

泳げ鯉のぼり相模川ツ~

5月の初めに相模川へ鯉のぼりを見に行ってきました~。

なんで、今頃?

ま~ご愛嬌という事で、アップ出来なかった記事がまだ少し残ってます(汗


もちろん早出早帰りです!
早朝5時半、出発です。

P1080965_20130610232738.jpg

場所はこちら、相模川です。
上手く説明出来ないので地図はこちらです。

koninoboritidu.jpg

オール下道でゆる~く走って来まして到着は8時半でした~、ちょっとゆる過ぎ~(^^

P1080970_20130610234741.jpg

このイベントは、昭和63年から開催され続けている、相模原の代表的な祭りで、
相模川の両岸に5本のワイヤーを渡し、約1200匹の鯉のぼりを泳がせます。
1200匹の鯉のぼりなんて凄そうじゃないですか!
なので、ふら~っと来てみました(^^

お~、いるいる!!

P1080978_20130610235626.jpg

時間が早すぎてお祭りのテキ屋さんもまだ準備中~です。

P1080981_20130610235627.jpg

ではでは鯉のぼりを見に行きましょう!
確かに相模川に張られたワイヤーはあっかんですね~(^^

P1080983_20130610235905.jpg

P1080985.jpg

P1080993.jpg

風が無く、泳いでないのが残念ですね~。
なんかししゃもがぶら下がってるみたいです(笑

でも、この1200匹が風に泳いだら凄いでしょうね~♪
泳いでいる姿を見てみたいものです(^^

相模川お祭りの詳細は下記にて省略!

P1090001.jpg

地元の方の屋台もまだ準備中でした(><
人が多すぎると苦手なんですが、でもお祭りも見たかったですね。

P1090003.jpg

鮎の塩焼き体験コーナー、凄く気になりますね~(笑

P1090006.jpg

塩焼きにも、後ろ髪を引かれつつ、
しばらく待ってるのもなんなで出発します(^^

P1090009.jpg

P1090010.jpg

なんと時間は8時50分、帰路へ!

もう一か所寄りたい場所が有りまして・・・、
帰り道に寄って行きます(^^

こんなツーは誰ともご一緒できない早帰りツ~ですね~(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/424-4f2a3da2

Comment

み | URL | 2013.06.11 11:38
何処に寄ったんだか?
気になるな
kazu | URL | 2013.06.11 22:20
「み」さん・・・、mitoさんかな?

こんばんは、そ~でしょ~(笑

以外な場所ですよ~(^^
徳島のライダー | URL | 2013.06.13 04:49
おはよう

それにしても、帰宅が早いですね~
早く出て早く帰るのは私も同じですが
私は4時~5時すぎですね~
十分走らないと走った気にならないので(笑)
kazu | URL | 2013.06.14 22:52
徳島のライダー さん こんばんは

この日は、午後から予定が有ったので超早帰りでした(^^

私の場合、走りを楽しむのもそうですが
行きたい所に行った事で気持ちも満足してしまいます(笑

ツーは気の向くまま、自分が良ければいいのかな~って感じですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
