

タワーホール船堀

6月20日(木)、本日は珍しく平日休みです(^^

台風4号も迫り来る中、天気予報は曇り!!!
朝の5時くらいまでは降ってたんですが、8時頃には薄ら明るくなって来ました♪

最近、全く乗れてないのと、バッテリーも心配なのも有って近場に走りに行くことに(^^
しかし、土壇場まで天気予報とにらめっこです!
夕方までは曇り・・・、ま~行きますか(^^

P1090245_20130620234033.jpg

行き先は、江戸川区に有る「タワーホール船堀」です!
ここのタワーは依然から一度行って行ってみたかったタワーです(^^
かなり近いのでこんな日でないと行けないので行ってみましょう!!

hunabori.jpg

怪しい空模様の中、出発したのはいいんですが築地の辺りからポツポツと・・・・、
ま~そのうち、止むだろうと信じつつ走りましが、ポツポツと・・・・、

その後も、止むか止まないかという感じで降り続くなかタワーホール船堀へ到着です(^^

P1090497.jpg

到着した頃には、結構いい感じで降ってました(><
初めて来ましたので駐車場を探してぐるぐると・・・。
やっとこさ駐車場を見つけました、係員の方に料金の説明をうけて入場です。
1時間200円、その後1時間ごとに100円だそうです。
地下駐車場には二輪専用のスペースが有り止めやすかったです(^^

P1090539.jpg

それでは船堀タワーへ行って見ましょう!

一階の吹き抜けからタワーが見えます(^^

P1090501.jpg

どうやって登れるのか分からず、一階をウロウロ・・・。
案内を確認したら、7階から行ける事がわかりエレバーターで7階へ。

P1090502.jpg

やっとの思いで展望塔入り口です(^^

P1090504.jpg

このタワーは、平成11年3月にオープンです。
展望台の高さは115メートル、エレベータにガイドさんがついて
登る間にタワーの説明をしてくれました(^^
そしてなんと展望台へは無料で行けます!!

平日なのでお客さんもちらほらで、ほぼ貸し切り状態で天台へ、

P1090509.jpg

展望台はそんなに広くないですが、思った以上に眺めはいいですね~、
雨で遠くまで見えないのが残念です。

P1090510_20130621001516.jpg

P1090512.jpg

スカイツリーもかすんで見えます(^^

P1090513.jpg

360度、写真を撮りましたが水滴がついてて、ほぼ全てピンボケです(><

P1090519.jpg

また天気がいい日のリベンジしましょうかね♪

HPから夜景の写真を拝借しました(^^

towerhall05.jpg

towerhall02.jpg

towerhall03.jpg

夜景も良さそうです(^^

この後は、雨の洗礼を受けながら帰宅しました(><

最近、天気予報はあてにならないですね~・・・、
ま~そんなもんでしょうか(^^
でも、雨に降られましたがこれでバッテリーも安心です。

あっ~、洗車が大変だ~(汗
次はいつ洗車出来る事やら・・・・(><


本日のおまけ

P1090529_20130621002408.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/426-b8026190

Comment

mito | URL | 2013.06.21 01:32
こんな施設があったんですね!
区の施設なのかな~?
JIN | URL | 2013.06.21 23:18
以前にワイバンマフラーについて、お尋ねしたJINです。
結局、大蔵大臣から許可が下りずで、CB1300はまだ買うことはできていません。
余談ですが、今年末にCB1300のテール周りなど、部分的な変更でマイナーチェンジされるらしいです。
JIN | URL | 2013.06.22 15:57
追伸、NewモデルCB1300は6速になるそうです。
kazu | URL | 2013.06.22 22:51
mitoさん こんばんは

バイク乗りは、タワー好き!?

そんなあ事はないですか(笑

区の施設かは残念ながら分かりません。

しかし、ここすごいですよ。

映画館から会議室、イベントホールに結婚式まで出来るみたいです!

タワーは無料なので、江東に行ったついでにでもいかがでしょう(笑
kazu | URL | 2013.06.22 22:57
JINさん こんばんは

お久ぶりです、2回もコメントありがとうざいます(^^

お~っ、その情報はどこの情報でしょうか?

テール部分がマイナーチェンジ&ギアが6速ですと~!!
という事は、全体的に変わるんですかね?

凄く気になる情報です、ありがとうございます(^^

こんな事を書くと、どこからか見積書が送られて来そう(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
