

ついに例の物!!!  付けました(^^

8月28日(水)待ちに待ったお休みです♪♪

今日は、ブロ友さんの所に以前ブログでも書きましたが、
「例の物」を付けてもらいに行く日です、も~朝からテンション上がりっぱなし(笑
子供の頃の遠足の前の気分です(爆

心配していた天気も快晴~、あはは(たぶん他人がみたらニヤケ過ぎの顔が不気味でしょう)

例の物ってなにかって??
それは、この後のお楽しみという事で(^^

ではでは、AM6:30出発です。

P1100748.jpg

本日、向かう先はブロ友、アッサムさんガレージです。
下道で約2時間という工程です、約束の時間から逆算して高速代を節約です♪
途中、渋滞も有りましたがその当たりも計算の上、丁度2時間で到着です。

近くまで迎えに来て頂き無事合流、アッサムさんのガレージへ向かいます。

ガレージに着いてビックリ!!
約40平米くらい有るガレージです!!
もともとは何かの店舗見たいですが、シャッター付きで月額お家賃が¥6.000-との事、
なんとうらやまし~、これなら思う存分バイクをいじれますね~。
皆さんに、お見せ出来ないのは残念です。

さて、長らくお待たせしました。




例の物とは、










ジャジャヤン!!













これです!!!
















P1100759.jpg


そうです。
トータルクラフトのインナーフェンダーです(^^
5月にアッサムさんと榛名・伊香保ツーに行った時に話してたカスタムです。
3か月後にようやく実現です。

ちなみにアッサムさんも・・・・(笑

P1100756.jpg

一足早く装着済みでした~(^^
赤骨に赤いインナーフェンダー、かっこよすぎます♪

P1100757.jpg


到着早々みも関わらず、早速アッサムさん作業開始!
いや~、本当に有難うございますm( _ _ )m
自分では出来ないカスタムなので、こんなブロ友さんがいると心強いです(^^

まずはマフラーのステーを外して、サスを外しにかかります。

P1100763.jpg

いや~見事です、あっとい間にサスも外れてチェーンガードも外します。

P1100768_20130828191122e30.jpg

インナーフェンダーを入れるスペースが出来たとこで
いよいよ装着開始~♪♪

P1100769.jpg

右側のブレーキに関連するホース類のネジ止めに少々時間がかかります。
丁度、マフラーがあって見えないんです(><

P1100774.jpg

なんとか取り付けて、左側のチェーンガード部分もネジ止め完了です♪

P1100777.jpg

あっという間にサスまで取り付け

P1100779.jpg

ものの30分程で取り付け完了~♪
いや~アッサムさん凄い!
ありがとうございます(^^

P1100781.jpg

予定よりも早く付いて作業が終了しまして
この後、アッサムさんの御自宅で今後のカスタム計画で
かなり盛り上がってしまいました(笑
今後をお楽しみに♪♪

本日は、私もアッサムさんも午後から予定があるので
ちょっと早い昼食を取りつつ川越を軽く流すこ事に(^^

で、早飯できましたのが、讃岐うどん條辺さん♪

P1100783.jpg

ここは、元プロ野球選手の條辺 剛さんが経営するうどん屋さんです(^^
プロを引退後、高松市で創業60年と伝統のあるうどん屋「うどんのなかにし」で
修業をされて出店されたお店です。
暖簾の「條辺」という文字は巨人時代の監督だった
長嶋茂雄さんが書いた色紙の文字を染め抜いたものです。

Jobe-S_Nagashima-Sign.jpg


今回のチョイスは、シンプルなかけうどん♪

P1100784.jpg

半熟玉子の天ぷらとともに頂きます(^^
関西のうどんですね~、汁が透明で薄味です。
麺は腰があってモチモチ、半熟玉子の天ぷらは本当に黄身がドロっとしてて
まいう~でした♪♪

腹ごしらえも出来たので川越へ向けて出発です(^^

P1100790.jpg

距離はそんなに無かったのですが結構な渋滞で時間をロス(><
本当は、小江戸を散策する予定でしたが、「時の鐘」で1枚パシャリ♫

P1100792.jpg

その後、川越氷川神社へ
駐車場にてインナーフェンダーを装着した2台のボルを
二人してニヤニヤしながら撮りまくってました(爆笑

P1100794.jpg

P1100797_2013083001261209d.jpg

最近、まことに神社仏閣は好きなスポットでして(笑
今回も私の為にアッサムさんに連れて来て頂きました♫

P1100802_20130830013143150.jpg P1100800.jpg

今年から御朱印を集めるのにはまってます(笑
本当は、御朱印もアップしたいところですが、ネットで公開するものでは無いのではと
思いひかえてます。

この絵馬、凄い~!!

