

2014東京マラソン応援ウォークに行って来ました♪

本日は東京マラソンが開催されました。
毎年恒例となってきました応援ウォークに参加して来ました(^^

今年で3年連続です、これもシリーズ化ですかね(笑

東京マラソンは、車いすのスタートが9時5分、マラソンのスタートが9時10分です。

そして、この応援ウォークはスタートから遅れること、10時半に受付開始です。

今年は、早目にスタンプラリーの台紙をもらおうと45分前に到着です、
・・・・がしかし皆さん早いですね~すでに30人程いらっしゃいました(^^

P1130761_20140223175933cc5.jpg

早目の到着はよかったんですが、45分の間寒風の中に・・・(><
ちょ~寒いです!!
歩くと暑くなると思い軽装で参加してしまい大失敗です(泣き

この東京マラソン応援ウォークは、豊洲からゴールまでの約5キロの区間を
ランナーを応援しながら歩くという企画です。

待つこと45分、風邪引きそうな感じのなかスタンプラリーの台紙を頂き出発です(^^

P1130767.jpg

今回は手袋も一緒に頂きました(^^

そして応援ウォークの行列はこんな感じです。
恐らく300~400人くらいはいらっしゃるのでは?
ちなみに昨年は、応援ウォークはに4000人くらいの参加だったそうです。
いや~、そんなに参加されるんですね~びっくりです。

P1130768.jpg

受付会場を後にして歩きはじめます。

P1130770.jpg

が、しかし・・・ここで気になる物を発見!!!

それはこちら(笑

P1130773.jpg

そうです、白い兄弟~♪

お~GSF1200Pです、初めて実物を見ました~♪
なんか凄くレトロ感を感じるのは私だけでしょうか?

P1130774.jpg

そして、CB1300Pです!!

P1130775_20140223181300f86.jpg

いや~普段はお会いしたくないのですが・・・(笑
やっぱり兄弟もカッコいいです(爆笑
しばらく白バイに見とれてましたが、先を急がねばなりません!

P1130780_2014022318192884b.jpg

車いすの選手がどんどん走って行きます。

P1130781.jpg

スタンプラリーの中間ポイントを目指します、
今回は早く並んだので出発も早くほぼ一番乗りで中間ポイントへ(^^

P1130782_20140223182249219.jpg

こちらで、スタンプと毎年恒例の拍子木を頂きます。
今回もゲットです(^^

P1130784.jpg

どんどん歩いて行って40キロ地点、選手はかなりきついところですよね。

P1130789.jpg

そして時計車のタイムは、1:51.44です、もうぼちぼち先頭が来そうです。

P1130790.jpg

今年もゴールは無理ですが、もう少し先に行かねば!

P1130791.jpg

がしかし今年も40キロちょっとのところで応援する事になりました(^^
今年の先導車はBMWではないですか~、これって電気自動車???
かっこいいですね~(^^

P1130797.jpg

そして時計車もBMW~♪

P1130798.jpg

時間は2:00.31です、ぼちぼち先頭が来ます♪

P1130803.jpg

マラソンの応援に行ってますが全く選手の名前とか分かりません(><
走られた順に載っけますのであしからず(笑
まずはトップの3名です。

P1130804.jpgP1130805.jpgP1130808.jpg

その後です。

P1130810.jpgP1130811.jpgP1130812.jpg
P1130813.jpgP1130816.jpgP1130818.jpg
P1130819.jpgP1130820.jpgP1130821.jpg

最終的に誰が何位でタイムはどうだったのか今のところ分かりません(汗
気になる方はご自分でチェックをお願い致します(笑

そしてやっぱり気になるのはこちらですね~(爆笑

P1130809.jpg

1300P、カッコいいですが乗車されてるのは女性でしょうか?

P1130817.jpg

P1130825.jpg

なんだか後の2台の800Pも女性のような感じですが??
テレビで中継を見てれば分かりなしが通りすがりなのでよく分かりませんでした。
中継をご覧になっていた方はお分かりですかね(^^

ではではスタンプラリーのゴールを目指して再出発です♪

途中最後の41キロ地点~。

P1130826.jpg

そしてスタンプラリーもゴール目前です、ビックサイトが見えてきました~♪

P1130828.jpg

ほんでもってゴールです!!

P1130830.jpg

ゴール時間は11時40分、途中撮影もしつつ1時間10分で完歩です♪♪

スタンプと抽選のチケットを頂きました♪

P1130833.jpg

そして今年もビックサイトのトートーバックも頂きました(^^

P1130835.jpg

では、いざ抽選会場へ居合いをいれて行って来ます!
今年は早かったから会場はがらんとしてます。
今年こそ何か当たって欲しい~、期待を込めて行きま~す!

P1130836.jpg

で、結果は・・・・・、





フフフフ・・・・、





ま~皆様、予想通りの末当でした~~~(笑
そして景品はこちら、

P1130838.jpg

マラソンの選手の方のお名前は分かりませんでしたが
路上にて応援も出来たので良しとしましょう♪

応援ウォークで5キロ、その後自宅まで徒歩で帰宅してなんだかんだで
10キロ以上は歩きました~、今日はビールがうまそうです(笑





本日のおまけ

いつも使ってるコンデジにパノラマ機能がることを最近気がつきまして
パノラマ撮影にはまっております、帰りのお台場近辺のパノラマです(笑

P1130841.jpg

この辺りの工事は済んで、かなり綺麗に整備されましたね。

P1130843.jpg

レイボーブリッジからのフジテレビ方面

P1130845.jpg

レインボーブリッジの下~(笑

P1130846.jpg

2020年、オリンピック会場となる方面です。

P1130856.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/489-fbf9f39b

Comment

mito | URL | 2014.02.24 08:00
アハハー!
笑えますなー!!

平和島で白い兄弟に迎撃されましたー!



気付いて事なきを得ました 
sora | URL | 2014.02.24 08:45
東京マラソンには、応援ウォークがあるんですね。
5キロだと、ちょうどいい感じですね。
自宅までをプラスすると、ちょっときついかな。
私も昨日は、家から西新まで7キロくらい歩きましたよ。
徳島のライダー | URL | 2014.02.25 04:59
おはよう

毎年の行事になりましたね

でも普段はあまり歩かないと思いますが?
5Kmを楽しんで歩くのは健康にいいと思います
私も参加したい気分です(笑)
kazu | URL | 2014.02.26 01:46
mitoさん こんばんは

お~白い兄弟に迎撃ですか~、
それは焦りますね~(^^;

無事で何よりです、
お互い気をつけたいものです(^^
kazu | URL | 2014.02.26 01:51
soraさん こんばんは

そうなんです、応援ウォークがあるんですね~(^^

この日は、結構歩きました(汗
ゴール地点から公共交通機関を使っても遠回りなんですね、
歩くと時間がかかるんですが、何も予定は無かったので歩いてみました、
ま~こんなに歩く事はなかなかないので良い運動でした(笑

お陰様でこの日はグッスリでした(爆笑
kazu | URL | 2014.02.26 01:54
徳島のライダーさん こんばんは

そうですね、もう3年続けて参加してますね♪
参加出来る限り行きたいと思ってます(笑

こんなイベントでもないと歩かないので
良い運動になりました、ウォーキングは気持ちいいですよ♪♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
