

2ヶ月ぶりの洗車

三連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、ドリームカフェに行って来たのですが、
その後の飲み会で飲み過ぎでしまい・・・、
起きたのがお昼・・・・、

ドリカフェのレポはまた後日にしたいと思います。
思わぬ所で、ブロ友さんと初対面なんかも有りました(^^

天気もよいので前夜に飲み過ぎて無ければどこかにお出かけでも出来たのに(@@
という事で、2ヶ月ぶりにホワイトCB君を洗ってあげることに(^^

P1110632_201310141956492c4.jpg

いつもの様に、マンションの為水道水は使えません。
オートバックスで購入した簡易シャワーが活躍します♪♪

P1110633.jpg

雨天を走行した訳ではないので、今回はサラっと作業です。
インナーフェンダーも洗います(^^

P1110638.jpg

インアーフェンダーは奥の方は、手が届かずかなり洗いにくい(><
雨天走行後の洗車がちょっと面倒そうです、出来れば雨には出会いたくないですね(笑

ホイール以外はサラっと完了です。
洗車の時間の6割は白ホイールの清掃にかかります(汗

ホワイトCBのオーナーさん、簡単にホイールをお掃除する
良い方法を知ってる方がいらしゃいましたら教えて欲しいです(^^

今回は特に汚れてもなく、主にホイール掃除だったので
あっという間に洗車完了です!

P1110642_2013101419565784e.jpg

インナーフェンダーも綺麗になりました(^^

P1110643_20131014195659311.jpg

洗車後、来月車検も控えている為、夢店へ!
車検の説明と交換部品の打ち合わせをして、
費用は、おおよそ7万円くらいに治まりそうです。

気になる所は、いろいろ有るのですが使える部品は、
最大限使いたいと思います(なにかとにお金がかかります)。

トータルクラフトのフェンダーレスは、まだまだ先になりそうです↓

夢店では、バリアスコートを購入しました。

P1110651.jpg

これは、ホイールの汚れを落とすのにかかせませんね。
ボディのつや出しをはじめ大変重宝する一品です(^^

連休明け、日本に迫っている台風も気になります、
皆さん、台風うにはくれぐれも気を付けて下さいね(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/450-3323ba0a

Comment

かーしゅん | URL | 2013.10.14 21:50 | Edit
こんばんは。
おぉ!行かれたんですね♪
私も行ってきましたが、秩父市内の渋滞にやられましたー!

そしてインナーフェンダーやっぱいいですね!
ボチボチ注文しようと思うのですが、白かカーボンかでほんとに悩みます。。。
kazu | URL | 2013.10.15 23:52
かーしゅんさん こんばんは

今回は、夢店の参加人数の多いのでご遠慮して
湯たんぽエンジンさん企画で行ってきました(^^

しかし、凄い渋滞でしたよね。
こんな渋滞はめったに無いですね(汗

インナーファンダーいいですよ~(悪魔の誘い
ま~、後は好みの問題ですから、
そ~と~悩んで決めて下さい(笑

月末の「あれ」を楽しみにしてます!
一度、見られてみてはどうでしょう(^^
のりぞー | URL | 2013.10.16 23:41
1日お疲れ様でした(^_^)ゞ
早速洗車ですね♪私も翌日は軽く拭いてあげました。虫があんまり付かなくなったのがちょっと助かります(^_^;)
ちなみに私達も最近バリアスコート使い始めました。なかなか重宝しますよね(^_^)v
kazu | URL | 2013.10.19 05:39
のりぞーさん こんばんは

返信、遅くなりすいません

久々のHさんとのツー&飲み会、楽しかったです♪
ちょっと飲み過ぎました(><

バリアスコート、便利ですよね♪
汚れ落ちもよいし、コーティングもしっかりしてくれるんで助かりますね(^^

また、ツー&飲みも宜しくお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
