

パワースポット、三峯神社

7月28日、またまたパワースポット三峯神社へ行って来ました。
今回は、ヒロさん企画のツーです(^^

皆さんの集合時間は、中央道石川SAに7:00.
その前に、ヒロさん宅に6:15に一部集合して向かいます(^^

こんな時間なのにもう気温が・・・、

P1100195.jpg

今日も暑くなりそうですね~(汗

P1100194.jpg

ちょと早目に出て寄り道です♪
最近、この寄り道が癖になってます(笑

訪れた場所は秋に来ました神宮の銀杏並木です。

P1100200.jpg

秋もいいですが、青々とした葉がまた何ともいいですね~。
昨年の秋は、こんな感じでした(^^

P1060807.jpg

お約束の時間ちょっと前に到着。
お~、早朝から洗車をされてたみたいです、本日の気合いがちがいますね~(^^

P1100203_201308020022040a9.jpg

ZAちゃん、到着!
こちらも敬礼に、気合いが(笑

P1100208_20130802002205c2d.jpg

今回、ヒロさんは九州にいらっしゃる娘さんが上京されてて、娘さんとタンデムです。

P1100210.jpg

いや~、親子でバイクに乗ってツーリングは羨ましいですね~♪

P1100211.jpg

父と娘のほほえましい後ろ姿です♪

P1100214.jpg

こういうの羨ましいですね、あまりに良かったので写真を沢山撮ってしまいました(笑

永福から乗って石川SAまではあっという間に到着です♪
ほぼ、皆さん到着されてました、全員そろったところで、
自己紹介&今回のツーの工程の説明がヒロさんから有りました(^^

P1100218.jpg

ではでは、パワースポット三峯ツー出発です!

P1100225.jpg

日曜日というのに行楽地へ行く車の数も少なく快適に走って行きます♪

P1100227.jpg

ま~さん、のりぞ~さん夫妻、かっちょよく走られてます♪

P1100235.jpg P1100233.jpg

最初はチドリで、その後はフリーという走り方だったのでみんな行きますね~(笑
初狩パーキングで1回目の休憩です。
今日は、走ると涼しくて気持ちがいいですね~(^^

P1100252.jpg

30分程、休憩して出発、勝沼インターからは下道を走ります。

国道20号へ出たとこで、本日ノのメンバー紹介!

たっちさん
P1100264_20130802083418e60.jpg

ZAちゃん
P1100265.jpg

まーさん
P1100266.jpg

のりぞーさん
P1100267_20130802083314bef.jpg

ヒロさん親子
P1100268.jpg

ミッキー
P1100269.jpg

ふくちゃん
P1100270.jpg

湯たんぽエンジンさん
P1100271_20130802175617b43.jpg

黒船さん
P1100272.jpg

ここからは、たっちさん先導でフルーツラインから140号へ

P1100276.jpg

この日の甲州市の気温は最高に気持ち良かったです♪
眺めも最高によいです(^^

P1100273.jpg

P1100275_20130802180419c10.jpg

順調に次の休憩地点、道の駅「みとみ」到着。

P1100281.jpg P1100285.jpg

皆さん、これから向かうパワースポットに備えて充電中~(笑
ここからは、私の先導でいざ三峯へGo!

みとみを出てすぐに雁坂トンネルに突入です。

karisaka.jpg

この雁坂トンネルは、全長6,625m!!
一般国道の山岳トンネルとしては日本最長だそうです。

トンネルに突入した瞬間、寒っ!!
かなり気温が低くて、夏用のジャケットでは寒いです(><

このトンネルは前回通った時も路面が濡れていて外気より低い気温でした。
このトンネル独特の何かがあるのでしょうかね?

ほどなく三峯神社へ到着。
140号からここまでのクネクネがなんとも楽しい道でした(^^

P1100288.jpg

以前の記事にも書きましたが、この三峯神社は、神社の東側にそびえる雲取山、
白岩山、妙法嶽の三つの峰が美しく連なる事から呼ばれてます。

昨年、来た時は紅葉の時期でこんな感じでした(^^

P1050836_20121120002315.jpg

P1050850.jpg

三ツ鳥居の前で記念撮影~。

P1100297_2013080219034251b.jpg

続いては展望台へ

P1100300_20130802192216ca9.jpg P1100301_2013080219221965f.jpg

いや~実に、いい眺めです♪

そして今回、日本武尊はパスです(笑

P1100308.jpg

随身門から境内に向かいます。

P1100311.jpg

ここの門、いつ見てもいいです!
なんかこの辺りからパワースポットのなんとも言えない雰囲気がして来ます(^^

そしてこの狼の狛犬。

P1100316.jpg P1100315.jpg

普通の神社に有る狛犬と違って今にも動き出しそうなとこがいいです(笑
門を抜けた後の境内に続く道もまた、いいんです(^^

P1100318.jpg

どんどん、パワースポットへ引き込まれて行く感じがしませんか(あはは、私だけかも・・・

拝殿、前の階段。

P1100321.jpg

P1100324.jpg

皆さん、ここで神秘のパワーを頂きます(^^

P1100329_20130802193743392.jpg

拝殿前のご神木が凄いですね~。

P1100330.jpg

樹齢、700年を超える杉です。
それも2本も~!

