

ボルツー in 北茨城 ・ 大津港

なかなか忙しくてアップ出来なかった「あるツー」です(^^
あるツーとは、ボルツーです(笑

そ~です、スパーボルドールで走るツーリングです(^^

10月27日(日)、前日まで台風27号と28号がコラボして、
開催は無理そうだと参加メンバーの誰もが思っていたはず(><

しか~し、メンバーの思いが通じたのか?
スパー晴れ男がいるのか!?
二つの台風はあっという間に行ってしまいました(^^

ということで、久々のボルツーで~す。

早起きしてまずは無事故無違反のおまじないのパシャリ!

P1110654.jpg

時間はAM5:27、気温は16度、出発です。

P1110655.jpg

まずは首都高に乗って6号向島線から首都6号三郷線へ、
そしてそのまま常磐自動車道へと向かいます。

時間が早い事もあって全く渋滞もなくわずか40分程で到着です。

P1110657.jpg

気温は13度、都内より下がっています。
軽い冬仕様で来たので、防寒はバッチリで寒くないです(笑
待ち合わせは守谷PAです。
こんな早い時間なのに、バイクの数が多い事・・・。

P1110662.jpg P1110663_201310312335023e4.jpg

この日は、ツインリンクもてぎで、「MOTOGP」が開催されるみたいで、
それを見に行かれる方が多かったのでしょうかね~(^^

今回は6:45分集合、7:00出発です。
集合時間の約40分前に到着したので一番乗りかな(^^

誰か来てないか辺りを見回していると見慣れた銀ボルが入って来ました。
あっ、mitoさんだ~(^^

P1110664.jpg

革ジャンに革パン、いつも渋い渋いですね~♪
挨拶もそこそこに、お腹が空いていたので店内へ向かいます。

と、その途中で・・・、おっ・・どこかで見たことあるCBが・・・・、

P1110666.jpg

かーしゅんさんだ~!
もしかしたら、かーしゅんさんが一番乗り?

店内を探へ、あっという間に発見!
我々二人の到着のはるか前に来られてました(^^

次は、絶対一番乗りするぞ~(笑

mitoさんと私は、お腹がすいたのでパンを買いに、
購入してきたパンは
ジャ~ン!

P1110668.jpg

コロッケパン。

お腹が空いていたことも有って一瞬で完食、まいう~でした(^^

そして待ち合わせの時間よりも大分早いのに、
ぞくぞくとメンバー集まって来ます、

P1110671.jpg

ちょっとみんな早すぎない、おそらく30分前には全員そろったのではないでしょうか!?
それだけ今回のボルツーが楽しみだったんですね~♪♪

そしてここで企画者のmitoさんから、今回のコースの説明です。

P1110676_20131102212335827.jpg

皆さん、念入りにコースの確認です。
mitoさん、わざわざみんなに冊子を作成して頂きました♪

P1110673.jpg

これが有れば途中ではぐれても安心です(^^

では、ミーティング完了~出発です!!!

P1110677_2013110221262370d.jpg

バラバラに居たボル達がどんどん集まって来ます↗

P1110679_2013110221262524c.jpg

いや~、も~うたまりませんね~(爆笑

P1110684.jpg

今回参加の皆さん、大興奮で写真を撮りまくりです!

sP1110687.jpg

それではここで、メンバー紹介です(^^

今回、企画&先導のmitoさん、素晴らしい企画をありがとうございます。
P1110697.jpg

アッサムさん
P1110696.jpg

Hさん
P1110695.jpg

かっちんさん
P1110694_20131102213830ecc.jpg

かーしゅんさん
P1110693.jpg

たっちさん
P1110691.jpg

黒船さん
P1110690_20131102214017f4c.jpg

そして私
P1110692_201311022140198d4.jpg

出発のはずが、それぞれのボルを見ては、あ~でもない、こ~でもないと話がつきません、
いったいいつになったら出発するのやら(笑

とりあえず、給油する方もいらっしゃったので移動です。

P1110713.jpg

そしておもむろに、かーしゅんさん

P1110708.jpg

実は、インナーフェンダーを検討されてるみたいで、

じ~~~っ!

P1110709_2013110221504956e.jpg

あはっ、そんなにお尻を見られたら恥ずかしくなります!


さらに、

じ~~~~っ!!!

ええっ!

そんなに覗きこむの~っ!!!

