

またまた気になるスキ間を発見!!

5月19日 朝から爽快に晴れて良い天気(^^

絶好のツーリング日和です!!



が・・・、ここ最近体調を崩しぎみで・・・・、
用心して、今日は出撃をやめることに(><

こんな朝に~♪ お前に乗れないなんて~♫

無題


という事で、洗車だけする事に(^^

IMG_2526.jpg

なぜか休みというのに4時半に起きてしまい洗車も6時からスタート
ちょっと早すぎです(笑

いつもの様にまずは水洗いをして、バリアスコートで仕上げて行きます。

そしてまたまた気になるスキ間を発見!!

(前回のスキ間の記事はこちらです)

こんなとこ、こんなにスキ間が有ったらダメじゃないですか~!!

IMG_2528.jpg

右のグラブバーの付け根の所が有り得ないくらいのスキ間が!!
えっ、この写真ではよく見えない!?

こちらです。

P1090226.jpg

さらに拡大。

P1090228.jpg

転んだ訳でもないし、ぶつけてもいません。
テールカウルが下がってきているのか?
それとも劣化して歪んできているのか?

グラブバー自体はしっかりフレームに固定されています。
バーの問題ではないみたいです。

左右を比べても右側はあきらかにスキ間が空いてます。

P1090233.jpg P1090235.jpg

角度を変えて

P1090231.jpg



しょっきんグ~

200912110329552be.jpg

今年で3年目をむかえるので、やっぱり劣化でしょうかね~?

同年式のCBの方で同じ様な症状でお悩みの方いませんか?
なんでこうなるのか今度、夢店に行って聞いて見ましょう。

あまりのショックに、洗車後の写真を撮り忘れてしましました(><

洗車前

P1090224.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/418-ab072326

Comment

Tつお | URL | 2013.05.19 19:22 | Edit
はじめまして、北海道のCB1300SB(2010年)乗りです。
いつも楽しく拝見してました~!

自分のもフェンレスにしたら新車時から右側だけ下がって隙間がありました・・・。
何故かというとフェンレスにすると、リヤカウルを本体フレームに止める後ろ側のピンロックが止めることができなくなり、下がるようです。
左側はメットロックがあるので、下がらないみたいです。
 mito | URL | 2013.05.20 02:28
ワッハッハッー(≧▽≦)
いやぁ失礼、おやぢギャグ炸裂ですな!

当日私も1時半就寝5時起床です(^-^;

気になる箇所は夢店に持ち込むと解決法が
見つかるかも知れないので、
ボクは小さな事でも夢店スタッフに言います

わん’s | URL | 2013.05.20 08:10
おはようございます

今朝、自分のボルちゃんを確認しましたが、あのようなすき間はなかったです。

なぜ???
不思議ですね。原因と対処方法がわかったら教えてくださいね。
kazu | URL | 2013.05.21 18:53
Tつおさん  こんばんは

はじめまして(^^
いつも見て頂いてありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
そ~ゆ~事なんですね!

なんとか、隙間が出来ない方法は無い物なんでしょうかね~。

この隙間を見つける前に、実はテール部分を10年式以前の物の
交換する計画も考えていたんですが、ちょっとお金がかかり過ぎます(><

今度、対処方法を夢店に聞いてみたいと思います。
なんか、対処方法があればまたアップしますね(^^
kazu | URL | 2013.05.21 18:58
mitoさん こんばんは

楽しんで頂けてよかったです(笑

そーですね、今度時間が有る時に夢店へ
相談に行こうと思います。

まだなかなか暇になりませんが
時間が合えばプチでもいいんでツーいきましょう(^^
kazu | URL | 2013.05.21 19:01
わん’s さん こんばんは

この記事の最初にコメント頂いた方の話によると
フェンレスにするとこの様な症状が出るみたいですね。

また夢店に行って聞いてみようと思います。

原因と対処法が分かったらまたアップします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
