

山手線をバイクで回ろう企画 巣鴨駅!!

山手線をバイクで回ろう企画、巣鴨駅です(^^

駅名の由来は、所在地の「巣鴨」。

「巣鴨」の地名の由来は、昔はこの地は湿地帯で所々にあった大池に鴨が群生していて
たくさんの巣を作っていたことから「巣鴨」という地名が生まれたという説があるみたい。


P1060809.jpg

P1060811.jpg

巣鴨駅は、新しい駅ビルですね(^^

P1060813.jpg

17号沿いにあり、駅の北側には「巣鴨地蔵通り商店街」があります。

P1060814.jpg

巣鴨は、名所も沢山あるみたいで、六義円、旧古河庭園、飛鳥山公園、その他いろりろ・・・
でも、今回はパスです。次回、プチツーで来てみたいと思います(^^

P1060817.jpg

この地蔵通り商店街は、「おばあちゃんの原宿」と呼ばれている通りで、
「とげぬき地蔵尊」と「江戸六地蔵尊」の二つのお地蔵様があり、多くの
高齢の方で賑わっているみたいです(^^
今回は、朝早かったので商店街は閉まってます。

P1060819.jpg

という事で、巣鴨でした(^^
次は、大塚~♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/51-98e732c5

Comment

ZA | URL | 2010.12.18 13:47
今朝ですか!?…さすがKAZUさん!!フットワーク軽いっ。今日は、陽射しが嬉しいね。

イルミネーションが特別綺麗な季節ですね。
KAZUさん画像、ほんとに素敵。
目黒川もこんなに~。知りませんでした。
 
先日、横浜赤レンガ倉庫に行きました。
ドイツクリスマスマーケットをやっていて、温かな灯りの露天がとても素敵でした。
遠くに船の光を見ながら、ビールやホットワインを飲みました。屋外でスケートもしたんだよ。
湯たんぽエンジン | URL | 2010.12.19 02:31 | Edit
駅が近代化してるぅ~。
巣鴨のイメージが…
koza | URL | 2010.12.19 13:34
こんにちは、昨日はありがとうございました。

素敵な企画ですよね~!
フットワークの軽さに拍手です。
更新を楽しみにしていますね
kazu | URL | 2010.12.19 23:57
ZAZAさん こんばんは。

いつも、コメント有難うございます。
今年は、イルミ出来る限り撮ってきたいと思ってます。

ただ、仕事が終わった後なので・・・(汗

バイクを持って行って、写真にバイクとイルミを入れて撮るのは
結構大変ですね~(笑
kazu | URL | 2010.12.20 04:27
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

駅ビル、綺麗でしたよ(^^
この辺も、名所がいくつか有るみたなので、
是非今度、プチツーでご一緒できたらと思います
kazu | URL | 2010.12.20 06:14
kozaさん こんにちは。

早速のコメントありがとうございます。
今度ツーリング、ご一緒お願いします(^^
デイジー | URL | 2010.12.28 20:03
バイクだ~い好きさが伝わりました私の誕生日でしたこれからレスしますね
kazu | URL | 2010.12.28 20:22
デイジーさん こんばんは。

誕生日、おめでとうござます(^^

コメント、ありがとうござました。
明けても暮れても、バイクの事しか頭に有りません(爆
これからも、よろしくお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