P1110710.jpg

あっ、私のお尻じゃなかったです(^^

かーしゅんさんは、白とカーボンで悩んでらっしゃるみたいです。
これで決断できたのでしょうか?
今後のかーしゅんさんのCBがどうカスタムされるか楽しみです♪

それでは改めて出発です。

常磐道から北関東道、友部インターで降りて
笠間稲荷神社へ向かいます。

P1110714.jpg

到着です、まだ時間はAM8:10です!
早い、あれだけ守谷SAで話こんでいたのに(笑

P1110722.jpg P1110723.jpg

まだ時間も早いので観光客は全くいません。

P1110724.jpgP1110730.jpgP1110734.jpg
P1110738_2013110222423866e.jpgP1110744.jpgP1110747.jpg

前回は、丁度一年くらい前に流鏑馬をみに来ました(^^

そして、去年と同じく「菊まつり」が開催中です。

P1110735_201311022315111c3.jpg

ここの菊は、大きくてりっぱな物ばかりです。

P1110746.jpg P1110753.jpg

時間が早すぎて、お店も開いてません、
御朱印だけ頂いて神社の回りを回って駐車場へ戻ります。

P1110750_201311022319334e6.jpgP1110751_201311022319346dc.jpgP1110752_201311022319364d5.jpg

ではでは出発です。

P1110754.jpg

これから今回のツーのメイン、「笠間広域農道ビーフライン」を走ります(^^

ビーフライン!!

なんとも言えない響きの道です(^^
最初、聞いた時は通称なのかと思いましたが、正式な名前なんですね!!
いや~びっくりです(笑

びーふ

笠間市から茨城まで約20キロ程の道路です。
農道と言っても適度にクネクネの有る楽しい道です♪

ただ昨日までの台風の影響で、道はウェットな所が多い、
それと落ち葉がはんぱなく落ちてます(汗
コーナーではいつスリップするか心配しながら走ってましたが、
これがなかなか楽しい道です(^^

途中の城里町物産販売所、「山桜」で休憩~。

P1110760.jpg

P1110755.jpg

ここでもお互いのボルの話に花が咲いて、
どんだけでも話してられますね~(笑

P1110757_201311031337345aa.jpg P1110758_20131103133736707.jpg

切りがないのでボチボチ出発です。

P1110766.jpgP1110769.jpgP1110771.jpg

ビーフライン、どちらかというと緩やかな高速コーナーが多いです(^^
枯れ葉が無ければもっとたのしめたのですがね。

P1110773.jpg

しばらくクネクネを走って休憩で~す。

P1110778.jpg

なんでか駐車する時は自然と並べてしまします、
別に打ち合わせした訳ではないのですが(笑

P1110779.jpg

またまた、ここでボル話に花が咲きます。
アッサムさんとか、いろいろ手を加えてらっしゃるので
お話も参考になります、またまたカスタム計画が進行してしまいますね~(笑

P1110780.jpg

同じボルですが、それぞれオーナーによって拘りが違いますので、
カスタムのやり方も聞いてて面白いです(^^

さ~さ~、長くなるのでお話はこの辺りで切り上げて次に向かいましょう!!

P1110795_20131104221653133.jpg

しばらく走って、こやま湖へ到着です。

mitoさんの予定では、普段は誰もいない湖の駐車場で、
ボルを並べて大写真撮影大会の予定でしたが・・・、

P1110809_201311042222545f7.jpg P1110816.jpg

本日は、地元の方がお祭りを開催されてまして・・・、
駐車場撮影は断念です・・・(残念

せっかくなので休憩していく事に(^^

P1110799.jpg

結構、混雑しているのでちょっとの休憩なのに律儀に他の方の迷惑に
ならない様に駐車です(笑
これが意外と大変でした(汗

そしてこんなにコンパクトに駐車完了~♪♪

P1110801.jpg P1110806.jpg

昨日、台風だっとは思えない天気で気持ちいですね~(^^

P1110811.jpg

地元の方が出してる出店で、美味しそ~な食べ物が売られてますな~、
(写真は撮り忘れました)
焼き鳥なんかメチャメチャ大きくてうまそうでした(^^

でも、この後は昼食なので我慢、我慢(笑

後ろ髪を引かれながら出発です。

P1110819_20131104224810c61.jpg

休憩ポイント毎に、おしゃべりし過ぎてだいぶ時間が押してしましました・・・、
とい事で、昼食後も予定は会ったのですが昼食を取ったらバックする事に。
ま~これはこれで楽しいからいいんじゃないですか(笑

向かった先は、大津港に有る「大浜丸 魚力」さん。

P1110831_2013110422530070a.jpg


ランチは、 です(^^

お腹を空かせたボルの集団が・・・、ん~やっぱりカッコいい~(笑

P1110820.jpg

ここでも、一通りの撮影を終えて店内へ、
も~ここまで来ると、皆さん病的なボル好きですね~!
あっ、私もですね(爆笑

P1110837.jpg P1110830.jpg

店内は、むき出しの木がいい感じの清潔館の有るお店です。

ではでは、ご注文は!!!

