

南房総ツーリング

4月25日(金)、南房総ツーに行って来ました。

今回のメンバーは、静岡・愛知チームです(^^

ツーリングのお誘いは、一か月前から有ったんですが、
行き先が西か東か前日まで決まらず、
本当に前日の昼過ぎに東方面と決定~、
ここでいう西か東かの起点は、もちろん静岡です(^^

海ホタルに9時に集合となりました。

今回のメンバーは、例の掟があるんです(@@
なにか?
それは、待ち合わせ時間に遅刻すると朝飯をゴチです!!
メンバーが多いと平気で4~5千円は吹っ飛びますから(汗

なので余裕過ぎる2時間前に出発です。

P1140232_20140430225104ddc.jpg

レインボーブリッジからお台場へ、海底トンネルを抜け川崎大師方面へ
大師の辺りは結構混んでましたが、ほどなくアクアラインへ
そして海ホタル到着です、今回はすり抜けもせずゆっくり走ったので
1時間もかかりました、通常は30分ですが(^^

P1140233.jpg

そして待ち合わせ1時間前、当然誰も来ていないですね~(笑

久々の海ホタルです。

P1140245_20140430225105ccf.jpg

平日なので、観光客も少なくていいです。
久々に来てビックリ、かなり改装されてました。

P1140246.jpg

海を見ながら休めるスペースがかなり出来てましたね~。

P1140248.jpg P1140249.jpg

鯉のぼりに、良く有るなんとかの鐘です♪

海ホタルの近くを羽田へ向かって飛行機が通り過ぎて行きます、
ここで、飛行機を見るのも好きなんですよね~(笑
そして、海の先には風の塔です♪
あはは、風の塔が白い点にしか見えないですね(爆

P1140252_20140430230244f5c.jpg P1140254.jpg

朝飯ゴチを期待しつつジャストオンタイムで到着~、
残念!!!
あっ、なんてチッチェ~心だろ~(爆

P1140255.jpg

で、なんと行き先はノープランとのこと(@@

あれ~今回、誘われたんだけど~(笑

ま~、そんなメンバーなんで仕方ない!
そくせきで行き先を検討です、
結局、私がプランを考える事に、有りえね~(汗

もうかなり来ている南房総なので、そくせきブラン完了~♪

出発です!!

P1140256_20140430231419eba.jpg

もう完全に人まかせで楽しむメンバーです。

最初に選んだ場所は、知る人ぞ知る證誠寺(ショウジョウジ)です!
そうです、あの歌のです!!

海ホタルから30分も走らず到着です♪

P1140257.jpg

P1140259.jpg

みんな、證誠寺って本当に有ったんだと感動してました(笑

P1140258.jpg P1140263.jpg

P1140264_20140430233130677.jpg

小さいお寺ですが、なんとも静寂なたたずまいです♪

P1140267.jpg

狸塚の注釈は写真にて省略~(笑

P1140265.jpg

そしてこれがその狸塚

P1140268_20140430234033baf.jpg

歌詞が刻まれた石が♪♪

歌のメロディーは知ってますが、いざ歌おうと思うと歌詞をしらない(><
私も含めてみんなそうでした(笑

歌えますか~(^^

こちらが歌詞です♪

證 證 證誠寺
證誠寺の庭は
ツ ツ 月夜だ
みんな出て 来い来い来い
おい等の友達ァ
ぽんぽこ ぽんの ぽん

負けるな 負けるな
和尚さんに 負けるな
来い 来い 来い
来い 来い 来い
みんな出て 来い来い来い

證 證 證誠寺
證誠寺の萩は
ツ ツ 月夜に 花盛り
おい等は浮かれて
ぽんぽこ ぽんの ぽん


ユーチューブの動画も有りましたがやめときます(笑

ちなみに今回ご参加の皆さん、
證 證 證誠寺、までは歌えましたがその後は、歌詞が出て来ませんでした~(笑
私も一緒~(爆

このお寺、いつも思うんですが看板まで建ててるんですから
グッズなんか売ったいいのに・・・、私だけ(笑

證誠寺を堪能した次に向かったのは、
木更津まで来たら、もうここですね♪











P1140278.jpg

そうです、富津岬!!

定番中の定番ですね(^^

平日と言う事も有って貸し切り状態でした、ラッキーです♪

ここで今回のメンバー紹介です。

Nさん
P1140280.jpg

Oさん
P1140281.jpg

Mさん
P1140282.jpg

そしておまけで、わたし~(笑
P1140283.jpg

ここはなんと言っても展望台からの眺めが好きなんですよね~!

それがこちら(^^

P1140287.jpg

房総半島から突き出した岬なので、
一番端から見たら日本じゃない感じですよね♪
バイクも私達しか止めてませんね、こんな事は初めてですよ♪♪

ところで、千葉と言ったら公認キャラのチーバ君(^^

千葉県の形がキャラクターになってるのは皆さんご存じですよね♪

tibaku001.jpg

こんなイメージでチーバ君です

tibaku002.jpg

で、これはネット上にも沢山でてますが、
富津岬はどの辺りかといいますと・・・・、

チーバ君を愛する千葉県民の皆さんすいません・・・(@@

この辺りです(笑

tibaku003.jpg

画像はネット上から拝借させて頂きました。

てな話はどうでもいいとして、せっかくきたので三脚に活躍してもらって
記念撮影~♪

P1140291.jpg

と、ここで力尽きてしましましたので、
続きは後日に~(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/506-5f75c37d

Comment

akumakozo | URL | 2014.05.02 07:30 | Edit
海ほたるの空いたスペースって
以前は売店があったところですかね?
売れないから撤退したのかな。
徳島のライダー | URL | 2014.05.02 19:11
こんばんは

ノープランで集まるのですか?
普通はどこそこに走ろう~て感じと思いますが(笑)

まあ気心のわかってツー友ですかね~
四国からは海ほたるは行きたいスポットです
kazu | URL | 2014.05.03 12:53
親分、こんにちは

> 以前は売店があったところですかね?
そうです、売店とゲームセンターが有ったところが
そうなってました。

海が見れてなかなかいい感じですよ(^^
kazu | URL | 2014.05.03 12:57
徳島のライダー さんこんにちは

そうなんです、こちらは誘われたので
当然プランは有るのだろうと思っていて、

向こうは、合流してから私にお任せしようと
思ってたみたいで、お互いノープランでした(笑

海ホタル、来られる時はお知らせ下さい、
お供させて頂きたいです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
