

九州から大先輩来る in ドリームカフェ小鹿野

10月13日(日)ドリームカフェ小鹿野に行ってきました。

この日は、第44回全国白バイ安全運転競技大会が行われる日なんです!
だいぶ前から白バイ大会に行く予定でしたが、なんとこんな大切な日に
九州から大先輩がはるばるバイクで来られるという情報が・・・・(悩む

悩んだ挙句に大先輩とご一緒ツーを選択しました(^^

今はもう無くなってしまったドリーム渋谷のツーリングメンバーで
60歳で定年されて実家の九州に変えられたんです。
当時はCB400SSでしたが、現在はNC700S

御年は、62~63歳くらい?
そんな年齢ではるばる九州から走ってこられるなんて素敵です!!
私も年を取ってもこうして走ってたいですね(^^

てな訳でドリームカフェ小鹿野、出発です(^^

時間はAM5:17、気温20度、この時期のウェアーの選択は難しいですね、
暑いか寒いかはっきりして欲しい。

P1110299.jpg


さすがにメッシュという訳にはいかないので春秋様のウェアーをチョイス。

でもなんでこんなに早いのかって??
それは、ZAちゃんから連休中の関越は渋滞が凄いと言う話を聞いて
朝からすり抜け走行はしたくないと!!
じゃ~、渋滞する前に走って皆さんを待つことに(笑

P1110303.jpg

外はまだ暗いです。
いつもの縁起担ぎはマンションの駐車場にて(^^

ん~春秋のウェアーは微妙に暑いかも!

赤羽橋の交差点で信号で止まったので思わずタワーを(笑

P1110306.jpg

最近のコンデジは凄いですね、実際はもっとくらいんですが
こんなに明るく撮れてました。

ZAちゃんとは山手通りから新目白通りに入る所で待ち合わせ、
ほどなく合流して関越を目指して走ります。
練馬インターから関越へ、そのまま花園インターを目指します。
が・・・、鶴ヶ島の当たりで事故が発生しているみたいで・・・、
渋滞を避けて早出したのですが結局渋滞にはまって、すり抜け走行です(泣

事故地点を抜けたらすんなり走れてあっという間に花園インターに到着。
そして待ち合わせポイントのマックへ。

P1110309.jpg

朝マックを、食べながら皆さんの到着を待ちます。
も~関越は結構な渋滞です、本来の待ち合わせ場所から
渋滞35キロ・・・・、うむ~(汗
そんな中以外に早く皆さま登場です♪♪

そしてみんなテンション高!!

P1110315_20131019232740eb4.jpg P1110316.jpg

今回のメインの企画は、湯たんぽエンジンさんの企画です。
しかし、細かいな~ツーリングの冊子まで作成されてました。
なかなか出来ないですね、夢店のツーより親切ですね(^^

ここで全員そろった所で、湯たんぽエンジンさんからコースの説明があって出発です。

今回主役、大先輩のマシーンがこちらです。

P1110322.jpg

ドライブレコーダー兼用のカメラなんかも装着されてて凄いです(^^
還暦の時ヘルメットを購入されたので「赤ヘル」なんですって(笑
バイクの色とは全く関係ないです、それもまたいい感じで味が出てます(^^

ここからは、国道140号、皆野寄居有料道路、県道37号と走って行きます。

P1110324.jpgP1110327.jpgP1110329_20131019234326df4.jpg
P1110338.jpgP1110346_2013101923442235f.jpgP1110347_20131019234424add.jpg

が・・・、地元の神社さんのお祭りとかぶったんでしょうね~、
思わぬ大渋滞で・・・、湯たんぽエンジンさんの予定も変更せざるおえない状況に。
もともと連休で渋滞の所に追い打ちです、も~全く動きません(汗

動かない事をいい事にこんな写真を撮りまくり~♪♪

P1110349_201310192350092c8.jpg

P1110350_201310192350111fb.jpg

P1110351_20131019235013bf5.jpg

神社さんの渋滞を抜けるとスイスイです!

P1110352_20131019235702d83.jpg P1110354.jpg

当初計画の50分遅れで到着です(10:50)。

P1110355_20131020000104d2a.jpg

ここで今回のメンバー紹介です。

今回の企画者、湯たんぽエンジンさん
P1110356_20131020000240c83.jpg

黒船さん
P1110357.jpg

そして主役の大先輩
P1110358.jpg

ミッキー
P1110359.jpg

ZAちゃん
P1110360.jpg

マーさん
P1110362.jpg

のりぞーさん
P1110363.jpg

Iさん
P1110364.jpg

そして私
P1110361.jpg

予定より50分の遅れでしたが、まだバイクは少ないです。

P1110365.jpg

とっとと頂くもの頂いて、ミッションクリアーで次に向かいましょう~(^^

P1110366_20131020175338999.jpg  P1110367.jpg

頂くものとはドリームカフェのピンバッジ!
今年、初めて頂きました(^^

P1110368_201310201753417a3.jpg P1110374.jpg

そして飲み物とお菓子を頂いて、次のミッションを待ちます(^^
そのミッションとは、ドリームガールとのツーショット!!

丁度、人も沢山来たみたいでしばらく空くまで待ちましょ~。
その間に記念撮影~♪

P1110397_20131020175927ff8.jpg

で、そこらあたりをブラブラ、ようやく人も空いて
ミッションスタートです(^^
皆さん、それぞれツーショットを撮りましたが今回は掲載は控えておきます(笑

皆さんで、ドリームガールとパシャリ!!

