

今年も行って来ました、吉高の大桜

忙しい合間をぬって4月9日(水)、なんとかお休みになりました(^^

平日のお休み、またご一緒出来る方もなかなかいないなか・・・・、

お一人いらっしゃいました(^^

それはZAさん!

メールでのやり取りで急遽、ご一緒する事に。

待ち合わせは市ヶ谷の駅前にAM6:00です。
早いですね~、ま~でも早出早帰りという事で(^^

AM5:30出発です。

P1140014.jpg

気温を確かめるのを忘れましたが、ちょっと寒い感じだったので
革パンに冬用ジャケットで出撃です、朝は丁度いい感じでした(^^
集合時間10分前に到着です。

市ヶ谷駅の橋からの神田川の眺めがいいです♪
ぼちぼち散りはじめた桜が綺麗です♪♪

P1140015.jpg

ほどなく合流して一路、印西市を目指して下道を走ります。

毎年恒例の言問橋での一枚(^^

P1140018_20140413233917213.jpg

スカイツイー、まだ行ってないんですよね、
建設中の時にはよく近くまで走って行きましたが
完成してからはとんと行ってません、なんかまだ人がおおいですよね~、
平日の観光客が少なそうな日を狙って行ってみたいと思います(笑

そして、本日ご一緒していただいたZAさん。

P1140016_20140413234254e5e.jpg

ここからは、時間も早い事もあって順調に到着です。

P1140029_20140413234406ee6.jpg

もう今年で4回目なので道も駐車位置もなれたもんです(笑

P1140027.jpg

では、いざ大桜を目指して歩いていきます。
臨時駐車場からは歩いて15分から20分くらいです、
バイクなら近くまでは無理をすれば行けるんですが、
そこはルールを守って大人的に行動します(^^

毎年気になるのがこの食堂、一回も営業してる所を見た事がないんです(笑

P1140032.jpg

お店が有ると言う事は、なんとかなってると言う事ですよね、
ま~余計なお世話でした(笑

それではどんどん歩いて行きましょう!

P1140033.jpg P1140034.jpg

P1140035.jpg P1140037.jpg

バイクで走っている時は冬仕様で丁度いい感じですが、
15分も歩くと汗だくになりますね~、だんだんと気温も上がってきてます(^^
ぼちぼち見えて来ました、草木の影から大桜が見えます♪

P1140039.jpg

今年も来れてよかった~♪
まずは遠目から

P1140041.jpg P1140042.jpg

手前の軽トラックと比較して頂くと桜の大きさがわかりますよね。

そして毎年ここに来る楽しみの一つが、
農家の人が作る大根アートです(笑

P1140053.jpg

今年も面白い大根アートが有りますね~(^^
まず、こんな大根が出来ると言う事とアートの発想がいいんです!

今年一押しはこの象ですね~、しかし凄いですこんな大根が有るなんて、
そしてこれを象にする絵心(爆

P1140054_2014041400045568b.jpg

そして次にきにいったのが、鯉のぼりですね~♪
これも発想が凄いし、結構細かく書かれてますよね、
これってお年寄りの方が書かれてると思うんですが、
どの大根をみても発想といい書いてある描写がよく特徴をつかんでます(^^

P1140056_201404140009125bf.jpg

P1140055_2014041400100803f.jpgP1140057.jpgP1140058.jpg

チューリップと大桜

P1140059_20140414001206dfa.jpg

P1140063_20140414001207b3c.jpg

チューリップも綺麗です。

ではここから桜、6連発(笑

P1140067.jpg

P1140068_20140414001423549.jpg

P1140069.jpg

P1140071.jpg

P1140073_201404140014256e2.jpg

P1140075.jpg

3日前までは蕾だったんですが、急に咲いた感じです。
印西市のHPを確認してみてびっくりです、
ほぼ満開との事、なんとラッキーな(^^

IMG_3161.jpg

そしてこれがほぼ満開の桜の花です。

P1140079_20140414002402341.jpg

山桜なので、華やかな感じはなくシンプルな感じです。

そしてまた回りをぐるっと6連発(笑

P1140082_20140414002620fb3.jpg

P1140084_201404140026220d6.jpg

P1140085_201404140026229f2.jpg

P1140087.jpg

P1140089.jpg

P1140090.jpg

大桜を今年も見れて満足したところで微妙にお腹が空いてきました、
時間的にはまだモーニングの時間帯です(^^
峠茶屋さんで腹ごしらえをすることに、

P1140100_2014041400334531d.jpg

臨時で作った感が万歳の峠茶屋さんです(笑
青いビニールシートを使ってられますので、
基本、見える色は青がかってますね~(笑

P1140102.jpg

あまりメニューも無いので、竹の子御飯と竹の子の味噌汁を頂きました♪
ZAさんも同じメニューです(^^

P1140105.jpg

ご飯も味噌汁も、薄味で私的には好きな味加減でした、
濃い味が好きな方には、全くものものたりないかもです(^^

でこの時点でまだ10時前です!

