

榛名、伊香保、ボル×2 ツー

5月7日、群馬方面へツーリングに行ってきました(^^
いや~、色々有りまして遅アップです。

今回はアッサムさんのお誘いでGW明けのツーです!
(アッサムさんのブログはこちらです)
他にメンバーもお誘いしたのですがさすがに連休明けで皆さんお仕事!
そりゃ~そうですよね、という事で皆さん仕事の中をツーを満喫する事に(笑

アッサムさんとは、2011年9月のビーナスラインツー以来、
かな~りお久ぶりなツーです(^^

集合場所は、関越道の三芳SAに7時半です。
連休明けの都内は渋滞するかもと思い早目に出発です。
練馬インター周辺は混んだら身動きが取れなくなるので5時半過ぎにGO!

P1090082_20130509215853.jpg

本日は都内もちょっと肌寒いです、
完全に春仕様で出ましたのでちょっと失敗したかも・・・、
ま~時間が経過すれば温かくなるだろうと安易に考え待ち合わせ場所へ(^^

都内の渋滞、全く無しで三芳SAに到着~、何と6時半頃!

P1090084.jpg

ん~、早すぎました・・・。
約束の待ち合わせ時間の1時間前・・・。
遅れるよりましだと、プラス思考でとりあえず到着の連絡を入れる事に、
この連絡が、アッサムさんを急がせる事に・・・いや~申し訳ありません(><

そして本来の時間より30分も早目に集合です。

P1090086_20130509221032.jpg

アッサムさんの愛車は、6年式の限定CBです!
赤骨、いいですね~!!
実は、この限定車が欲しかったんですがなかなか車両がなかったんです。
6年以降の赤骨限定車を待っていたのですが今だ発売されてないんですよね、
確か8年式のSFのトリコロールカラー以来、赤骨車が出てないんです。
今後、赤骨がでたらご購入か・・・(笑
いやいや買いませんよ~、このホワイトCBもお気に入りなので(^^

P1090091.jpg

6年式と10年式の限定車がそろって二人とも気持ちはMAXです(爆笑

P1090093.jpg

P1090094_20130509222042.jpg

しばし写真を撮りまくる二人!
その後、スタバのコーヒーを飲みつつ本日の打ち合わせです。
今回は、完全にアッサムさんにお任せです。
お陰様で楽をさせて頂きました、ありがとうございます(^^
コースも決まったところで出発!
テンションあげあげで、あっという間に上里SAまで来ました。

P1090097.jpg

止まるたびに、バイク談義で盛り上がりますね~(^^
同じボルなので、カスタムの話にも花が咲いてきりがないですね~(笑
ではでは先を急ぎましょう。

高崎インターで降りて下道で榛名山へ向かいます。
三芳から気温の上がる気配がなく・・・、失敗です軽装でした・・・(寒っ!!

P1090099.jpg

さすがにGW明けの平日、道はガラガラでツーにはもってこいです。

P1090103_20130509223850.jpg P1090102.jpg

榛名山がよく見える辺りで停車して撮影会です♪

P1090107_20130509224431.jpg

アッサムさんの三脚、大活躍です(写真お借りしました)

DSC00798.jpg

またまた、ここで撮影大会~、写真はこのくらいにしときましょう(笑
そして、本来予定ではなかった榛名神社へ寄ってみました。

P1090112.jpg

こういううのいいですね~、ツーリングのスタイルが似てるから出来る事ですね(^^
気になった所があれば止まって寄ってみる、気に入った場所があれば引き返しても写真を撮る、
こんな行動は、マスツーでは出来ないですからね~。
そいいう意味では、アッサムさんとのツーは楽しいですね~♫

後で調べたんですが、榛名神社は巌山(いわほやま)15万㎡の境内敷地に有るそうです。
神社入り口から700メートルの参道は、でっかい杉や七福神、滝などもありマイナスイオン浴びまくりです(^^

P1090118.jpg

七福神、コンプリート!

P1090150_20130509231302.jpgP1090116_20130509231259.jpgP1090121.jpg
P1090125.jpgP1090126_20130509231457.jpgP1090130_20130509231458.jpg
P1090139.jpg

途中にある水琴堀ですが、すごくいい音がします♫
心が安らぎますね~(^^

P1090123.jpg

瓶子滝は、滝の両側の岩が神酒を入れる器に見えることから呼ばれています。

P1090133_20130509232552.jpg

矢立杉、武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと伝えられています。

P1090136.jpg

樹齢は1000年みたいです、しかしデカイ!

双龍門

P1090140.jpg

本殿

P1090142_20130509233648.jpg

背後の御姿岩にご神体をお祀りし、接続して権現造の社殿が建てられています。
御姿岩の上の部分は、地震でもあったら落っこちて来そうな感じです(汗

P1090144_20130509233914.jpg

思わぬ道草も大満足で、榛名湖へ向かいます(^^
榛名神社からは、10分くらいで到着です。

P1090151.jpg

P1090153_20130509234548.jpg

ここでもまた撮影大会~、すいません今回の記事はボル増量中です(笑

P1090154.jpg P1090159_20130509234803.jpg

榛名湖の気温は10度、こんな中でアッサムさんはなんとソフトを美味しそうに頬張ってました(笑

P1090161_20130509235404.jpg

この時点でまだ11時前です!
やっぱり早出ツーはゆとりが有っていいです。
ここから昼食を食べに伊香保へ向かいます(^^

P1090162.jpg

榛名富士が見えるスポットで停車、アッサムさんナイススポットです!!

