

久々にバイクに乗りました(^^ オイル交換へ。

こんばんは(^^

GW連休の後半真っただ中、本日もお仕事でした。
この世の中、仕事が有るだけでも有難い事です(そう言い聞かせて)

実は7日にツーリングを予定しているので、
ど~してもそれまでいにオイル交換に行きたいと思っていまして、
本日、早々に仕事を切り上げる事が出来たので行って来ました(^^

行き先はいつもの夢店。
到着は、19時ちょっと前で基本的に閉店ギリギリですね~(汗
お店についたら閉店前というか普通にお客さんも居てまだまだ閉まる気配はなし(^^

そして奇遇な事に、ツー友さんと遭遇♪
F夫妻とmitoさんがいらっしゃいました~(^^

オイル交換を頼むと同時にリアのブレーキパッドを確認して頂くと
もう、程んど無くなってました~(汗
という事で、急遽ブレーキパッドも交換です。

P1090054.jpg

今回もオイルはG2です。
走行距離は18.998キロ。
前回から約5000キロでの交換です。
ホワイトCB、5回目のオイル交換です。
今回は、オイルフィルターも交換しました。

前回からかなり日にちも経っていたのでオイルは真っ黒でした(><
走行距離だけで無く、期間も見ながら交換しないとダメですね。

そしてこちらがリアパット。

P1090061.jpg

もうほとんど残りが無い状態です。
このまま7日に走りに行ってたらと思うと(汗

新品と比べて見て頂くよく分かると思います。

P1090059.jpg

危うくディスクを傷めるところでした。
こういう消耗品は、早目早目に交換しておく事にこした事はないですね(^^

この後、久々にお会いしたツー友さんとラーメンを食べに行きました。
久々なのにお誘い頂きありがとうございました(^^
F夫妻はこのGW中に九州にツーリングに行かれたとの事で楽しいお話を
お聞きする事が出来ました♪♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎて解散する事に。

F夫妻とmitoさんの愛車です。

P1090066.jpgP1090071.jpgP1090069_20130506001240.jpg

しかし、奥様のCB750はかっこいい~ですね~(^^
以前、欲しかったバイクでもあるので余計にそう思います♪
写真では分かりにくいですが、ホイールを黒に変更されてます、なんと渋い!
無限のリムステッカーがまた合ってました(^^

F夫妻とはここでお別れして、mitoさんと東京ゲートブリッジを通って帰る事に
橋の上は風が強かったです、夜景を眺める余裕が無かったですね(笑

そして若洲から羽田に向かって橋を渡った所でパシャリ!

P1090072.jpg

mitoさん、こんな暇人にお付き合い頂きましてありがとうございました。

いや~本日は、オイル交換だけのつもりで行ったのですが、
思わぬ方々にお会い出来てよかったです(^^
この様なご縁は大切にしたいものですね♪

皆さま、またツーでも是非是非ご一緒お願い致します。

帰り際にゲートブリッジをパシャリ!

P1090077_20130506002448.jpg

東京ゲートブリッジのライトアップ、綺麗ですね~♪
この橋は、近々リベンジに行きたいと思います(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/416-be52da1f

Comment

mito | URL | 2013.05.06 07:16
おはようございます!

無意識にリヤブレーキをかけるので残量ギリギリが時々あります
慌てて交換してもらう事多数(笑

ライトアップされたゲートブリッジは初めて走りました
遠くからは眺めた事は有りますが、今回は間近で見られ感動でした!
特に走行中の足元のブルーLEDがキレイでした!
たっち | URL | 2013.05.06 09:19
オイルは距離だけでなく期間も開けてしまうと劣化してしまうという話は事実みたいですね。
夜のゲートブリッジ、すごく気持ちが良さそうです!!
ともぞう | URL | 2013.05.06 14:27 | Edit
F夫妻のワイフです(^^)

こちらこそ突然のお誘いだったのに
快くお付き合いくださって ありがとうございました!

ホワイトCBさんにバイクを褒められると
他の人に言われるよりもなおさら嬉しいです♪

私は信号待ちで、ホワイトCBさんの
青いインパネにくぎづけでした。So Cool!

また美味しいモノでも食べに行きましょう。
かっしー父 | URL | 2013.05.06 20:03 | Edit
こんばんは

GW中お仕事ご苦労様でした。

オイル・ブレーキパット交換は
必要最小限交換はしなくてはなりませんね。
自分もリアパット18000kで交換しました。
安全は、お金で買えませんから・・・
7日気をつけてツー行って来て下さい。
ブログUP楽しみにしています。
kazu | URL | 2013.05.08 22:37
mitoさん こんばんは。

人それぞれ癖があるんですね、スタッフのNさんは
フロントから先に減るみたいです(^^

私もライトアップされたゲートブリッジは初めてでした。
しかし、風が強かったですね~!
ノーマルハンドルをぶら下げていたのが気になって
ライトアップはよく見れませんでした(汗

またリベンジしたいです(^^
kazu | URL | 2013.05.08 22:39
たっちさん こんばんは。

オイルは昨年の8月に交換して以来です(汗
かなり汚れてました(><

ゲートブリッジは風が強くてライトアップを楽しむ
余裕がなかったです、また行ってみたいと思います(^^
kazu | URL | 2013.05.08 22:44
ともぞうさん こんばんは。


もう少し九州ツーのお話も聞きたかったですね~(^^

餃子もラーメンも美味しかったです♪

もうすっかり750を乗りこなされていて
走るお姿が、かっこよかったです♪♪

また是非、お誘い頂けたら嬉しいです。
これからツーの季節なので、ご一緒できたらと思います(^^
kazu | URL | 2013.05.08 22:49
かっしー父さん こんばんは。

今年はやけに忙しいGWでした。

消耗品は小まめに変えた方がよいですね。
安全はお金で買えない、本当にそう思います!

7日、行ってきましたがまたまた忙しくて
なかなかパソコンに向かえない日々です・・・。

近々、アップしますのでしばらくお待ち下さい(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
