

ホワイトCB、初めての車検

そ~なんです
早いもので、とうとうこの日がやって来ました(^^

車検です!

も~3年も経ったんですね早いものです。

昨日、「あるツー」を終えて、ツー途中に道路工事中の道路を通って
ギトギトに汚れたまんま車検に出すはめに・・・(><

一応、ささっとその場でふいたのですが・・・、

ま~車検に出すと洗車もしてくれるという事も聞いてましたので、
洗ってもらえたら・・・・、最近手を抜いてますな~(笑

では、昨日のツー疲れも有って・・・、
いや、ツー後の飲み疲れかも・・・(笑

遅起きで夢店へ。

P1110941_20131028204841725.jpg

本日はツーリングではないので前から撮ってみました(笑
ほどなく到着。

P1110944_20131028204843142.jpg

店内には20周年のCB君が(^^

P1110943.jpg


事前に打ち合わせをしていましたので、たわいもないお話を聞いて頂き
すぐ代車を用意して頂きました。

P1110946.jpg

代車はデュオ110です(^^
帰道が楽しい事♪♪

大型車とはまた違って、軽くて良く走りますね~(^^
原付は二段階右折とか面倒なものがありますが、
この車両は、そんなのかんけーねーです(笑

k_img_render.jpg

この人も、かんけーねーですね(爆笑

ホワイトCB初めての車検です。

現在までの総走行距離は、22122Km(昨日の給油時です)、
そして、総給油量は、1238.91リットル、
ちなみに総ガソリン代は、¥188.060-、
気になる燃費は、リッター17.85キロです。
ちなみにこの仕様で過去最高の燃費はリッター20.96キロでした(^^
最低は、12.74キロ(><
納車時からワイバンなので、燃費は悪いですかね?

同じCB乗りさん、ど~でしょ~??
よかったら、同じCB乗りさんの燃費とか知りたいですね~。

ホワイトCB君が帰還して来るのは来月の9日以降になりそうです。
それまで忙しくて引き取りに行けません、しばしのお別れです(><
元気でね~、風邪引くなよ~、歯磨きしろよ~、宿題やれよ~、
って、ドリフじゃないですね(笑
(写真はしつこのでカット)

で、今度のモターショーで出てくる新しいCBも気になりますね(^^

newcb.jpg

ま~賛否両論いろいろ有ると思いますが、
私が一番気になるのは、6速ミッションです!
なんで今まで無かったんだろうって思います。

あっ!、買わないですよ・・・。
もう、SB3台目ですから・・・(汗

ホワイトCB君が戻ってきたら、紅葉を見に出かけたいですね~(^^
早く、帰って来いよ~。

img_904823_29875786_0.jpg

あ・・・、


車検あがりが待ち遠しいです(^^


本日のおまけ

昨日の「あるツー」の画像です(^^

P1110880.jpg

その「あるツー」は、また後日アップです!




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/453-10024038

Comment

かーしゅん | URL | 2013.10.28 23:32
あるツーってなんだろー

気になるなー 爆


このブログを通してkazuさんと知り合えてよかったと思える『あれ』でした♪
mito | URL | 2013.10.29 08:00
松村和子ですかー、キー高いっす!!

最高24.0最低同じ平均18.5ですね!?

マスツーだと先導すると良いですが、引っ張られると悪くなります
アクセルの開閉が多いと悪化します

最高は北海道でしたので参考記録と言う事で。。


akumakozo | URL | 2013.10.29 09:50
わがCBSBは(フルパワー仕様)
普通のツーリングで23㌔は行きますね。
悪くても20㌔。過激走行アリで18㌔。

まぁ信号がなくて車も歩行者も少ない北海道なので参考にならないか(笑)
| URL | 2013.10.29 13:57
Kazuさん!
こんにちわ!MMです^^;