P1110404.jpg

では、ミッションも終了しましたので、遅れを取り戻すべく次の目的地へ。

P1110425.jpgP1110431.jpgP1110432_201310201820179d1.jpg

今回のツーリングは、夜に大先輩との飲み会も予定されているので
次の昼食でバックになります、ツーの後の飲み会なんか初めての企画です!
飲んべ~の私にとっては素晴らしい企画です、ツーのメンバーがそのまま飲み会!
楽しみです(笑

ほどなく走って到着です。

昼食の場所は「大滝食堂」、最近出来たばかりのお店です。

P1110437.jpg

P1110435.jpg

オーナーさん、すいませんHPから勝手に拝借しました(><

header.jpg

バイク好きのオーナーさんが、ライダーの集まるお店にしたくてはじめられたみたいです。

P1110445.jpg

メニューはこんな感じです(ピンボケですいませ)

P1110447_201310201929440a3.jpg

私はノーマルをチョイスです(^^
さ~来ました。

P1110455.jpg

おお~本当にタンクに入ってます(笑
では、ふたを開けて~、

P1110458.jpg

お肉は柔らかいですね~♪

P1110466.jpg

話のネタには、いいんじゃないですかね(笑
しっかり、容器は持って帰りました、何に使うかは思案中です(^^

昼食も済んで帰ろうとしたところに・・・!

パソコンで見慣れたバイクが・・・、

うん、これは絶対間違い無い!!

「紅の猪豚」さんだ~!!!

意を決して声をかけてみました。

すいません、もしかして紅の猪豚さんでは・・・、

紅の猪豚さん:そうです。

私:kazuです。

も~、こんな事が有るんですね!
本当にお会いしたかったブロ友さんにこんな所で会えるなんて!!!

P1110473.jpg

P1110474_20131020194703f90.jpg

ゆっくりお話も出来なくてすいませんでした。
紅の猪豚さんは、ツーリングの下見で来られてまして、
ここで昼食をと思われたみたいですが、お店が激混みで出て行かれるとこでした。
そこに運よく遭遇した次第です(^^

写真撮影をさせて頂いて、お話もそこそこにお別れでした。
また、是非一度ご一緒お願いします(^^

P1110478.jpg

さあ、ここからは19時の飲み会へ向けてバックです(笑

P1110502.jpg

帰りは渋滞も無くすんなり帰れました。

P1110505.jpg

そして、大先輩を囲む会では、盛り上がったのは言う間でも有りません(爆




本日のおまけ

給油の時にてんとう虫が(^^


P1110488_20131020195548698.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/451-a9146266

Comment

かーしゅん | URL | 2013.10.20 20:19
ブロ友さんに会えるなんて素晴らしいですね!

私も会場でお会いしたかった方がいたのですが、
如何せん渋滞で到着が遅れ、結局会えず終いでした。。

ツーの後の飲み、ボクも経験ありますが最高ですよねー♪
来週のアレで、インナーフェンダー見せて下さいね!
kazu | URL | 2013.10.21 22:56
かーしゅんさん、こんばんは

本当に偶然でした!!
こんな事があるんですね~!!
もう数分タイミングがずれてたら会えてないです!!!

今度のアレ、台風の進路が気なりますね(汗

なんとか、晴れて欲しいですね(^^
わん’s | URL | 2013.10.22 08:31
13日 朝5時で20℃!!
やっぱ東京は暖かいですね。
私は、その日は白バイ競技会へいってきましたよ
でも、こちらは朝7時で17℃、夜日が暮れたら11℃で寒かったです。

九州からのお友達が来るのでは白バイ競技会よりそっちを優先ですよね!

人とのつながりはだいじですもんね(^^)/

湯たんぽエンジン | URL | 2013.10.22 20:21
ドリカフェ埼玉ツーリング楽しかったですありがとうございました♪( ´▽`)
短い距離でしたが、笑顔溢れる自分がいて、それはkazuさんや他の皆様のおかげです。また、よろしくお願いします。
(b・ω・d)
kazu | URL | 2013.10.25 23:05
こんばんは、わん’s さん

> 13日 朝5時で20℃!!
> やっぱ東京は暖かいですね。

お~、そんなに気温が違うんですね!
また最近の気温はよくわからないです(^^

白バイ大会、凄~く楽しみにしてたんですが、
やっぱり、なかなか会えない仲間を選びました(^^

1300P、圧巻だったんでしょうね~(^^
kazu | URL | 2013.10.25 23:08
湯たんぽエンジンさん

こちらこそ有難うございました(^^

入念に練られたコース、また夢店では絶対に無い冊子と、
本当に細かい所までのお気使い脱帽です(^^

いろいろ想定外の事も有りましたが楽しく行けたのは
間違い無く湯たんぽエンジンさんのおかげです(^^

また、こちらこそ宜しくお願いします♪

しかし、その後の飲み会では飲み過ぎました・・・・。
徳島のライダー | URL | 2013.10.27 08:36
おはよう~

大先輩さんは九州から東京まで一気に走って来たのですか?私と同じ62歳ぐらいですが、
体力ありますね~久しぶりの東京を満足したと思います、ブログの人と会えるのも大したものです
でも派手なCBですね~
kazu | URL | 2013.10.28 22:04
徳島のライダー こんばんは

こちらに来られる時は、たしか神戸か大阪までフェリーでした。
帰りは飲み会の後、四国を回って帰る予定だったみたいですが、
台風26が来ているとの事で、東京から大分まで走って変えられました(汗
1200キロ以上です・・・、
早朝5時に出発されて、翌日午前2時に到着されたみたいです。

なんとも凄い大先輩です、今度は九州でご一緒したいです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
