

ボル × 8台 奥浜名オレンジロードから浜松ツー ②

長らくお待たせの、ボル×8台 奥浜名オレンジロードから浜松ツー、続きです(^^

浜名湖SAを出発して三ケ日で降りてとりあえず給油です。
ここまで約300Km走ってますね~、なかなかハイペースです。

P1100057.jpg

スタンド前には、JAの不思議なゆるキャラが(笑

P1100061.jpg

みかんを持った女の子、見たことないな~(笑

そして一向は、オレンジロードのクネクネを気持ちよく走り抜けて行きます♪

私ごとですが、最近走れてないのでコーナーリングが全くダメダメです(><
別に転んだ訳ではないんですが、バイクを倒せない・・・、
ま~、気にしないで気持ちよく走ればいいんですよね(^^
ともかく、プラス思考で(笑

P1100063.jpg P1100065.jpg

P1100066.jpg

最初の目的地、龍潭寺に到着。

P1100068.jpg

P1100067_20130730223016b43.jpg

拝観料は、大人400円です。

P1100069.jpg P1100071.jpg

P1100073_20130730225026e39.jpgP1100075.jpgP1100078_2013073022502970a.jpg

このお寺には、寺宝、文化財が沢山置いてありました。
写真を撮ってないです(><

本堂、表にある庭園です。庭に敷き詰められた石が綺麗です(^^

P1100082.jpg


そして本堂裏の小堀遠州作・龍潭寺庭園は、江戸時代初期に本堂北庭として築かれた
池泉鑑賞式庭園です。

P1100093.jpg


中央に守護石、左右に仁王石、正面に礼拝石(坐禅石)が配され、更に池の型が心字池となっていて寺院庭園として代表的な庭みたいです。数多くの石組みで、瀧・渓谷が表現され、鶴亀が表現されているうです。
定期的に説明のアナウンスが流れているので聞きながら眺める事が出来ますよ(^^

P1100092.jpg

P1100095.jpg


龍潭寺で心安らかに庭園を眺めた後は、浜松うなぎを食べに出発です(^^

P1100102.jpg

ツーでうなぎは久々です、はやる気持ちを押さえつつ到着~♪♪

お店は 「うなぎ湖畔食房 舘山寺園」 です。
mitoさん、チョイスのお店です(^^

P1100123_20130730231650943.jpg

皆さん、それぞれ食べたいうなぎを注文~♪

P1100114.jpg P1100115.jpg

待つことしばし、私は普通のうな丼です(^^
久々のうなぎです、頂きま~す!

P1100117.jpg

ちょっと、うなぎが小ぶりですがお味はなかなか、まいう~です(^^
ペロッと間食です♪
食事中でも、バイクの話で盛り上がります!
ここで、ある物を取り付ける事が決定しました~、
ある物って・・・、それはまた後日のお楽しみにしておきましょう(笑

食後、たっちさんが一足先に帰還されるとう事で、皆さんで記念撮影です♪

P1100124_20130730232710b83.jpg

食後は、予定を変更して浜松の航空自衛隊基地へ向かいます。
速効、到着~(^^

P1100126_20130730233541120.jpg

P1100125_20130730233721b39.jpgP1100127_2013073023372331c.jpgP1100130_20130730233724501.jpg

ここは、3回目ですがいつ来てもワクワクします(^^
戦闘機も好きなんですよね~!
前回の記事で、あらかた紹介してますので今回は流していきます。

P1100135.jpgP1100136.jpgP1100138.jpg
P1100139_20130730234143d68.jpgP1100144.jpgP1100148.jpg

航空自衛隊でほぼ満足気味の皆さんに、
せっかく浜松まで来たので、私からの提案でホンダの発祥の地を見に行く事に♪

ここ、ただの碑が有るだけなんですが、最初に行った時はなかなか見つけらあれなかったんです(^^
ま~、せっかくなので話のネタと言う事で、ご案内です♪

浜松基地からは、ほんの数キロですが、この日は渋滞が凄くてなかなか着かなかったです(><

なんとか到着、皆さんこの碑をみてどう思ったのでしょう?
まず一言目は、ここは分からないと、連発でした(笑

P1100154.jpg

ここでも記念撮影~♪

P1100150.jpg

さて楽しかったボル、ワンメイクツーもそろそろお開きの時間です。

P1100155_20130730235312a7d.jpg

帰路の途中、サービスエリアではバイク談義に花を咲かせつつ・・・、

P1100156.jpg

P1100158.jpg

P1100172_201307302356594f5.jpg

P1100180.jpg

P1100182.jpg

ボル×8台のツーリング終了です。
皆さま、お疲れさまでした。

そしてまた次回の開催を誓ってお別れしました(^^



本日のおまけ

P1100100.jpg

なんか、癒されます(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/437-8f093768

Comment

mito | URL | 2013.07.31 16:48
ある物ってナンだろう?
うーん気になるな( -_-)

ウチに帰還してビール飲みながらお疲れ様メールに返信していたら
いつのまにか翌朝まで爆睡してましたよ(汗
kazu | URL | 2013.07.31 22:09
mitoさん こんばんは

ある物は、お楽しみという事で(笑

そうでしたか~。

私は、メールにもたどり着けずに朝まで爆睡でした(笑
かーしゅん | URL | 2013.08.01 23:19
あるもの・・・
ボクも余裕があれば欲しかった・・・涙
冬まで我慢です 笑

いやーほんと楽しかったですね!
そして大和トンネル渋滞がなかったのも大きかったです!!
kazu | URL | 2013.08.01 23:55
かーしゅんさん こんばんは

むふふふ(^^

あるものは、8月末になるみたいです。

かーしゅんさんのフェンダレスもいいですね~。
オリジナルの様に完成度が高いです(^^
あるものの後に検討しようかな(笑

また、次回も宜しくお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
