

そうだハンバーグを食べに行こう!

2月26日(水)珍しく平日のお休みです♪

朝から天気がいい~(^^
ん~ツーリング日和です♪♪

昨日も仕事で遅くなったので朝は遅めの目覚めで、
晴天の空をみたら走りたくなってしまいました(^^

平日だしお付き合いしてくれる方もなく・・・、

という事で、静岡の「炭焼きレストランさわやか」へ
ハンバーグを食べに行く事に(^^

早出と違って、太陽も登りすっかり温かくなってますね♪

P1130859.jpg

ぼちぼち出発です。
いつものルートで六本木から246号、環八、東名に入るルートです。
厚木を越える頃から気温が下がって、高速の路肩にも雪が残ってました。
そして、いやな事に塩カルが高速上に残ってました(汗
そんな心配をしながら足柄SAに到着です(^^

P1130862.jpg

サービスエリアについてビックリ!!!
想像以上に雪が残ってます(@@

なかなかホワイトCBとは撮れない雪とのコラボ~!
同系色で雪に同化してますね~(^^

P1130863.jpg

ん~、なんだかいい感じです(自己満足の世界です)

P1130865.jpg

そして数あるサービスエリアの中から、
今回、足柄を選んだ理由はこれです(^^

P1130870.jpg

そうです!!
めちゃいけSAに行ってみたかたんです♪♪

P1130867.jpg

会場では、まずガリタさんがお出迎えです♪

P1130868.jpg

わ~、もう食べたいB級クルメが沢山有りますね~(^^
しかし、どれもデカイものばかりです(汗
この後、このツーの目的のハンバーグが待ってますから・・・、
でも食べたい、てな訳で今回はレディースセットを頂く事に(笑
因みにこちらがメニューです。

P1130877.jpg P1130878.jpg

P1130879.jpg P1130880.jpg

どれも気になる物ばかりですが、
今回はこちら、ミニのハンーガーとミニアメリカンドッグにミニスープのセットです。

P1130884.jpg

ミニ焼き立てバーガー

P1130886.jpg

スパムを使ったバーガーです。
スパムの塩味が効いててさっぱりまいう~です♪

続いてはミニアメリカンドッグ、これもソーセージも衣もなかなかです(^^
BIGサイズもペロッといけそうです(^^

P1130888.jpg

ん~、ここはまた寄ってみたい(笑

P1130882.jpg

本日は天気も良く富士山も綺麗に見えます♪

P1130873.jpg

では、富士市の「炭焼きレストランさわやか」へ向けて出発です♪

途中の御殿場アウトレットのあたりも雪が結構残ってました(写真は有りません)

1時間弱で到着です(^^

ここはもう何度かお世話になってるお店です(外観の写真は取り忘れました)
入店早々、注文は「げんこつハンバーグ」です!
焼き方は、中身が赤い程度にソースはオニオンです!!
これは定番です(笑

個人的な感想ですが、ハンバーグはここより美味しいのは知りません(爆笑
静岡県民の方もファンの多いハンバーグです!

さ~、注文してしばらく・・・、来ました~~(^^

牛肉100パーセントのハンバーグです。

P1130890.jpg

げんこつの拳みたいな形です♪
これを店員さんが二つに切ってくれて、中の赤い肉を鉄板に押しつけて
焼いてくれます。このパフォーマンスはなんとも食欲をそそりますね~♪

P1130892.jpg

ソースをかけて、ソースが跳ねるのが治まったら食べごろです。

P1130894.jpg

ん~やっぱり、まいう~です(^^
牛肉100%なので、肉の塊を食べてる感じです、
普通のハンバーグとは一線越える味です♪
わざわざ食べに来る価値の有るハンバーグだと思います(個人的な感想なので)

本日のミッションは終了です、いや~美味しかったな~(^^

お腹も満足した所で、帰るかな・・・・、
と思ったのですが近くの富士宮に有る富士山本宮浅間大社に寄ってみました

P1130908.jpg

P1130914.jpg

いや~知らない事が多い神社でした。
ここは全国に有る浅間神社1300社の総本山だそうです。
そしてなんと、奥宮は富士山の頂上に有るそうです。
これはビックリ、知りませんでした~。

富士山は2005年から2008年まで毎年登っていましたが
山頂の浅間神社がここの奥宮とは、本当にびっくりです。

奥宮の前で撮影した写真は2008年の登山の時のしかないです、
それがこちらです(^^

2008年07月15日051

富士山の登山もなかなか良かったですよ、
一回で嫌いになる人と登りたくなる人といるみたいで私は後者でした(爆笑

そして綺麗な富士山も見ることが出来ました♪

P1130916.jpg

本日は遅出、早帰りのなんとも贅沢なツーでした(^^





本日のおまけ

富士とコラボ!!

P1130917.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/490-572c8689

Comment

mito | URL | 2014.02.28 07:53
正月、この店の前を通ったんですよー
朝10時過ぎだったからスルーしてしまいました

kazuさんの記事読んでたら食べたくなりました 笑

足柄は冬の間寒いので最近寄らなかったら
こんなんなってたんですね!
わん’s | URL | 2014.02.28 12:43
一足早いシーズンinですね

富士山もきれいだし、ハンバーグも美味しそうです

今シーズンは休みが多く取れるといいですね。
ず~と休みでも困りますが(爆)
かーしゅん | URL | 2014.02.28 22:37
おいしそうですね!
連れて行って頂いてからもう一年以上も経っているんですね〜

今度行かれる時はお供させて頂きます(笑)
kazu | URL | 2014.03.01 00:09
mitoさん こんばんは

さわやかのオープンは、AM11:00ですよね、
開いてたら寄れたんじゃないですか(^^

ハンバーグツーもいいんですが、なんかと絡めたツーが
いいですね~(^^

足柄は想像以上に雪が残ってました、
そして海老名からは塩カルが・・・・(泣
kazu | URL | 2014.03.01 00:13
わん’sさん こんばんは

> 一足早いシーズンinですね

あれ~、そうですかねシーズンin、なんですかね(^^
自分では、冬の合間のツーのつもりだったんですが(笑

でも、そ~かも知れませんね♪♪

お休みは残念ながら厳しそうです、
アベノミクスのおかげで暇なし状態です(笑

有難いことですね~(爆
kazu | URL | 2014.03.01 00:21
かーしゅんさん こんばんは

え~そうなんですね~、もうあれから一年以上も経ってるんでね、
ビックリです(@@

また是非是非行きましょう~♪
ハンバーグだけではなく、何か企画を考えましょう(^^
徳島のライダー | URL | 2014.03.01 06:10
おはよう

足柄SAは4年前にSAの中のホテル?で宿泊しましたが、朝起きると曇りで期待の富士山は見えなくて
このように富士山が見えるのですね、
ハンバーグを食べに静岡まで走るのですか
でも富士山がきれいに見えていいですね
kazu | URL | 2014.03.02 12:55
徳島のライダーさん こんにちは

富士市までは100キロくらいなのでちょっと走ってくるには
いい距離です、時々むしょうにここのハンバーグが
食べたくなるんですよ、なんたって美味しいです♪♪

この日の富士山は、PM2.5の影響でしょうかちょと霞んでました。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