車検に出されたのですね!
僕も11/19~11/26で車検の予約をしています。

KazuさんのCBは、走行距離が、22,122Kmですか!
僕のCBは、もう、45,232Kmです。
ちょっと、走りすぎました。

親友から、BMWへの買換えを進められ
半分、話が、決まりかけたのですが、
CBへの愛着が強すぎて、お別れが、出来きず、車検を通す事にしました。

Kazuさんは、仕事が、多忙のようですね!
私も同類です。
このまま、ただの経済動物になってしまいそうで、バイク乗ってます。

バイクに、乗っていると、心が、若く、綺麗になります^^;













kazu | URL | 2013.10.29 21:00
かーしゅんさん こんばんは

いや本当にこのブログがきっかけで、
いろいろ広がりましたね~(^^

まだお会いしてないブロ友さんも多いので、
お互いのブロ友さんに会ってみたいですね(^^
kazu | URL | 2013.10.29 21:09
mitoさん こんばんは

なんとなく「帰ってこいよ」のフレーズで(笑

平均18.5ですか~。

前回みたいに高速走行が多いツーだと18以上は行くんですがね、

一般道の時は、あんまり引っ張らない様にシフトを2速づつ上げてます。

1→3→5速ってな感じです。

これで燃費が良くなるとは思いませんが・・・(笑

> 松村和子ですかー、キー高いっす!!
>
> 最高24.0最低同じ平均18.5ですね!?
>
> マスツーだと先導すると良いですが、引っ張られると悪くなります
> アクセルの開閉が多いと悪化します
>
> 最高は北海道でしたので参考記録と言う事で。。
kazu | URL | 2013.10.29 21:15
akumakozoさん こんばんは

コメ有難うございます、ブログには時々お邪魔させて頂いてます、
いつも読み逃げですいません(汗

え~っ!!!
フルパワー仕様でそんなに燃費がいいんですか!??

フルパワーにしたら、走りもだいぶ変わるみたいですね、
ブロ友さんからフルパワーのお誘いがありましたが・・・、
予算が・・・(><

一度、北海道を走ってみたいです(^^
kazu | URL | 2013.10.29 21:23
MMさん こんばんは

お久しぶりです!

あっという間に3年です!!
この間、買った様な感じですが(笑

お~、走ってますね~。
私が走りが足りないんですがね・・・・(^^
月に1度という事も多いです、もう少し乗りたいんですがね、
そうなんです、仕事の都合も有り~のです(^^

BMWもいいバイクですね♪
私の回りも最近、乗り換えてる方も多いです。

私は、一生ホンダ党でいくつもりです(笑
いつまでもCBをこよなく愛するライダーでいたいですね(爆笑

同じく、バイクに乗ってると日常から離れて心が洗われます♪♪



> Kazuさん!
> こんにちわ!MMです^^;
>
> 車検に出されたのですね!
> 僕も11/19~11/26で車検の予約をしています。
>
> KazuさんのCBは、走行距離が、22,122Kmですか!
> 僕のCBは、もう、45,232Kmです。
> ちょっと、走りすぎました。
>
> 親友から、BMWへの買換えを進められ
> 半分、話が、決まりかけたのですが、
> CBへの愛着が強すぎて、お別れが、出来きず、車検を通す事にしました。
>
> Kazuさんは、仕事が、多忙のようですね!
> 私も同類です。
> このまま、ただの経済動物になってしまいそうで、バイク乗ってます。
>
> バイクに、乗っていると、心が、若く、綺麗になります^^;
かき | URL | 2013.11.02 13:42
初めてコメントさせていただきます。

いつも拝見させてもらってます。

私もCB乗ってますが05の赤白SFです。
燃費はたぶん平均16~17ぐらいです。
決して燃費はよくありません。
そんなに飛ばしてもいないですが
ワイバンのマフラーにフルパとリミッターカット。
初めから期待はしてませんがね。

新しいCB気になりますね。
6速が特に気に入っています。
普段から6速ほしいなと思ってましたから。
でも新車は手が出ませんね。
しばらく様子見をしています。
お邪魔しました。
kazu | URL | 2013.11.02 20:56
かきさん こんばんは

コメントありがとうございます(^^

05年の赤白、いいですね~、
ワイバンいいですよね(笑
フルパワーとリミッターカットもされてるんですね。
両方ともやりたいんですが、先立つ物が・・・、

それでも、その仕様で16~17も走ればいい方では?

私も新型CBの6速が一番気になります!

そ~ですよね、高速とか走っていると幻の6速に入れちゃいますね(笑

またよろしければコメントなどお願い致します(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
