

静岡ツー、 仁科峠!

沼津港を出発して、西伊豆を海岸線に沿って走ります(^^

西伊豆の河岸線、いい感じのクネクネ道が続きます。
市街地もいいけど、軽いクネクネ道は、走ってて楽しい~!
程よく、楽しんだ所で休憩。

P1070086.jpg

煌めきの丘(キラメキノオカ)で休憩です。
ここでも、富士がよく見えます(^^
(写真ではちょと分かりにくいです)

P1070088.jpg

富士の眺めを堪能していると、ふと目に入る場所が・・??

P1070089.jpg

「井田」さん・・・?? 井田さんの畑でしょうか?
ん~、何の意味が有るんでしょう?
と、見てる間に、大撮影大会が始まってしまいました(^^

P1070097.jpg

P1070103.jpg

他の見物客に、少々ご迷惑をおかけしつつ・・・、みんな、バイク好きなんですね(^^

P1070107.jpg

P1070111.jpg

ZAZAさん、海の神様に敬礼が終わったところで、再度、峠を目指して出発!
西伊豆スカイラインもいい感じの道です(^^

P1070120.jpg

尾根づたいに、道が走っていて西側は海、東側は山、眺めも最高です(^^
ここまでは、フリー走行で思い思いに走って来ました。

P1070130.jpg

早めに到着して、峠を降りるつもりでしたが、遅くなったのが幸いで
綺麗な夕日を見る事が出来ました(^^

P1070133.jpg

で、峠の先には、小高い丘が・・・、もちろん登ります!!
前回も、山登ったな~、今回もまた、登るんですね(^^
なんか、ツーリング行くと絶対、何かに登ってます・・。

P1070136.jpg

P1070147.jpg

丘からの夕日も綺麗でした(^^
ここで、また撮影大会・・すきですね~♪

P1070158.jpg

もう、東の空には月が見えています。
早く帰らないと、峠は寒くなるよ~!

P1070157.jpg

P1070167.jpg

排気が、またまた白いっ! 寒くなってきました(@@
ここからは、いっきに沼津インター目指して走ります。
途中目立った渋滞も無く、あっという間にインター近くのコンビニです。

P1070174.jpg

高速は、渋滞もしているので、海老名SAまでフリー走行に。
案の定、渋滞の中をすり抜け大会です。
東名は、3車線が広いので比較的すり抜け楽です♪
即効、海老名です(^^

P1070184.jpg

途中、箱根峠の気温が以上に下がって、体が芯までガチガチです(^^
しばらく、食堂で動けませんでした。

P1070187.jpg

P1070201.jpg

温まった、ところで解散です(^^
昨日、急に決まったツーでしたが、なかなか満喫できました(^^
最後に、みなさんで記念撮影して今回の静岡ツー終了です。

P1070202.jpg

企画してくれた、たっちさん、ありがとうございました(^^
湯たんぽエンジンさん、Nさん、ZAZAさん、また走りましょう!
もちろん、冬でもです♪♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/55-0f17a66f

Comment

たっち | URL | 2010.12.22 22:45
眼下の町が「井田海岸」だったような・・・☆
kazu | URL | 2010.12.22 22:54
たっちさん こんばんは。

本当~だ!! ググってみたら「井田海岸」でした。

住所は沼津市井田みたいです(^^
疑問が可決です♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
