

2013東京モーターショーへ新ボルを見に(^^

11月29日、東京モーターショーに行って来ました(^^

P1120739.jpg

今回は仕事で無理かなと思ってましたがなんとか平日に休めました♪
平日なにで人も少ないと思い到着してみると・・・、
なんと人の多い事!!

P1120744.jpg

それでは、入場券を¥1.500-で購入して展示場へ
目指すは西館、ホンダのブースです(^^

P1120746.jpg

そうです!
一番の目的は、この車両です!!

P1120750_20131204235503fb4.jpg

CB1300SB!!!

これだけを見に来たといっても過言ではありません(笑

今回展示されてた車両はSTみたいにパニアとトップケースが付いてました。
パニアの装着部分はかなり改良されていて以前のパイプ等は全く有りません。

P1120768.jpg P1120769.jpg

P1120770.jpg P1120772.jpg

この車両はスーパーボルドールと書いて有りましたので、
もしかしてスパーツーリングという設定はなくなるのでは???
簡単にパニアの脱着が出来そうです(^^

やっぱり一番印象が変わったのはフロントですね~。

P1120752.jpg

最近のバイクらしく、シャープにまとめられてます。
まだ見慣れてないからちょと違和感です(汗
これは好みが分かれますね~(^^

P1120757.jpg

今回初のLEDヘッドライトもいいですね、
これ市販の時に装着されるんでしょうか?
HIDとどちらが明るいのでしょうか、気になりますね~(笑

ハーフカウルは、少しラジエター上部を包みこむ様な感じになってますね。

P1120753.jpg

カウル回りはこんな感じです、
個人的にはウィンカーをなんとかしてほしかったですね~、
ミラーと一体にするとか、カウルのシャープなイメージに合う型にするとか、
もう少しやり用がなかったのでしょうか(笑

外見はほぼ今までのボルと変わらないエンジンです

P1120754.jpg

しか~し、ミッションが6速です!!
い~な~6速、燃費もかなり向上しそうですね。
ホワイトCBには、幻の6速が装着されてますがね~(爆笑
気持ちだけ6速に入ります(笑

今回から一新されたホイール、かっこいいですね~。

P1120755.jpg P1120756.jpg

個人的には、結構好きなデザインになってます(^^

メーター回りはぐっとシンプルになりましたね、
中央部分にはどんな表示がされるのか気になります。

P1120759.jpg

ちょっと残念だったのは、カウルに装着されている
収納スペースのフタが黒になってます・・・、

P1120761.jpg P1120760.jpg

これは絶対白がかっこいいのに(><
と個人的な感想です。

ハンドル回りを見るとスポーツグリップヒーターが装着されてます、
この車両から標準装備になるんでしょうか?

P1120774.jpg P1120775.jpg

その他は、現行と変わりませんね。

ミラーもちょっと形が変わりますね、
これはいいかも、今のはそれでいいんですが付け変えたら
雰囲気が変わって良さそうです(^^

P1120778_20131205004425290.jpg

エンブレムは、今後これに統一されていくみたいですね、
個人的には今までのウィングが好きなんですがね(^^

P1120762.jpg

マフラーもこんな感じです。

P1120763.jpg

ちょっと安っぽいかな(汗

リアのホイルは、超~かっこいいです!!
幅があるので今回のデザインは、凄くあってますね~(^^

P1120765.jpg

そして、一番気になったのはテールランプです!!!

なんとクリアーです!!!

これは今までの市販車では無いのでは・・・・?
どんな光り方をするのか、めちゃくちゃ気になりますね~(笑

P1120764.jpg

これ付けたいですね~、
市販、されたら速効~注文するかもです(笑

新型ボルは、好みが分かれると思いますが
6速は魅力的ですね~、ま~買えませんがね(^^

そして400ボルも完成度は高かったですね♪

P1120783.jpgP1120785.jpgP1120786.jpg
P1120788.jpgP1120789.jpgP1120790.jpg

400もテールランプはクリアーです、かっこい~(^^

新型ボルを見れて大満足です♪

そして、ここでも早帰り~(笑
他も見たい気も有るんですが、人が多すぎて・・・、
人ごみに酔ってしまうので退散しま~す(^^


本日のおまけ

P1120825.jpg

P1120854.jpg

P1120868.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/469-b5ebf0c9

Comment

akumakozo | URL | 2013.12.05 23:31 | Edit
ホイールとテールは逝かしてますね♪

LEDヘッドランプは明るいのかな?流行のリングつきですかね?

ヘッドランプ横の角みたいなのは?デザイン??

買えないけれど気になりますね。
わん’s | URL | 2013.12.06 08:17
確かに、あの顔つきは好みが分かれるところですね! 

でもLEDヘットライト気になります。
玉の部分だけ交換でLEDにならないかな(笑)

mito | URL | 2013.12.06 08:47
オーソドックスにまとめた感じですね
巷では相当変わるって言ってましたけど。。

CB1300は保守的なデザインの方が良いですね

あまり変わって欲しくない。。
という本心もありますが。。笑

気になる一台です 爆
かーしゅん | URL | 2013.12.06 23:36
サイドボックスのカバーが黒なのは確かにダメですね~。
やっぱりボディ同色じゃないと!!
テールランプのクリアは自分も魅力的です!

発売が楽しみですね~!
変えないし買えないですけどね 爆
kazu | URL | 2013.12.08 01:19
akumakozo さん  こんばんは

そうですよね、ホイールとテールランプは気になりますね~。
特にテール(^^

会場では、LEDの明るさはよく分かりませんでした。
野外ではどうなのか気になります(^^
kazu | URL | 2013.12.08 01:21
わん’sさん  こんばんは

新しいのも見慣れたら、今までのが古く感じるのですかね?
最近はこんな感じのシュッとしたのが増えてますね(^^

あはっ! 玉の部分だけ交換出来たらいいですね~(^^
kazu | URL | 2013.12.08 01:25
mitoさん こんばんは

そうですね、ほとんど変わり映えの無いデザインですね。
もう完成されたデザインなのかもですね(笑

私も、あまり変わってほしくないですね(^^

でも、これで市販されるんでしょうね。
買えませんけど気になりますね~(笑
kazu | URL | 2013.12.08 01:31
かーしゅんさん こんばんは

そ~ですよね~!
なんで、フタだけ黒になってしまうのか?
ちょっと安っぽいですね。

テールランプは、市販されたら変える気満々です(爆笑

お値段によりますが(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
