

ボルツー 鷹狩山

5月18日(日)、ボルドールワンメイクツー
通称、ボルツーに行って来ました(^^

ずいぶん遅いアップですが(汗
忙しかったんで~(笑

今回もmitoさん、プレゼンツ!
いつもいつもすいません(^^

待ち合わせは関越道の三芳PAにAM6:30、
ちょっと早目の集合ですね~♪
でも、楽しい事は苦になりませんね~(笑

遠足の前の子供の気分です♪
出発はAM4:35、
ちょっと早い気もしますが、遅れるより待ってた方がいいので
だいぶ余裕を持って出発です(^^

P1140524.jpg

P1140522.jpg

出発して早々、パシャリ。

P1140526.jpg

早朝で車も少なかったので思わずです(ブッ!
下道で関越の練馬インターまで順調に走行、
そこから三芳PAまでなんの問題もなく到着です。

P1140531.jpg P1140530_20140525230350e8d.jpg

到着時刻AM5:49、ちょっと早かったかな~(笑
ま~いろいろ済ませて待つ事にしましょう。

その後、mitoさん、アッサムさんと続々登場~♪
集合時間の30分以上前に全員集合してしまいました(^^
皆さん早いです♪
そして今回もう一人お見送りで来られた方が、
すいませんお名前、覚えてません(><
なんだかんだ、話が盛り上がり出発時間の6:45になりましたので行きま~す♪

今回は早々メンバー紹介です。

まずはお見送りのみ参加の青ボルさん、名前すいません(><
P1140532.jpg

レアカラーです、こうやって見ると青もいいですね~♪
なかなか遭遇しないんですよね。

アッサムさん
P1140533.jpg

赤骨、かっこいいです♪

mitoさん
P1140537_20140525231527451.jpg

これまたレアカラーの銀です♪
ホイールは金ですが(^^

そして私
P1140534.jpg

P1140538.jpg

本日、少な目の戦闘機ですが、
同じ戦闘機が揃うのはいいですね~(笑

積もる話もそこそこに出発です!

P1140539_2014052523272280a.jpg

4台が編隊を組んで走るのが楽しいです。
と、ここで青ボルさん御帰還です。

P1140541_20140525232723661.jpg

わざわざお見送りありがとうございました、出来ればまたご一緒したいです(^^

あっと言う間に上里SAです

P1140543.jpg

到着早々、バイク談義です~(^^

P1140545_20140525234409a11.jpg

ボル、いいですね(^^

P1140547_20140525234410b3b.jpg

少なくても圧巻です(^^

尽きない話で出発です。

P1140551.jpg

1時間弱走って佐久平です、上里からぐっと気温が下がって
夏使用の限界でした、みんな寒くて震えてました(><
一休みして、暖まります(^^

P1140553.jpg P1140552.jpg

もう5月なのにこんなに寒いとは想定外でした(TT
メーターの温度計は17度、しかも走っているから体感温度はもっと低いですね(><

この後、まず向かったのは海野宿です。

P1140558.jpg

海野宿は、長野県東御市にある北国街道の宿場です。
1625年(寛永2年)に、北国街道の宿場として、江戸幕府によって設置された本宿です。

ほどなく到着です(^^

P1140559.jpg P1140561.jpg

パワースポットでしょうか!?
アッサムさん、浮いてます(爆

海野宿には、約6町(約 650 m)にわたり街並みが続いています。

P1140563_20140526220037920.jpg

本陣1軒と脇本陣2軒が設けられ、佐渡の金の江戸までの輸送、善光寺までの参拝客や、
北陸諸大名の参勤交代などで利用され、非常に賑わいをみせていたそうです。

P1140565.jpgP1140566_2014052622035604a.jpgP1140568.jpg
P1140571.jpgP1140572_201405262205161cc.jpgP1140573.jpg
P1140574.jpgP1140575.jpgP1140576.jpg

川越の小江戸に雰囲気にてます(^^
ちょっと時間が早いのでお店が開いてないのが残念ですが。

宿の中にこんなバイクを見つけました(^^

P1140569.jpg

スズキのなんというバイクか分かりませんが、
今だ現役っぽいです(^^
この後、海野宿の白鳥神社で御朱印を頂き出発です。
で、やっぱりせっかくなので記念撮影~♪♪

P1140579_20140526221444737.jpg

P1140580.jpg

海野宿で思ったより時間を使ったので鷹狩山の前に昼食にすることに(^^
この辺りのアテンドは、mitoさんナイスです!