P1100808.jpg

この川越氷川神社は、関東の三大祭りのひとつ「川越氷川祭り」が
行われる神社です、、毎年10月第3日曜日とその前日の土曜日に開催されてます。

800px-Kawagoe_Festival_at_night.jpg

一度行ってみたい気もしますが、なんせ人ごみが苦手なものでして・・・(><

ここで本日はお時間となってしまいました。
川越インターから関越道でバックです。

アッサムさん、本当にありがとうございました(^^
そして、今後のカスタム計画よろしくお願いします♪♫

帰宅後、あらためてインナーフェンダーを装着したボルを撮影~↗↗

まずは両サイド

P1100810.jpg

P1100812.jpg

二本出しマフラーで重なって、装着しているのがあんまり分かりませんね(笑
白い部分がちょっと増えたかなって感じです、ま~自己満足の世界ですからね~(爆笑

しかしトータルクラフトの製品は、ノーマルパーツとひけを取らないクリアランスに仕上げて有ります。
この絶妙なサスとの隙間、流石です(^^

P1100814.jpg

タイヤとのクリアランスもこんな感じです。

P1100816.jpg

素材は結構柔らかい感じなので、高速走行などでなんかの拍子に巻き込まない物なんでしょうかね?
おそらく大丈夫でしょうが・・・、素人的感想でした(笑

P1100820.jpg P1100821.jpg

P1100811.jpg

ん~、いいね~いいですね~(^^
かちょいい~♪
も~すいません、ひたすら自己満足の世界です(爆笑



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/444-b9e48a8f

Comment

わん’s | URL | 2013.08.30 08:46
素晴らしい!

足元が引き締まった感じですね!

で、次のカスタムって何でしょう??
mito | URL | 2013.08.30 10:02
おっ、コレだったんですね!

リヤのボリュームが増して良い感じです

ノーマルのCBはリヤタイヤ周りがチョット寂しい印象です(汗
sora | URL | 2013.08.30 19:38
このパーツ、以前から気になってました。
簡単に取り付けられるのかと思いましたが
けっこう、大変なんですね。
良かった・・・ 
 ポン付けできる物なら、あるとき、ポチッと行きそうで・・・(笑)
かーしゅん | URL | 2013.08.30 20:08
kazuさん‼

こんな画像のせたらダメです‼


俺も今すぐ買ってしまうところだったじゃないですか‼(笑)

買うならカーボンと決めていましたが、
白もいいですねー♩

冬のボーナスを待たずに付けてしまおうか…(笑)

かっこよすぎます‼
MM | URL | 2013.08.30 20:36
Kazuさん!
こんにちは MMです(^^

やりましたね~
トータルクラフトのインナーフェンダー!
いいですね~(^^

私も、インナーフェンダーには、物欲満々!
NEXRAYのドライカーボンのインナーフェンダーを付けたいと思って、はや2年..
便乗して、勢いで付けてしまいそうです(^^

僕は、Kazuんの、CBのリヤ周りが、マジで好きです!

ワイバンのツイン!
フェンダーレス!
Roadtec Z8!

本当にカッコイイと思います






たっち | URL | 2013.08.30 21:38
かっこいい、すごくかっこいいです!
フェンダーレスならではの見せところですね。
kazu | URL | 2013.08.31 23:03
わん’s さん こんばんは

ありがとうございます(^^
白、迷ったんですが・・・、白でよかったです。

そうですね~いろいろと有りまして、
後ろ回りをもう少し白化とか・・・(笑

ま~、資金不足なのでまだ先になりそうです(^^
kazu | URL | 2013.08.31 23:06
mitoさん こんばんは

そ~なんです、インナーフェンダーでした(^^

存在感は、増しましたね~。

ただ、二本出しマフラーであまりよく見えません(笑
kazu | URL | 2013.08.31 23:10
soraさん こんばんは

取り付け大変なのは、二本出しマフラーのおかげで
センタースタンドを外してあるせいもあるんですよ。
ちゃんとセンターで立たせてやれば、サスの取り外し取り付けも
もっと楽なんですがね(^^

でも、私は何もやってませんので
ブロ友さんに感謝です(^^
kazu | URL | 2013.08.31 23:30
かーしゅんさん こんばんは

ありがとうございます(^^

白とカーボンとシルバー迷ったんですが、
結果、白にして良かったです、シルバーも捨てがたかったです。

後はかーしゅんさんが付けてるフェンダーレスなんですが、
今付けてるアクティブも同時に付けれないかと思案中です(^^

アッサムさんの話では付けれるみたいなんですが、
結果、合わなくてしょうがないですしね。

リア回りは、今後も白化計画が進みそうです(^^
kazu | URL | 2013.08.31 23:34
MMさん こんばんは

お久ぶりです(^^

ありがとうございます。
そんなに褒められると照れますね~(*^_^*)

NEXRAYのドライカーボンのインナーフェンダーですか、
また、それもカッコいいですね♪♪

カスタムは拘りですからね、やりたいと思った時が旬ですね(笑
kazu | URL | 2013.08.31 23:36
たっちさん こんばんは

ありがとうございます(^^

今一、マフラーと重なってしまって見えずらいんです。
CBに興味がある人しか分からないでしょうね~(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
