

ユニクロで冬支度

11月22日、創業64周年、ユニクロの創業感謝際に行ってきました(^^

朝6時オープンで先着100名にアンパンとお茶をプレゼント♪
こういうイベント大好きなんですよね~♪♪

では、出発!!

P1110654.jpg

おっと今日は、ホワイトCBではなくこちら~(^^

P1120587_201311262301417c7.jpg

セカンドマシンです(笑

佐賀弁で言うと「けったくい」

全国的には「チャリ」、「チャリコ」この車両の場合は「ママチャリ」?
名古屋あたりでは「ケッタ」、「ケッタマシーン」と言うみたいです。
関西の年配の方は「チャリキ」と呼ぶみたいです。
そして茨城弁でも「チャリキ」と呼ぶみたいです。

ついでに、韓国語で自転車を「チャジョンゴ」と言うそうです。
「チャリンコ」=「チャジョンゴ」という事で、チャリンコという呼び方は
韓国から来ているという説もあるみたいです(笑

ま~どうでもいい自転車の呼び方でした~(笑

第一京浜でユニクロ銀座店へ向かいます、出発は5時過ぎです。
ちょっと早いかと思いましたが、気温も高めなので今日は沢山の人が来そうな予感で(^^

軽快に第一京浜を走っていると大門あたりで東京タワーが点灯してるではないですか!
思わず寄り道、普段この時間は点灯してないんですが点検でしょうかね。

P1120589.jpg

道草、から戻り順調に新橋前、

P1120591.jpg

新橋を越えてもう間もなく銀座です♪

P1120595.jpg

銀座八丁目に到着、寄り道を含めて15分くらいでした。
距離手駅には3キロないくらいですかね。

P1120600_2013112623243072e.jpg

では、愛車はこの先に路駐で(笑
ユニクロ銀座店の前には、早くも行列でが出来てました!
皆さん、早いですね~。

P1120601.jpg

並んでしばらくすると、お目当ての物を配るスタッフさんが回って来ました(^^

P1120605.jpg

しばらく待って、6時オープンです!!

P1120609.jpg

そりゃ~もう安い商品もあり、
諭吉さんが、二人も飛んで行きました~(^^
これで、今年の冬支度は完了です♪

帰って、先着100名に配られたアンパンとお茶を頂きました(^^

P1120613.jpg

創業祭で配られるパンは、毎回これですね。
外側のキジはモチモチで感触がよく、
中は、アンと生クリームが入っていて、アンとクリームのコラボが絶妙です!
甘いものは苦手なんですが、このパンは美味しかったです(^^




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/462-a646dbfc

Comment

sora | URL | 2013.11.27 08:40
朝早くから元気ですねぇ。
私も、ジーンズを買って500円割引券を2枚ゲット。
しかし、期限が切れ為、使わないまま。
まだまだ冬前に、ユニクロさんにはお世話になりそうです。
わん’s | URL | 2013.11.27 08:49
朝6時オープンって、凄いですね。

それに諭吉さんが2枚も飛ぶお買い物ってのもすごい。

わたくし、バイクの部品はすぐ買うのに、衣料品は、500円のものでもなかなか買えない。
なので、普段着は何年も前に購入したジャージ。。 きっと他人から見たらダッサイおやじなんでしょうね(-_-;)
akumakozo | URL | 2013.11.27 16:19 | Edit
早朝から行くユニクロって

どんだけ遠いのかと思ったら

家からすぐそこの銀座店ね(笑)

 芝大門からみた東京タワーもGood♪
mito | URL | 2013.11.27 20:43
アッハッハッーッ!
銀座までホワイトCBで行くのかと。。。

セカンドマシン、白煙吐いてませんが。。。 笑

東京タワー、あんな感じで一晩中点いている日があります
ナンでしょうかね~?
kazu | URL | 2013.11.28 23:22
soraさん こんばんは

この様なイベントは大好きなんで早朝でも平気です(笑

この創業祭では、お世話になりました(^^
kazu | URL | 2013.11.28 23:25
わん’s さん こんばんは

もうユニクロの創業祭は、6時からなんていつもの事ですね♪♪

それがですね~、もう関東に転勤して来て服もほとんど
購入してなかったんです(笑

だいぶサイズも変わってしまったので
思い切って買ってみました(笑
kazu | URL | 2013.11.28 23:29
akumakozoさん こんばんは

そ~なんです、akumakozoさんなら距離感もお分かりでは(笑

15分くらいで着いちゃう距離です。
なのでわざわざCBとか電車を使うより
一番しっくりくるのがチャリだったんです(笑

この日は、なんでタワーが点灯していたのか不思議です(^^
kazu | URL | 2013.11.28 23:42
mitoさん こんばんは

距離は3キロもないのでセカンドマシンで十分ですね(笑

白煙は、口から吐いてました(爆笑

早朝のタワーの点灯は、点検をしてるとか聞いた事がありますが、
事実はどうでしょうか・・・?
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