P1090167_20130510000117.jpg

P1090164_20130510000115.jpg

P1090170.jpg

上毛三山パノラマ街道の途中でも停車~♪

P1090182.jpg

向こうに見えるのは赤城山です。

P1090171.jpg

赤城山と言えば、国定忠治ですね~「赤城の山の今宵かぎり」のセリフで有名ですね。

KUNISADA0.jpg

伊香保温泉でも、もちろん撮影会~♫

P1090185.jpg

これは、GW明けだから出来る撮影ですね(^^
そしてここからは階段を使わずに伊香保神社までバイクで裏道を爆走~。
流石、アッサムさん裏道を心得ておられます。

P1090191.jpg

階段でここまで登ってくるのは結構大変ですね。

P1090195.jpg

写真では分かりにくいですが、源泉が先ほど撮影した階段したまで流れてます。

P1090198.jpg

伊香保神社もミッション終了で昼食先を検索中です(^^

P1090201.jpg

しかし今回は、アッサムさんにおんぶにだっこですいません(汗
昼食はカレーうどんのお店「游喜庵」さんです。

P1090203.jpg

食の駅の一角にお店が有ります。

P1090212.jpg

店内に入るとカレーのいい香りが食欲を刺激されます(^^
このお店は「水沢うどん」を食べさせてくれるお店です。
アッサムさんに日本三大うどんの一つと言う事を聞きました。
香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、そして群馬の水沢うどんだそうです。
讃岐うどんは知ってましたが、後はしらなかった。

早速注文して、待つ間もずっとバイク談義で盛り上がります(笑

今回、私が注文したのは「牛とろとろカレーうどん」です。
これにたまごをトッピング!

P1090207.jpg

ちょっと辛めの欧風カレー風味になってます。
牛筋が、はしでも簡単に崩れるくらいとろとろに煮込まれてます(^^

P1090208.jpg

おいしく頂きました(^^

アッサムさんは「和風カレーうどん」
大盛り、揚げ野菜、チキンのトッピングです!!

P1090206.jpg

うまそ~♫

腹ごしらえを済ましたらバックです。
お時間は13時過ぎです。
まだまだ周辺を観光出来る時間ですが、
夕方渋滞に巻き込まれるのも避けたいですからね~。

P1090214.jpg

関越道を順調に走りますが、風が強いです(汗
朝から一向に治まる気配が有りません。
風は苦手ですね~、特に横風はカウルが有るせいか
もろに横に飛ばされそうになります(汗

なんとか、上里SAに到着。

P1090215.jpg

そしてアッサムさんここでも・・・、アイス!!!

P1090217.jpg P1090218.jpg

ここのアイスは、また格別に美味しいそうです(^^

そして最終、三芳SAで休憩して解散です。

P1090221.jpg

ボル×2ツー、楽しかったです(^^
アッサムさん、今回はいろいろとありがとうございました。
またご一緒お願い致します。



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/417-6fcd25db

Comment

かーしゅん | URL | 2013.05.11 16:24
限定車の集まりいいですねー!
これに20thモデルがプラスすればコンプリート!
ですが実現はなかなか難しそう 笑

伊香保、連休に行きましたがすごい人でした(@_@;
徳島のライダー | URL | 2013.05.12 16:49
こんにちは、珍しく夕方に書き込みます

GWの走りの疲れで今週はうツーはお休みです

赤&白のCBボルの競演ですね、
2台のCBが楽しく走っていますね
GWの翌日は皆さん仕事ですよ~
GWも仕事していたのですか、
まあ男は仕事が一番ですが
kazu | URL | 2013.05.12 21:00
かーしゅんさん こんばんは

そ~なんですよね~、上里に20thモデルがいらっしゃたんです!!
アッサムさんと、並べて撮れたらな~って話をしてました(笑

伊香保行かれたんですね、
連休明けでガラガラでしたよ(^^
kazu | URL | 2013.05.12 21:11
徳島のライダーさん こんばんは

そうですね、いつも朝早くにコメント頂いてますね(^^

2台でしたが同じCBだったので話が盛り上がりました。
もっと沢山写真も撮ったのですが、あんまり載せてもですね~(笑

そ~ですね、仕事が有って忙しい事は有難い事と思ってます(^^
アッサム | URL | 2013.05.17 22:09
朝早くからありがとうございました!
もう少し、ちょい寄りしても良かったなと反省しております。(>_<)
つたない先導ですいません(>_<)

水沢うどんカレーうどんは正解でした!バリエーションもあるので、違うのも食べたいですね♪

次回は、赤城高原を行きましょう(^o^)v

また、ご一緒するのを楽しみにしてます。
kazu | URL | 2013.05.19 08:23
アッサムさん こんにちは

こちらこそ急がせてしまい申し訳ありませんでした。

良い景色の所で停車しての撮影は楽しかったです♫

赤城高原是非是非行きましょう!

また次回もお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
