

タイヤ公園

8月30日(曇)

前日の天気予報は、雨のち曇という事で、
バイクじゃない予定を入れておりましたが、
早朝に降って以降は曇り・・・・、

午前中の用事を済ました後で・・・・、

これは行くしかないでしょう(笑


全く予定してなかったんですが、行き先は前から行ってみたかった場所です(^^

速効~準備OKです♪

本日は異例の前からショット!!!

P1150283_20140830221403844.jpg

どこに行くかって!?

近場ですいません・・・・、
なんせ、用事の合間を縫ってなので・・・、

行き先は、大田区に有る「タイヤ公園」です(^^
ここ、以前から一度行ってみたかった公園です。
JRで蒲田駅と川崎駅の間の車窓から見えるんです♪

も~タイヤで出来た怪獣が・・・、気になってまして(笑

それがこちら

P1150287_201408302224312a8.jpg

なんか、遠くにタイヤで出来た怪しいものが~(笑

怪獣の前にタイヤ公園の看板とパシャリ!

P1150310.jpg

この公園の正式名称は、「西六郷公園」。
廃タイヤを使った遊具が設置されている為、
地元ではタイヤ公園とも呼ばれるユニークな公園です(^^

公園内には、遊具と言うかオブジェと言うかタイヤを使った
遊具がひときは目を引きますね~♪

夏休み最後の土曜日という事も有って
公園は子供達でいっぱいでした(^^

ではまず、ロケットにロボット!

P1150289_20140830225302dae.jpg

P1150290.jpg

ロボットの表情がいいですね~♪
せっかく子供たちが遊ぶ公園だから、
笑った顔にすればよかったのにと・・・ひとり言です(笑
でも、これ好きですね~(爆笑

こんな幅の大きい滑り台

P1150291_20140830230203912.jpg

公園内には、普通にタイヤが置いて有りますので
持って行って滑る事も出来ます。

巨大タイヤのブランコ♪

P1150295.jpg

乗ってみたかったですが・・・・、
やめときました(爆

そしてこの公園のメインになる怪獣が二匹~♪

ちょっと小さめの怪獣です(^^

P1150294.jpg

P1150296.jpg

思わず登ってみたくないます~(爆笑

そして一番大きいゴジラ!?

P1150297.jpg

P1150298.jpg

高さ8メートル、頭からの長さは20メートルも有ります!!
子供達に大人気です♪♪

このゴジラに表情がいいですね~、
なんとも言えない目です(笑

公園のパノラマ~♪
こんな感じです(^^

P1150302.jpg

公園のすぐ隣にJRの線路が走っていて
鉄道ファンには人気でしょうね♪

P1150315_20140830232712a9a.jpg P1150322_2014083023271478b.jpg

P1150323.jpg P1150324.jpg

ここも子供達が沢山いて、電車が通過するたびに
運転手さんが汽笛をならして手を振ってくれてました(^^

JR、以外とやりますね~♪
マニュアルにないサービス精神は大事ですね(^^

P1150313.jpg

往復、約2時間のお散歩ツーでした♪


本日のおまけ

帰りに寄ったエバグリ

P1150329.jpg

ガントリークレーンいいな(笑

P1150331.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/541-67090464

Comment

mito | URL | 2014.09.01 07:46
鉄ちゃんには知られている公園のようですよー

決して鉄ちゃんではないです

以前記事で読みました 笑
徳島のライダー | URL | 2014.09.05 04:43
おはよう

東京には面白い公園があるのですね~
タイヤの怪獣はグーですね
何時見てもホワイトCBいいですね
kazu | URL | 2014.09.06 22:31
mitoさん こんばんは

もちろん私も鉄っちゃんではありません(笑

電車で通る時にいつも見ていて

凄いタイヤの数に、あのゴジラでしょ~(笑

一度、行ってみたかったんです♪
kazu | URL | 2014.09.06 22:34
徳島のライダーさん こんばんは

そうなんです!
面白い公園が他にも有りそうです(^^

ただ、今は東京の公園は怖い事になってますね~(汗

蚊がいなくなったら、他にも行ってみます(^^
SevenFifty | URL | 2014.09.12 18:00
こんにちは。
SevenFiftyと申します。
路地専門のライダーでございます。
路地・集合住宅・高架下・踏切・商店街・電柱・海抜ゼロメートル・駄菓子屋・ネコ・看板・地べたなどがツーリング対象です。

タイヤの怪獣と鉄道ですか、これは面白いですね。
この組み合わせで、わたしも挑戦してみます。
kazu | URL | 2014.09.12 22:49
SevenFiftyさん こんばんは

コメントありがとうございます(^^

SevenFiftyさんのブログもお邪魔して来ました。

路地裏専門ライダーいいですね♪

私こそ新しいチャンネルが増えた気がします(笑
普段は通り過ぎてしまう様な所にスポットを当てて
あらためて見てみると、不思議な発見が(^^

私も挑戦してみます(^^


> こんにちは。
> SevenFiftyと申します。
> 路地専門のライダーでございます。
> 路地・集合住宅・高架下・踏切・商店街・電柱・海抜ゼロメートル・駄菓子屋・ネコ・看板・地べたなどがツーリング対象です。
>
> タイヤの怪獣と鉄道ですか、これは面白いですね。
> この組み合わせで、わたしも挑戦してみます。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