P1100333.jpg P1100336.jpg

皆さん、御利益を頂こうと御神木に触ってます。
どんな、お願いをしたんでしょうね~(^^

三峯神社でパワーを頂いたところで、ぼちぼち空模様も怪しくなりましたので
秩父に向けて出発です。

P1100348_20130803224257ebb.jpg

ここで、フクちゃんに思わぬハプニング・・・。
なんとキーをどこかに落としてしまったみたいで・・・、
フクちゃんとヒロさんとのお話で、雨も心配な為、一行は昼食の場所へ移動することに。

P1100349.jpg

予想は的中ー!!
雨がパラパラと降って来ました、山岳部なので大気は不安定ですね~(汗

P1100359_20130803225720735.jpg

途中、フクちゃんからキーが見つかったと連絡が入り事なきを得ました(^^
雨宿りの為に、トンネルにて待機です。
ここで、フクちゃんの到着を待ちます。

P1100361.jpg

しかし、このトンネルでこの台数で駐車しているのは危険だと思い、
たっちさんと湯たんぽエンジンさんに残ってもらって、
一行はコンビニ目指して出発です。

P1100362_2013080323062280a.jpg

しかし・・・、これが次のハプニングの予兆だとはその時誰も知りませんでした。

そ~なんです、この辺りって全くコンビニが無いんです(><
そーとー走ってやっと止まったのが道の駅「あらかわ」でした。
で、なんとそこで衝撃の事実が・・・、
お昼を食べるお店に行く道を通り過ぎてしまっていたのです(><

急いで引き返して何とか合流です。
なんだかんだで時間も予定より遅れ気味です。

P1100364.jpg

合流地点にこんな看板が。

P1100363.jpg

まじですか・・・・、
熊が出るんですか・・・(汗

わ~、出た~~!!
































くまモ~1

こんな熊なら、歓迎ですが(笑

冗談はさておき、ここからまたハプニングです。
10台も居ると列が長くなって後方の状況が分かりずらいですよね、
なんと、黒船さんとフクちゃんがはぐれてしましました・・・。
続く時は続きます、そして黒船さんとフクちゃんもはぐれてしまい・・・。
なんとか黒船さんは、お店に辿りつきましたがフクちゃんは夕方に予定が有るとの事で
このままバックする事になりました(泣
ちゃんとご挨拶もしたかったんですが、またご一緒お願いします(^^

も~ハプニング続きで時間は押してしまい、心のゆとりも無くなり
お店の写真も撮って無ければ、屋号も覚えてません(笑

黒船さんも合流したところでみんなで蕎麦を頂く事に(^^

私が注文したのは、くるみ天ざる。
いきなりの人数にお店も大変ですね~、天ぷらを揚げるのに時間がかかるみたいで
しばしの辛抱、来ました~(^^

P1100375.jpg

つゆに、すり潰したクルミが入ってます!
最初はど~かな~と思ってましたが、一口食べた瞬間に、美味い!!!
もともとクルミは好きなんですが、
口にいれた瞬間にクルミの香りが口全体に広がり、
つゆもなんともマイルドな感じです(^^

P1100377.jpg

蕎麦も腰があって、絶妙な歯ごたえでまいう~でした(^^
そうそう、天ぷらも美味しかったです、よくを言えば塩でたべたかったな~(笑

蕎麦を食べてる間にも通り雨が降ったりしてました。

さて、お腹も満足、ハプニングのショックも解消したところでバックです。
ここからは、下道で青梅市へ抜ける事に。

先導は、たっちさんにお任せして出発です。

P1100389_20130803234540a44.jpg

秩父市街を抜ける際に武甲山が見えました。

P1100384.jpg

この山も一度登ってみたいですね(^^

P1100391.jpg

途中、パラパラと雨に降られながら

P1100392.jpg

無事、大梅市へ到着!
しばし、コンビニで休憩です(^^

P1100398.jpg

そして、最終休憩地点で本日の反省会と今後の打ち合わせ~(^^

P1100407.jpg

今回のメンバーは、ホンダドリーム渋谷店のメンバーでした(ゲストもいましたが)
渋谷店は、統合によりなくなってしまいましたが、このメンバーはずっと走り続ける事でしょう(^^

皆さん、有難うございました。そしてまた次回、チーム渋谷のメンバー全員集合でツー行きたいですね!



本日のおまけ


三峯神社の自動販売機に狼が!

P1100331_2013080323574333b.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/439-b7ee0a6b

Comment

徳島のライダー | URL | 2013.08.04 04:54
おはよう

多くのバイクが集まりましたね
夏でも山は涼しく走れます、トンネルはホント寒いです、四国には国道で5000m級のトンネルがありますが、でキーがなくなったて~あわてたと思いますが、あってよかったですね~
皆さんとワイワイガヤガヤと楽しくツーをしましたね、
湯たんぽエンジン | URL | 2013.08.04 19:47
お疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
今回は道、食、観、仲間の楽しみがメインでしたがちょっとしたトラブルとか雨とかあってまさにツーリングの醍醐味が凝縮された一日でしたね♪( ´▽`)
個人的な反省点も多々ありましたので次回への課題って事で勉強にもなりました。
三峰神社では色々お願いしました♪( ´▽`)
kazuさんと走れて楽しかったです。
またよろしくお願いします。ヽ(≧▽≦)ノ
kazu | URL | 2013.08.06 23:20
徳島のライダーさん こんばんは

返信、遅くなりまいしてすいません(><
出張でした(^^

久々のマスツーで楽しかったです(笑
へ~、5000mのトンネルですね、長いトンネルはなんで寒いんでしょうね?
前回、雁坂トンネルを通った時は11月で、も~メチャクチャ寒かったです!

ほんと、ツーリング先でキーが無くなったら慌てますよね。
改めて、しっかりしまう場所を決めとこうと思いました。
kazu | URL | 2013.08.06 23:24
湯たんぽエンジンさん こんばんは

返信、遅くなってすいません(^^

いや~久々で楽しかったです、ほぼ1年ぶりでは(笑

しかし、いろいろ有りましたがツーには付き物ですね、
でもみんな無事に楽しめてなによりです(^^

また、是非是非ご一緒お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
