

奥秩父から気ままなツー♪

9月28日、ツーリングに行って来ました♪
この日も急遽のお休みに!
で、前日テレビで奥秩父の事を放送されていたので、
なんとなく行きたくなって行き先決定~(^^
そのテレビを見るまでは北関東の予定でしたが(笑

行き先は、もう何度も行ってる三峯神社です♪
秩父のパワースポットです!
また、パワーを貰いに行きますか(笑

P1150455.jpg

気温20度、当然ウエアーは秋物です♪
6時前に出発。

P1150467.jpg

と、その前にシートを替えた、ホワイトCBの姿を私も初めて見ます(笑
シートをめくって交換しただけで全体は見てんかったんですよね♪

P1150459.jpg

P1150460.jpg

お~、なかんかいいんでは(自己満です

P1150461.jpg

シングルシートっぽく見えますね~♪
なかなか、いい感じです♪♪

P1150463.jpg P1150464.jpg

そして、ここはやっぱり大きく開いてました(><

P1150465.jpg

それでは出発です!
東京タワーを横目に、今回のツーのルートは全てナビまかせです(笑

P1150468.jpg

日曜日の早朝、道は空いてますね~♪
ナビまかせ、以外な発見が有りますね!
今回も新しい道を発見です、今後使えるかも(^^

そんなこんなでいろんな道が、頭の中で繋がって面白がってたら
あっと言う間に秩父の道の駅に到着です♪
ここまで2時間半、早いのかよく分かりませんが(^^
道の駅「あしがくぼ」です。

P1150469.jpg

P1150472.jpg

ここでコヒータイム♪
久々に走ったので、既に右腕の握力が・・・・(><

P1150470.jpg

だましだまし出発です。

出発してすぐに武甲山が、思わずパシャリ!!

P1150476.jpg

秩父に来るといつも思うのですが、
どうしてこんな形の山になったのか(^^

そしてほどなく三峯神社に到着です。

P1150479.jpg P1150480.jpg

途中、崖崩れなど有り、だいぶ迂回しましたが、
約3時間で到着、まだ9時頃という事も有って
観光客は少な目です(^^

今のうちに参拝して来ましょう~♪
と、思いましたが朝から何も食べてなくて小腹がすきました(@@
三峰お犬茶屋 山麓亭で、名物の芋田楽をいただきます(^^

P1150487.jpg

なんかうまそ~♪

P1150485.jpg

それではいただきます(^^

P1150486_20140930230622834.jpg

お~、甘いと思いきや山椒が効いてて
甘辛い感じですね~、お茶が進みます(笑
奥秩父大滝村の特産品の「中津川いも」を使用されてます。
もっちりとしてなかなかまいう~でした(^^

山麓亭の目と鼻の先には「大島屋」さん

P1150484.jpg

空手家の大山倍達氏が毎年訪れていたみたいです。
みそおでんやくるみざるそばが有名みたいですが、今回は我慢です(^^

P1150483.jpg

この独特鳥居がいいですね、ここからパワースポットの所以のパワーを感じますね(^^

そして鳥居の前の狛犬です。
今回は、三峯神社の全部の狛犬をアップしてみます♫

P1150489.jpg P1150488.jpg

まずは、遥拝殿へ。

P1150491.jpg P1150492.jpg

ここからの景色はなんともいい感じです♪
三峯神社で唯一、下界が見下ろせる場所です。

P1150497.jpg

ここにも狛犬がいます、
が・・・、ちょっと怖い感じですね、私だけ・・・・、

P1150493.jpg P1150494.jpg

さあ、どんどん行きます、「随身門」綺麗です(^^

P1150500.jpg

ここにも、お犬様達が(^^

P1150501.jpg P1150502.jpg

いつ来ても右のお犬様が、なんとなく笑っている様に見えるのは気のせいでっしょうか(笑

随身門をくぐって拝殿へ向かう道ですが、
この感じが好きなんですよね~(^^

P1150503.jpg

何か分かりませんが不思議な力に呼び寄せられて行く感じがします。

途中にまたお犬様が(^^

P1150505_20141001001227dc3.jpg P1150504_20141001001226c91.jpg

なんとなく、キツネにも見えなくはないですね(笑

さあいよいよ拝殿へ!