P1110825_20131104230343d9b.jpg

皆さん、注文完了で待つ間もバイク談義で盛り上がります(^^
本当、話はつきませんね~(^^

そうこうしている間に料理が運ばれて来ました(^^
私とmitoさんとアッサムさんのオーダーは、魚力定食~!

P1110839.jpg

今が旬の焼き魚、天ぷら、お刺身と贅沢な定食です(たまにはね~いいんでないでしょうか笑)
どれもまうーです、が・・ちょっと量が多いです(汗

mitoさんのは、焼き魚を煮魚に変更、これも分けてもらいましたがまいう~でした。

焼き魚で一定食、天ぷらで一定食、お刺身でも一定食出来るくらいのおかずの量でした(^^

で、他の皆さんの注文の品は、

P1110842.jpg P1110843_201311042313118a1.jpg

P1110845_20131104231313609.jpg P1110847_20131104231314385.jpg

食後、しばしのバイク談義と写真撮影が有ったのは、
皆様、ご察しの通りです(爆笑

こやま湖で、撮影大会が出来なかったので最後に港に行って撮影する事に、
ほ~んと、ボルを愛してやまないメンバーです(^^

港まで来て、撮影ポイントを探す事しばし、
やっと適当な場所が見つかりましたので整列開始です!

ジャン!

P1110856_20131104232611faf.jpg

ここからは自満の世界ですのですいません(興味の無い方は飛ばして下さい)

P1110862.jpg

8台も集まると圧巻です♪♪

P1110863_201311042328272fd.jpg

P1110864.jpg

バイクの横で記念撮影~♪

P1110868.jpg

まだまだ続きます(笑

P1110885.jpg

P1110888.jpg

P1110895.jpg

も~、お腹いっぱい撮影しました(^^
皆さん、気が済むまで撮影したところでバックです。

P1110902.jpg

昼食後の予定をカットしたので、当初の予定時間に近い感じで戻れそうです。

P1110907.jpg P1110910.jpg

途中、何回かサービスエリアに寄って最終が守谷です。
帰りも時間が早かったので渋滞も無くすんなりここまでこれました(^^

今回のツー最後の記念撮影です。

P1110920.jpg

いや~、今回は本当に楽しかった♪♪
ボルでここまで盛り上がれるとは(^^

素敵な仲間が集まりました、また皆さんとご一緒したいですね~(笑

企画して頂いたmitoさん有難うございました、
そして今回参加の皆さん、また行きましょう!!




本日のおまけ


かーしゅんさんが撮影してくれた私の走行写真です(^^
他の方のは撮りますが、自分のは撮れませんからね~、
ありがとうございます!
大切にします(^^

P1040365.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/455-76aa7515

Comment

徳島のライダー | URL | 2013.11.05 05:11
おはよう

いつもボルのツーは楽しく見えます
それといつもきれいに並んでの撮影ですね~
ヘルメットを下に置いての撮影はやらせ(笑)

これだけボルが走っていると壮観です
このメンバーで最高年齢は?
カチカチ山 | URL | 2013.11.05 06:45
楽しそうです♪
これだけ同じバイクがそろうとカッコイイですね(^^)
そりゃ話がつきないでしょう(笑)
でも、やっぱり白って目立ちますね(ニヤリ)

mito | URL | 2013.11.05 08:48
おはようございます!
天気が良いと全てが楽しいですよね

皆さん、ホントにボル好きです!!