本日のミッションは完了しましたので、後は帰るだけですが・・・、
流石に早出帰りですが、ちょいと早すぎかな・・・(汗

せっかくなのでずっと気になってた小林牧場に寄る事に、
で、ものの15分くらいで到着です。
ZAさん、思わず桜吹雪に!

P1140119.jpg

小林牧場はHPでは散り始めですね。

IMG_3162.jpg

その散り始めの桜吹雪がなんとも言えないですね~、
これはこれでいいかも(^^

P1140121.jpg

P1140123.jpg P1140122.jpg

ここ丁度満開の時も凄い綺麗だと思います、
満開も見てみたいですね~、吉高の大桜とは少しずれるみたいですね~
両方、満開を見るなら2回来ないとですね~、ちょっと無理かな(^^

P1140126_201404140056395d7.jpg

P1140132_20140414005640d03.jpg

P1140133.jpg

丁度、馬がトラックで運ばれて来て施設内へ連れて行く所を見れました(^^

P1140134.jpg

まだお昼前ですが、午後には用事も有るので下道流れ解散です。

P1140147.jpg

今回ご一緒出来て楽しかったですZAさんありがとうございました(^^
また、ご一緒お願いします(笑



本日のおまけ

散った桜の花びらが(^^

P1140142.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/500-467b127c

Comment

akumakozo | URL | 2014.04.14 07:58
見事な桜ですね~

 牧場の桜吹雪も素敵だし

タイミングが良かったんですね♪
徳島のライダー | URL | 2014.04.14 19:28
こんばんは

最近のお天気は平日のほうが晴れです
徳島は3週続いて日曜日は雨です(ホトホトです)
 桜は日本の心です、見ていると気持ちも和みます
 吉高の桜は見事ですね~ ヨ~日本一
かっしー父 | URL | 2014.04.14 21:43 | Edit
こんばんは

ご無沙汰しております。

今年も行かれたんですね。大桜
行こう行こうと、思っているうちに桜吹雪
残念でした。
小林牧場も綺麗ですよね
バイクならどこでもとめられますからね。
今年は行けず残念
MI | URL | 2014.04.15 00:47 | Edit
素晴らしい桜ですね!
最近暖かくなってきてツーリングが楽しい季節になってきましたね。

あ、はじめまして!
同じくホワイトCB1300SBに乗っている者です。
一部カスタムが似てたり親近感が沸いたので
思わず書き込んでしまいました。(笑)

今後もお互い安全運転で♪
ブログ更新楽しみにしてます。
mito | URL | 2014.04.16 07:48
「甚兵衛渡し」の近所なんですかね?
近くにスカイアクセスの高架があります

時々印旛沼に行きますが
その途中で「吉高」の地名を目にします
kazu | URL | 2014.04.16 07:49
akumakozoさん こんにちは

グットタイミングでした(^^

ヤマザクラは咲きだしたらあっという間ですね♪
kazu | URL | 2014.04.16 07:52
徳島のライダーさん こんにちは

休日の雨は残念ですね~(><
また続く時は不思議と続くんですよね。

これから夏までは、走るのに最高の季節ですね。
私もおちぼちツー友さんとツーリングに行きたいですね(^^
kazu | URL | 2014.04.16 07:56
かっしー父さん こんにちは

こちらこそご無沙汰しております。

毎年の恒例行事となりました(^^
ここに来たら春って感じです。

小林牧場は初めて行きましたが、
ここの桜も良かったです!

来年も行けたらと思ってます(^^
kazu | URL | 2014.04.16 08:01
MIさん こんにちは

コメントありがとうございます(^^

同じホワイトCB乗りさんなんですね~、
どんなカスタムされているのか気になります(^^

そうなんです、ここ桜はいつ見ても圧倒されます。

やっと仕事も落ち着いてきたので
ツーリングに行きたくてしょうがありません(笑

つたないブログですが、
今後とも宜しくお願い致します(^^



> 素晴らしい桜ですね!
> 最近暖かくなってきてツーリングが楽しい季節になってきましたね。
>
> あ、はじめまして!
> 同じくホワイトCB1300SBに乗っている者です。
> 一部カスタムが似てたり親近感が沸いたので
> 思わず書き込んでしまいました。(笑)
>
> 今後もお互い安全運転で♪
> ブログ更新楽しみにしてます。
kazu | URL | 2014.04.16 08:05
mitoさん こんにちは

ネットで見ましたが「甚兵衛渡し」に近いです!

まさにスカイアクセスの高架から10分くらいの所です。

やっと仕事も落ち着いて来ましたのでぼちぼち行きたいですね~。

5月のボルツー、楽しみにしてます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