P1140584_2014052622211071c.jpg

向かった先は、信州不動温泉 さぎり荘 です。
ジンギスカンを頂きま~す(^^

途中、北アルプスが綺麗に見える所があり撮影大会で~す♪

P1140586_20140526223446fb7.jpg

P1140589.jpg

P1140593_20140526223447367.jpg

P1140597.jpg

P1140599.jpg

この辺はジンギスカン街道と呼ばれジンギスカンが有名みたいです(^^
ちなみに場所はここです、長野県長野市信州新町日原西300-1

肉、肉~(笑

P1140609.jpg

ツーリングで焼き肉はお初です(笑

早速注文!

来た~♪ 来ました♪♪

ラードでファイアー!!!

P1140604.jpg

ラムですが、臭みもなくうまうまでした(^^

P1140608.jpg

あっという間に完食~。
ツーリングの後は、いつも焼き肉を食べたくなるんですよね~、
・・・・・私だけ(@@
今回は途中で食べれて大満足です(^^

ここで、アッサムさんが用事があるので帰還です。
せっかくなので記念撮影です♪

P1140612.jpg

ここからは戦闘機2機で、本来の目的地の鷹狩山を目指して出発です。

距離もそんなに無く、20分くらいで到着しました。

P1140613.jpg

P1140624.jpg

標高1164メートルの山頂からは北アルプスが一望出来ます!

眼下に大町、その向こうには雪が残る北アルプスが(^^

P1140616.jpg

P1140617.jpg

写真では、なんとも伝わらない絶景です♪

P1140619.jpg P1140620.jpg

展望台からの撮影です、展望台は撮り忘れました。

P1140621.jpg

景色を堪能するmitoさん、後ろ姿に哀愁が~(笑

P1140626.jpg

しかし、ここはお勧めです!
こんな景色が見れるなんて感激でした♪

さてこれでバックですが、帰り際にmitoさんお勧めのアイスを食べて帰る事に(^^

P1140630.jpg

向かった先は、スノーベリー宮沢牧場というお店。
安曇野ちひろ公園内にある売店です(^^

P1140631.jpg

住所はこちら、長野県北安曇郡松川村3363-118

P1140632.jpg

小じんまりとしたお店ですが、以外にお客さんが多いです。
たぶん口コミでくるんでしょうね。

今回は、カップで頂きました~(^^

P1140634.jpg

甘すぎず、牛乳の濃厚な味がうまうまでした♪♪

さてこれで、最後のミッションも終了なのでバックです。
楽しかったな~、久々のボルツー♪♪

しかし、今回は戦闘機が少なかったのが残念ですが、
今回は今回で楽しめたツーでした(^^

mitoさん、企画&先導ありがとうございました。
そして今回参加出来なかった皆さまともまたご一緒出来ればと思います(^^


本日のおまけ

中央道、石川PAにて、
長野道から中央道に入って、ここまでめちゃくちゃ渋滞でした(汗

P1140635.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/518-2cc269e3

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2014.05.27 07:40
天気に恵まれてツーリングで焼肉(´▽`)♥️いいなぁ…でも食べた後、動くのに一苦労しそうですが楽しそうなのが伝わりました。(^∇^)
mito | URL | 2014.05.27 07:51
ツーの焼き肉も結果オーライでしたー 笑

いちご | URL | 2014.05.27 18:58
ボルのワンメイクツー、いいですね!
今度北に来るときは、ご一報を。
かーしゅん | URL | 2014.05.28 23:48
up楽しみにしていました!
台数少なくてもボルだけだとやはり圧巻ですね~♪

いやーしかしいけなかったのが残念でなりません。。
クリアテールも生で見たいし、近々ご一緒しましょう!笑
kazu | URL | 2014.05.31 15:31
湯たんぽエンジンさん 

返信遅くなってすいません(><

ツーの焼き肉、最高に美味しかったです!
いつも海鮮とかじゃないですか、有りです焼き肉!!

今度、厚木のシロコロ(ホルモン焼き)でもご一緒しませんか(笑
kazu | URL | 2014.05.31 15:33
mitoさん

返信遅くなりました。

いや~、ブッジョブでした(^^

今後ランチは焼き肉増えそうですね~(笑
kazu | URL | 2014.05.31 15:35
いちごさん

返信遅くなりましてすいません(><

同じ種類のバイクが集まって走るのはまた楽しいですよ(^^

もちろんです、北関東に行く時には必ず連絡します。

ご都合が合えば、ご一緒したいですね(^^
kazu | URL | 2014.05.31 15:37
かーしゅんさん

返信遅くなってすいません。

今回、ご一緒出来なかったのは残念です(><

また近いうちにご一緒しましょう(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
