

FCEV CONCEPT

先日の事ですが、ウェルカムプラザ青山に
型燃料電池車のコンセプトモデル「FCEV CONCEPT」の特別展示を見に行って来ました♪

P1140742-1.jpg

排出するのは水だけという究極のクリーンカー 燃料電池車。

P1140743.jpg

P1140744.jpg

P1140747.jpg

You Tubeで見つけました(^^



FCEV CONCEPTは、70Mpaの高圧水素貯蔵タンクを搭載、
500キロ弱の航続距離を実現しているそうです(^^
水素タンクの再充填は3分ほどの短時間で完了、
使い勝手は現在のガソリン車と変わらないみたいです。
また、外部給電機能を装備して災害時などに電力供給できるみたいです(^^

化石燃料を使う車は減ってくる運命なんですね。
バイクはどうなるんでしょう?
スクターなんかは電気で走るのが実用化されてますからね。
バイクのエンジン音や、マフラーからの爆音が消えるのはちと寂しいですね。

それから、展示場内にはNM4-02が展示してありました(^^

P1140751_20140608224136189.jpg

P1140748_20140608224135b63.jpg

なんと先行試作車だと!!

P1140750.jpg

NM4-01より、かっこいい~!!
オケツのこのボリューム感がいいです♪♪

P1140752.jpg P1140749.jpg

ちょっと気になる1台です。

あっ、・・・もちろん買いませんよ、気になってるだけです。
このバイクを見てると大友克洋のアキラを思い出しますね~♪♪

akira.jpg

細かい事を言うと全然違うバイクですが、
なんか形が未来的な感じがしますね~(^^


本日のおまけ

お~居た~、水素小僧~~~(爆

P1140746_201406082254388f1.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/524-75337c3c

Comment

JIN | URL | 2014.06.09 03:17
こんばんは、JINです。
映画「アキラ」の金田のバイクでしたっけ?。
電磁ブレーキっって設定だったような?。
あれから、「電磁ブレーキ」の仕組みが気になっていて、いまだに分かりません。
あのデザインのまま、直4エンジンで、どこか発売しないかな~。
今までに無いHONDAらしくない斬新なデザイン。新しいデザイナーさんが入ったのなら、今後のHONDAに期待大です!。
JIN | URL | 2014.06.09 14:38
文章が抜けていました.
こんばんは、JINです。
映画「アキラ」の金田のバイクでしたっけ?。
電磁ブレーキっって設定だったような?。
あれから、「電磁ブレーキ」の仕組みが気になっていて、いまだに分かりません。
あのデザインのまま、直4エンジンで、どこか発売しないかな~。
NM4。今までに無いHONDAらしくない斬新なデザイン。新しいデザイナーさんが入ったのなら、今後のHONDAに期待大です!。
kazu | URL | 2014.06.09 22:22
JINさん こんばんは

「アキラ」当時は凄く好きなマンガでした(^^
設定も近未来で、いつかこんなバイクが出るかもと思ってましたね(笑

NM4、まさに斬新なデザインで、今までのホンダとは違います♪

跨った感じなんかも良かったな~(^^

あっ、買いませんよ(爆

でも、今後のホンダには期待出来ますね♪♪
akumakozo | URL | 2014.06.10 07:28 | Edit
FCEVもカッコイイ♪
水素のインフラ?
スタンド(充填設備)が
全国で出来上がっているところは
数か所だそうですね。

売れるか売れないかわからないのに
設備投資出来ないとか

今のEVやHVの流れが
水素に行くのか違う燃料が出てくるのか?

気になりますね。

NM4はヲレは買わないな(笑)
kazu | URL | 2014.06.10 22:58
親分 こんばんは

> 今のEVやHVの流れが
> 水素に行くのか違う燃料が出てくるのか?

燃料問題は気になります、
そして、今後のバイクがどう変わるのかもです(^^

NM4、今までのホンダらしくないデザインが気になります♪
でも、私も買わないでしょう(笑



Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
