

関東も大雪! そんな中に散歩に~

2月8日、本日は関東地方も10数年ぶりに積雪10センチを超える大雪に~。

またタイミングがバッチシ、やっととれたお休みです!
またまたCBには乗れません(><

そんな訳でまずは東京都知事選の不在者投票へ行って来ます。

P1130662.jpg

有権者の政策をいろいろみてみましたが・・・、
ま~私なりに都政を変えてくれそうな方に投票を(^^

P1130657.jpg

明日、投票日ですが・・はたして誰が当選するんでしょうか?
神のみぞ知る、ってか~(^^

で、いったん自宅へ戻り用事を済ませて「芝」辺りへお散歩に(^^
大雪ですが、なんだかテンションあがります~♪♪

後にも先にも、こんなに雪が降るのを体験したことないんですよね~♪
いい年こいて、雪が楽しいとはね~(笑

朝の自宅前です

P1130655.jpg

そしてこちらがお昼過ぎの自宅前です

P1130664.jpg

昼間にこんなに積もるなんて今まで経験がないです!

新雪を踏む音が、ギュッギュッといい音です♪
これも初めての経験です(^^

路駐のスクターがこんな感じです

P1130669.jpg

も~絶対、乗れないですね。
オーナーさんどうするんでしょう?
そんな心配をしながら芝公園方面へ、
自宅から徒歩15分くらいで到着です、雪を踏みしめるのが楽しくて
あっと言う間に到着です(^^
芝東照宮です、雪化粧をしている姿はなかなか見れないですね~。

P1130671.jpg

芝公園まで来たら、いつもの東京タワーです♪♪

P1130677_20140208202049665.jpg

吹雪いていてタワーがよく見えないですね。

芝公園の積雪も凄い、15センチ以上はあるんじゃないでしょうか?

P1130681.jpg

完全防備なので寒くないです、こんな新雪を踏みしめる事が出来るのが
も~楽しい~(爆笑

ちなみに芝公園はこんな感じです。

P1130687.jpg

ますますテンション上がって東京タワーです♪

P1130688.jpg

吹雪いてて、私のしょぼいデジカメではピンとが合わない~、

P1130691_20140208202730f73.jpg

何枚も撮りましたが限界です(笑

ではここまで来たら増上寺ですね♪

P1130693.jpg P1130694.jpg

正面

P1130703.jpg

初詣に来た増上寺もまた違った顔を見せてくれました(^^

P1130698.jpg

雪化粧の増上寺なんてめったに見れませんよね!
当然、観光客は全く居ません、ほぼ独り占め状態です(笑
ちなみに初詣はこんな感じでした。

P1130231_2014010105013282f.jpg

鐘もこんな感じでなんか趣が有りますね~。

P1130701_20140208204253a9b.jpg

ほんとなかなかこんな雪景色は見れないでしょう。

P1130702_2014020820434977d.jpg

寒いより、雪を見て楽しくて・・・、
ここまで来たら、いつもの飲み屋で飲んで帰る事に(爆笑

途中のスタバに雪だるまが。
お店の方が作ったんでしょうね~♪

P1130708.jpg


このお店は、土日祝日はなんと12時からってるんですね~、飲んべいにはかかす事の出来ないお店です(爆笑
1時間ちょっと、芋焼酎のお湯割りでほっこりしまして徒歩で帰宅です(^^
あっ、写真はありませんよ(笑

浜松町から帰る時にいつも通るこの高架下が凄く好きなんです(^^

P1130711.jpg

今日は、雪はやむどころかどんどん降ってます、いつも全く雪がない所もこんな感じです。

P1130713_20140208205414e09.jpg

10分くらい歩いて帰宅です。
そして昼間のスクターはこんあ状態に・・・。

P1130717_20140208205546695.jpg

そして、自宅回りです。

P1130719.jpg P1130718.jpg

最後に自宅前

P1130722.jpg

今夜もまだ降るみたいです、どんだけ降るのか?
今日は休みだったのでいいんですが、明日は仕事なので交通機関も心配です(><

そして、自宅でまた飲みなおし~(笑



本日のおまけ

街で見かけた雪だるま~♪


yukidaruma01.jpg

yukidaruma02.jpg

yukidaruma03.jpg

yukidaruma04.jpg

yukidaruma05.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/486-95c9dcf5

Comment

akumakozo | URL | 2014.02.09 08:56
いやー
雪国の街角写真と言っても通用しますね~(笑)

東京の雪がこんなに積もるのはいい記念になるかも。

生活する上ではたいへんでしょうけれど(あははは)

あっ釧路は相変わらず舗装出ています。
(予報ではこれから降るようですが)
sora | URL | 2014.02.09 16:10
東京とは思えない風景ですね。
街中が大混乱でしょうけど
たまにはいいでうね。ワクワク。
スクーターの雪もすごい。
kazu | URL | 2014.02.10 23:18
akumakozoさん こんばんは

各地で記録的な大雪になってますね。
関東はすぐ融けて問題はなかったんですが、
震災のあった地方は大変みたいですね。

釧路は大丈夫なんでしょうか?
大雪にならない事をお祈りします(^^
kazu | URL | 2014.02.10 23:21
soraさん こんばんは

関東では十数年ぶりの大雪みたいです!
私の生涯のなかでもこんなに降ったのは初めてです(笑

なぜか雪を見るとテンションが上がってしまいます(爆

その後のスクターが気になりますが、翌日の夜には無かったです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
