

壊れた・・・・!?

そう、それは5月にテールレンズをクリアーに交換した後からでした・・・、

ふと気が付くと、「H・I・S・S」のランプが点滅しなくなってるではないですか!?

ホンダ車にお乗りの方ならご存知だと思いますが、
ホンダが独自に開発した盗難抑止機構、「Honda Ignition Security System」の事です♪
キーにチップが入っていてコントロールユニットが認識しないとエンジンがかからない装置です

普通エンジンを切ると、24時間赤いランプが点滅するんですが・・・、
点滅しません(汗

P1150338_20140906230700f29.jpg

イグニッションをONにした時は、一応光ります!!

P1150337.jpg

ランプが切れた訳ではないですし、
エンジンもちゃんとかかるので、盗難抑止機構自体は正常なはず!?

なんなんでしょう??

仕事も忙しく、すぐには夢店にも行けそうにもないので、
しばらくほっときますか、って言うかもう5月からほったらかしなんですが(笑

ちなみに、新型もこの装置は付いているんですが
ランプは無くなったんですかね~?

pct-equip02.jpg

カタログを見る限りでは、分かりませんね~(^^
今度、新型を見る機械があったら観察してみます♫


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/543-e9cbd41a

Comment

akumakozo | URL | 2014.09.06 23:29 | Edit
あの点滅は逆に入らないよね。

点滅の意味を知っている人しか知らないんだから(笑)

 でも今正常なのか?

ひょっとしてどうぞ持っていってください状態なら

 どうするの~
kazu | URL | 2014.09.06 23:51
親分、こんばんは

確かに必要ないと言えば必要ないですね、
24時間を過ぎると点滅しないんですかなね(笑

>  でも今正常なのか?

ハイ、正常です全く問題ないです!

> ひょっとしてどうぞ持っていってください状態なら
>  どうするの~

それは困りますが、持ってく人達は何をしてても
持ってきますからね~(汗

なるべく目立たない様に常にカバーをかけてます(^^
カズ | URL | 2014.09.07 11:12
はじめまして、カズといいます。
HISSランプは任意で点灯、消灯が出来ます。
積算オドメーター表示の状態でどちらかのボタンを長押しするとHISSランプが点灯して切り替わります。
故障ではありませんよ(笑
よろしければ遊びに来てください!

ねがいましては。YAHOO
かっしー父 | URL | 2014.09.08 21:49 | Edit
こんばんは

ご無沙汰しています。
設定でOFFにもなりますが・・・
新型にもランプ有りますよ。
24時間点滅します。
kazu | URL | 2014.09.08 22:54
カズさん こんばんは

返信、遅くないましてすいません(汗
そしてコメントありがとうございます(^^

ブログ拝見しました!

同じツインマフラーなんですね(^^
ご自分でメンテなんかもされてて凄いです。

愛機の原因も教えて頂きありがとうございます。
ちょっと仕事が忙しくて触れてないですが、
今度の休みに確認したいと思っています(^^

本当にありがとうございました(^^
kazu | URL | 2014.09.08 22:58
かっしー父さん こんばんは

HISSのランプですが設定出来るの知りませんでした・・・、
だいだい説明書なんか読まないので・・・(><

ブログでコメント頂いた方に教えて頂いて解消です(^^

新型って、外観は見てますがメーターまでは見て無かったです、
今度、よ~く見たいと思います(笑
オカンocan63 | URL | 2014.09.09 08:11
おはようございます!


HISSランプが点滅しないのは、気になりますね・・・

普段から点滅しているのが当たり前のなので、

なかなか気づきにくいですよね・・・

外見ばかり見てしまいます・・・・(笑)

故障でないようなので、よかったですね!
kazu | URL | 2014.09.09 23:34
オカンocan63さん こんばんは

そ~なんですよね、いつも点滅している物が
点滅してないと気になりなすね(笑

でも、故障でもなんでもなかったんでほっとしてます(笑

説明書とか、読まないですからね~(爆笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
