

千葉ツー 鋸山!

金谷港から、15分ほどで「ばんや」到着。
通りに何回も、でっかい案内看板が出てくるのですぐ分かります。


大きな地図で見る

P1060609.jpg

午後1時を過ぎているにもかかわらず、凄い行列でした(@@
待つこと20程、やっと席につきました。
待ってる間に、運ばれる料理を見ながら、お品を吟味してたので
即、注文!!
あ~、お腹すいた(@@

P1060615.jpg

今回注文したお品は、刺身6点盛り定食!!
ここは、人気のメニューは売り切れになってしまうんです。
すでに、海鮮丼は売り切れでした・・残念。

P1060617.jpg

お刺身の身が大きく、プッリプッリでとてもまいう~でした(^^
最初は少ないかと思いましたが、結構お腹は満足(^^

こちらは、クジラステーキ(^^
おいしそ~!

P1060624.jpg

P1060628.jpg

食後に罰ゲームのアイスをご馳走です、はい。

P1060630.jpg

それでは、本日最後の目的地、「鋸山」へGO!
10分もかからず到着、近っ!!
今回のツーは、全く走りません(^^
ここで、湯たんぽエンジンさんとはお別れ、お仕事だそうです。
気お付けて、帰って下さい。

127号から、鋸山観光自動車道(凄い道の名前ですが、普通の山道です)
日本寺、東口管理所の無料駐車場です。このルート、無料です。


大きな地図で見る

P1060632.jpg

P1060636.jpg

拝観料600円を払い、山頂を目指します(^^
ここで、Sさん、Hさんはリタイア! 待ってるそうです。

P1060638.jpg

なんか知らないですけど、ツーリングに来ると「登る」こと
多いんですよね~(笑
今回も、もちろん登ります!

P1060639.jpg

P1060641.jpg

東口管理所から大黒堂を通って約2分で、大仏さんとご対面。
じつは、この大仏さま、日本一大きな大仏だそうで、
高さ31.05メートル、鎌倉の大仏が13.35メートルなので
かなりデカイ!!

山頂目指して、石段を登ります、運動不足の体にはキツ~!
あっという間に、汗だくに(@@

P1060657.jpg

P1060658.jpg

P1060664.jpg

30分弱で山頂到着!
眼下に広がる景色、最高ですね(^^

P1060665.jpg

苦労して登った甲斐がありました。
しかし、すごい断崖絶壁!!
どうやって、出来たのか不思議な山です。

P1060672.jpg

P1060675.jpg

この場所が、よく写真で見る所ですね~!
おもわず記念撮影!!

P1060682.jpg

今回の二つ目のミッションに満足したところで下山です。
帰りは、登りの苦労が嘘みたいに楽勝でした(^^

で、折角なので、他のお客様もあまりいらっしゃらないのでバイクを並べて撮影会♪

P1060687.jpg

P1060691.jpg

三脚もってて良かった(^^ 役にたつじゃない♪♪

P1060694.jpg

ホワイトVSブラック(笑

さ~それでは、バックです。

P1060701.jpg

帰りは、館山自動車道からアクアラインに入り海ホタル。

P1060702.jpg

結構な渋滞でした、すり抜けはちょと怖いですね。

P1060705.jpg

しばし、お茶しながら休憩です。
この後、ドリ世田谷に行くことが決定しました(^^
さ~、行こうかという時に何やら発見!!

P1060716.jpg

ホンダのポケバイ!?
いいね~!とみなさん大好評♪
ガチャガチャの景品です(^^

では、出発です。渋滞に突入です、ハイ!

P1060720.jpg

アクアラインを浮島で降りて、6号から環八にはいりドリ世田谷を目指します。
思ったより渋滞も無く、到着です。

P1060721.jpg

P1060723.jpg

店内には、新カラーのCBRがありました。
白ホイールいいです。1300のとは違ってツルツルでした(^^

P1060724.jpg

店内で、例のごとく無料ジュースを頂き、まったりみなさんとおしゃべりして
今回の千葉ツー終了です(^^

皆様、お疲れさまでした♪♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/48-19e3d256

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2010.12.16 04:01
鋸山の大仏の大きさは初代の奈良の大仏とほぼ同じ大きさということが分かりびっくりしました。あんな所によく作ったれたなぁ~って思います。行けなくて残念でしたがいつか行ってみたいと思います。
また、世田谷にあったCBR1000。いいですね~こちらも近々見に行ってきます。
kazu | URL | 2010.12.17 00:18
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

鋸山、よかったですよ(^^
ほんと、ご一緒出来なくて残念です。また行きましょう♪♪
たっち | URL | 2010.12.17 09:46
昨日、「○から日本を見てみよう」にも紹介されていました。

房総ツー、一緒に走ってみたかったです☆
kazu | URL | 2010.12.17 23:21
たっちさん こんばんは。

テレビでも紹介されてたんですね、偶然ですね(^^
冬の千葉は走りやすいんですかね? 館山とか行ってみたいんです。
今度は是非、ご一緒お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
