

路地裏ツー 上井草 ガンダム

9月21日(日)早朝
本日もいろいろと忙しく・・・、
しかし、ちょっとだけ走りたくて朝の路地裏ツーへ(笑

P1150394.jpg

もうだいぶ気温も下がり、ウェアーも秋物でちょうどいい。

P1150396.jpg

ちょっと走ると肌寒さで目が覚めます(^^
早朝なので車もなく気持ちよく走ってものの30分ちょっとで到着。

P1150426.jpg

この町は、町おこしにこれをつかっているんです(^^

P1150422.jpg

そう!
機動戦士ガンダムです!

ガンダムファンじゃありませが、一度見てみたかった(笑

それがこちら

P1150401.jpg

「大地から」と名付けられたガンダムの銅像です。

P1150416.jpg

P1150403.jpg

この銅像は、西部新宿線上井草駅の前に有ります。

P1150409.jpg

この駅の発車メロディーはガンダムの主題歌なんだそうです。
今回はバイクの為、残念ながら聞く事が出来ませんでしが(^^

上井草には、ガンダムで有名なサンライズをはじめ
沢山のアニメ制作会社が有るそうです(^^

P1150405.jpg

朝日に輝くガンダムいいかも♪

P1150406.jpg

駅前は、早朝に限りますね~、誰もいない(笑

P1150412.jpg

駅からちょっと行くとサンライズの本社なんですが
途中の商店街のお店のシャッターにシャーザクとガンダム画が(^^

P1150418.jpg

作成は、女子美術大学の方と書かれてました。
こんなシャッターを見るとアニメの町って感じがしますね♪♪

P1150421.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/546-f4abf934

Comment

mito | URL | 2014.09.21 10:11
おはようございます!

MXでガンダム放映してますよね
たまに見ます

同じような事してますね
今、天ぷら喰いに浅草に来てます

ちょっと早いんでコーヒータイムしてます
徳島のライダー | URL | 2014.09.21 10:26
早朝からバイクで走っているのですが
私はその時間は軽く走っていました

銅像のガンダムは少しわかりにくいですね
やはり色がないとシャッターの絵はいいですね
kazu | URL | 2014.09.21 21:57
mitoさん こんばんは

お~天ぷらですか~(^^

朝飯ツーもいいですね、今度、教えて下さい!!
kazu | URL | 2014.09.21 22:03
徳島のライダーさん こんbんは

早朝の走りはいいですね!
車も人も少ないので気持ちよく走れます♫

> 銅像のガンダムは少しわかりにくいですね
確かにすですね(^^

シャッターのお店ですが、何屋さんなのか気になります(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