P1150506.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、
結構、急な階段です。
ここを登って見えてくる御神木がまた大きくて凄いです♪

と、その前にお犬様~♪

P1150508.jpg P1150507.jpg

拝殿前のが一番犬らしく見えます、
なんだか黄色いエプロン?
それがまた愛嬌がありますね(笑

手水舎で手を洗います。

P1150517.jpg

お決まりの一連の動作で手とお口を清めたら拝殿へ

P1150510.jpg

無事、お参りを済ませ、
あらためて御神木を眺めて、やっぱり凄いです!

P1150514.jpg

この大きさ!!
まさにパワースポット、皆さん御神木のパワーを
頂く為に御神木を触ってました、もちろん私もパワーを頂きました(笑

充分、パワースポットの気を頂いたところで、
次、何処行こうか・・・、

今回は、この先の事は考えずに三峯まで来てしまいました(笑
たまにはそんなツーもいいかな(爆笑

P1150522.jpg

神社から駐車場に戻ると、観光客も増えてきましたね♪
車とバスはもちろんですが、バイクも増えたな~(^^

P1150523_20141002005016ea1.jpg

行き先をまよいつつ出発。

P1150525_201410020052500c4.jpg

さて、何処に向かったかは次回のお楽しみという事で(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/550-c0c3f7ba

Comment

JIN | URL | 2014.10.02 08:28
こんばんはJINです。
ホワイトCBのシートやっぱりカッコいいーーっ!。
斜め前や、横からはシングルシートカウル?に見えます。

先月は体調が絶不調、肉体も精神もやられて、デク人形状態でした。
なのでバイクには乗れませんでした。と言うか気力も集中力もなくて。乗ると危険。
お灸を始めてから回復傾向にあります。
akumakozo | URL | 2014.10.02 09:26 | Edit
ほんとに真っ白CBですね♪
こうなりゃ
シートは全部白にした方がいいかもね♪
kazu | URL | 2014.10.02 21:04
JINさん こんばんは

ありがとうございます(^^

あら~、体調大丈夫ですか?
どうりで時々JINさんのブログもお邪魔してましたが
更新がない訳ですよね。

早く回復して頂き、一度お会いしたいものですね(^^
kazu | URL | 2014.10.02 21:06
親分、こんばんは

そうなんですよね~(笑

いっその事、全部真っ白計画考えてます(爆笑

それ以外にもまだまだ白くしたいパーツが(^^
オカンocan63 | URL | 2014.10.02 21:23
一見シングルシートに見えますね!
すっきりしてカッコいいと思います。

大人になってから、何故バイクに乗って
たどり着くところは、ご利益のあるところ
に行ってしまうのでしょうか??
ついつい行ってしまいますね・・(笑)

kazu | URL | 2014.10.02 23:35
オカンocan63さん こんばんは

ありがとうございます

そ~ですね、なんでか御利益の有るとこに
行ってしましますね~(笑

年を取ったせいでしょうかね~(爆
徳島のライダー | URL | 2014.10.03 19:59
こんばんは

私は5体の狛犬に興味を持ちました
何で全く違う5体の狛犬があるのか
神社にある狛犬はすべて違うのが面白いです
やはり作る職人さんの数だけ違うのかな?
沖縄の宮古島の神社の狛犬はシーサーでした
kazu | URL | 2014.10.03 22:56
徳島のライダーさん こんばんは

二つのコメントありがとうございました(^^

富士山まで、ツーリングに来れれる時は
是非是非、お供したいです♪

三峯の狛犬ですね、なんであんなに有るのかは分かりません(汗

ここは、ちょっと不思議なパワーを感じる神社ですよ、
かなりお勧めです、ここも関東遠征の折には案内したいですね~♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
