がまいう~です(笑

P1150588.jpg

久々で、あまりの美味しさに一瞬で完食でした♪
やっぱり、さわやかのハンバーグはまいう~です(^^

この後、東名高速で帰りましたが、事故だらけですり抜け大会で疲れました(><

本日、早出遅帰りツー404キロでした。


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/551-6eb87030

Comment

カチカチ山 | URL | 2014.10.03 00:56
こんばんは!
秋晴れを愛機と一緒に楽しまれてますね!
そのハンバーグ‥前にも見てましたよ‥食べてみたい(^^;
ホワイトシート‥カッコいいですね 
隙間が気になるようですが、遠目ではワカリマセンよ!(^^;
徳島のライダー | URL | 2014.10.03 19:52
こんばんは

何時みても美味しそうなハンバーグですね
動画ではジュージューの音が良いですね

一人旅では撮れる写真です
富士山やはり絵になります
何時かはVFR800Xと富士山の写真撮るぞ
mito | URL | 2014.10.03 20:25
確かに白い兄弟に間違われますねー 

今、リーチかかってますんで

二輪四輪問わず、走行中とても敏感です 爆
kazu | URL | 2014.10.03 22:50
カチカチ山さん こんばんは

たまの休みでしたので、一日走って日頃の
うっぷんを晴らしてきました(笑

そうなんです、この隙間が気になります!
雨が降ったら入り込みそうなくらい開いてましからね~(笑
kazu | URL | 2014.10.03 23:01
mitoさん こんばんは

えっ、リーチですか!?
妙にバックミラーで後ろを見たりしませんか(笑
気を付けて下さいね(^^

5日のボルツーも楽しんで来て下さい!

私は、明日からまたまた出張で~す(><
万馬券取蔵 | URL | 2014.10.04 23:13 | Edit
kazu様

私も同じ日に雁坂トンネルを走ってました!
秩父方面から入り勝沼に抜けました。

お会いしたかったですぅ・・・
kazu | URL | 2014.10.06 22:52
万馬券取蔵さん こんばんは

コメント、ありがとうございます(^^

あら~、全く同じルートではないですか!

本当、お会いできればよかったですね~、

いつかきっとお会い出来る日が来が来ますよ(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