休憩の度にバイク談義、撮影されていて
「出発~」のお声掛け、正直勇気が必要でした 笑
akumakozo | URL | 2013.11.05 09:35
これだけCBが集まると壮観ですね~

休憩の度に話が弾むのはわかります♪
のりぞー | URL | 2013.11.05 16:17
やっぱり1300ボルはカッコ良過ぎです(#^_^#)
ドリパの駐車場でも個性的でカッコ良いボルを何台も拝見することができました(^o^)
女性で1300ボルに乗ってる方もいて素敵でした♪(*^o^*)
いちご | URL | 2013.11.05 17:13 | Edit
あら、山桜は私の家から20kmほどです。
ド田舎ですよね。
連絡くだされば、ダブルホーンとワイバンスクリーンの07ボルでお迎えしましたのに(笑)。

今度茨城方面へ起こしの際はぜひ。
kazu | URL | 2013.11.05 18:48
徳島のライダーさん こんばんは

同じバイクが集まると皆さんテンションMAXです(^^

ヘルメットは、私の案です(笑

今回3回目ですが、皆さんはまってしまいましたので次回も・・・(笑

最高年齢は、メンバーに年齢を聞いた事がないのですが
50歳くらいではないでしょうか(^^
kazu | URL | 2013.11.05 18:51
カチカチ山さん こんばんは

そーなんです、これだけ同じバイクがそろうと
楽しいどころの騒ぎではありません(笑

一種のお祭りですね♪♪

それぞれにカスタムされてますので、
今後のカスタム話はつきません(爆笑
kazu | URL | 2013.11.05 19:02
mitoさん こんばんは

今回の企画、ありがとうごじました(^^

台風で一時はどうなるかと思いましたが
この中にスーパー晴れ男がいる事で台風も行ってしまいましたね!
(それ誰!?)

ほんとボル好きのメンバーが集まったと思います(笑

今回参加されたメンバーは、
皆さん、チームワークを高めようとする方ばかりだったと感じています(^^

バイク談義中でも、一声かかればすぐ行動される。
ショップのツーだと、指示のも従わない方もいらっしゃいますが、

なかなかまとまってたのではないでしょうか。

それもこれも、mitoさんのお陰だと思います(^^

また、やりたいですね~♪
ちょとづつ、台数増やしてみません!?(爆笑
kazu | URL | 2013.11.05 19:08
akumakozoさん こんばんは

そうなんです!
も~参加者全員が、テンションあがってました(爆笑

限定モデルも3台も入っていまして、
実はブログでは書かなかったんですが、盛り上がってました(笑

それから、Tシャツとステッカーありがとうございました(^^
なかなか、仕事が忙しく参加もままならないと思いますが
「走ろうぜぃ」宜しくお願い致します(^^
kazu | URL | 2013.11.05 19:13
のりぞーさん こんばんは

コメントありがとうございます(^^

400SBも同じですよ♪
並べるとぱっと見、分からないですからね(^^

次回、ボルツーにご参加いかがですか?
第一回は、400SBも1300SBもコラボしてましたから(^^

また、飲み会もツーも宜しくお願い致します♪
kazu | URL | 2013.11.05 19:19
いちごさん こんばんは

そんなにお近くだったんですね!?

お店はもう海の側で、景色もよく大満足でした(^^

また、笠間からのビーフラインも楽しい道で、
また走ってみたいです。

茨城方面、いいです!!

今度、お邪魔する際は連絡させて頂きます(^^

その際は、宜しくお願い致します。
かーしゅん | URL | 2013.11.05 23:54
お尻、見すぎてすいませんでしたー
普段そんな趣味はないですからね 爆

最高のボルツーでした♪
またやりましょう!!
走行写真また撮りますよ~~♪
kazu | URL | 2013.11.07 22:38
かーしゅんさん こんばんは

あはは、かーしゅんさんのあの後姿が、
なんとも良かったんです(笑

そーですね、そんな趣味はないですね(爆

でも、も~心は決まりましたか?
どちらをチョイスされたか楽しみにしてます(^^

そうですね~ボルツー最高です♪
冬は、走行時のカメラでの撮影は厳しいですね(><

よろしければ、またお願いします(^^
かっしー父 | URL | 2013.11.08 22:31 | Edit
こんばんは

ご無沙汰しております。
ボルだけのツー凄いですね~
迫力有りすぎです。
マスツーで同じ車種だけのツーは見たこと無いですね。
kazu | URL | 2013.11.08 23:42
かっしー父 こんばんは

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます(^^

いや~、参加メンバーも叫びまくりの状態です(笑
それはもう、話が尽きなくてなかなか走り出せないです。
なので、予定は遅れぎみに・・・(笑

今度、予定が合えばボルツー、ご一緒いかがですか(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
