

2013 吉高の大桜

皆さん、こんばんは~

この忙しい中、急遽、お休みが取れる様になりまして(^^
これはもう走るしかないですね~。

という事で、毎年行ってる吉高の大桜に行ってきました(^^

これも本当にラッキーで、週末だと満開を越えてしかも天気予報は雨です!
通常、取れないところがお休みに・・・、日頃の行いがいいのでしょうか(爆笑

P1080761.jpg

完全に2カ月放置してたホワイトCB、
バッテリーが心配でしたが、あんのじょう・・・・(汗

キュルッ、キュルッ、キュルッ・・・・

ヤバイ、もしかしてエンジンかからないかも・・・・(汗、汗、汗

そして、おしがけにも挑戦・・・、
1回で体力を消耗です・・・(汗

最後の期待を込めて、ナビをはずし電装系の負担は最小限にして
もう一度、セルを回してみます・・・、


キュルッ、キュルッ、キュルッ・・・・

ん~、ブースターケーブルもなければ、充電する機器もないです(><
これは、オーナズカードを使用して、ショップへ運んでもらわないと・・・
と頭をよぎります。

キュルッ、キュルッ、キュルッ・・・・

さみしい音だけが・・・、キュルッ、キュルッ、キュルッ・・・

もう諦めかけたその時、

ブォ~ン、ボボボ、ボ~、ボボボボボ、ボフォッ、ボフォッ、ボフォッ

ホワイトCB君、2カ月の眠りから目覚めた瞬間です(^^

あ~、良かった~!

2か月も放置してたので、ちょっとCBもすねてたんですかね(笑

ごめんねホワイトCB、と心の中で謝りつつ出発です♪

P1080766.jpg

2か月も乗ってないと取り回しも大変で・・・(汗
乗った感じも、しっくりこない感じですね。
しばらくぎこちなく走って行きます。

P1080767.jpg

浅草で昨年と同じ場所で停車、そしてパチリです(笑

P1080771.jpg

隅田川の桜も、もう最終といった感じです。

P1080768_20130405003409.jpg P1080773_20130405003411.jpg

P1080774.jpg

今回は、2か月のリハビリも兼ねて下道でのんびりと向かいます。
約1時間半で到着です♪

P1080775.jpg P1080779_20130405004236.jpg

今日は平日という事もあり、観光客も少な目でした。
ん~、やっぱりついてるかも(爆笑

それでは駐車場から桜へ向かいます。

P1080780_20130405004635.jpg

毎年きになるお店が、「にしみや食堂」さん。
この時期、営業されてない様です。

P1080781.jpg
 
今年はどんなんだろ~な~と、期待に胸をふくらましつつ桜へ向かいます♪

P1080784.jpgP1080788.jpgP1080790.jpg

桜まつりの看板です♪

P1080791.jpg

今週末がさくら祭りみたいですが、天気が心配ですね~。
ここのお祭りは、ご近所の方がやられていてとってもいい雰囲気なので
雨が降らなきゃいいのですが・・・。

どんどん歩いて行きます♪
途中には、農家の方が取れたての野菜を直販してました、そしてこんなカフェも(^^

P1080799_20130405222122.jpg

駐車場から桜まで、おおよそ15分から20分くらいです。
お~っ!!
見えて来ました(^^

P1080801_20130405222253.jpg

今日は、気温も上がって開花がすすんでます。
満開に近い状態ですね♪
急な休みでラッキーです(笑

そして毎回、気になるのがここの農家の方です。

P1080808.jpg

ここですね、コスプレ大根が置いてまります(笑

P1080810.jpg P1080809.jpg

毎年、これを見るのも楽しみなんですよね(^^
掲示版には「つづく」と書いて有りますね~、いや~つづきが気になるな~(爆笑

お婆さんがこうやって新鮮な野菜と取ってその場で売ってくれます。

P10808151.jpg

しかも、どれも安い!
バイクじゃなければ買って帰りたい所なんですが・・・。

ではでは桜に向かって歩いて行きましょう。

P1080811.jpg

見る角度によって微妙に変化します。
ではその微妙な変化を4連発!

P1080820_20130405223849.jpg

P1080823.jpg

P1080826_20130405223853.jpg

P1080828_20130405224124.jpg

今年も薄いピンク色の花が咲いてました。

P1080833_20130405225238.jpg

吉高の大桜、いつ来てもこの大きさに感動します(^^
樹齢は300年以上の樹です、こんな見事な姿を何百年も見せてきたんですね。
いったいどれだけの人がこの桜を見たんでしょう。
そんな事を考えながら、桜を眺めるとますます感慨深いですね~(^^

さらに4連発(しつこい・・・)

P1080839.jpg

P1080841.jpg

P1080845_20130405225800.jpg

P1080850_20130405225802.jpg

そしてここでもう一つ好きな場所がこの杉の並木です♪

P1080846.jpg

花粉症の人は冷や汗物でしょうが、りっぱな並木ですね(^^

2か月ぶりのツーで、桜を満喫しました♪
大満足した所でまだ10時半です!
基本、早出早帰りですから~(^^

今回は、2年越しで気になってる「峠茶屋」に寄ってみました。

P1080851.jpg

この時期だけ簡易的に作られてるんでしょうか?
天井はブルーシートで回りもビニールで覆われたます。

P1080852_20130405231026.jpg P1080853.jpg

朝ごはんをしっかり食べてきたので、あんまりお腹が空いてなかったので
竹の子汁を注文~♪♪

このお店もいい雰囲気です、近所のおばちゃんが集まってやっている感じです。
接客がどことなくぎこちないですが、気持ちが伝わりますね♪♪

竹の子汁¥300円

ブルーシートの天井のおかげで色は青・・・。

P1080854.jpg P1080856.jpg

写真を見るとまずそうに見えますが、ところがどっこい!
竹の子の香りが高く、触感もいいですね~、
白みその甘さと竹の子の味がコラボしてなんともマイウ~でした(^^

お腹も満足した所で、お時間は11時です。
ちょと早いですがぼちぼち帰ります(^^

2か月振りに乗って、あらためてCBのデカさをまじまじと感じました。
朝、一発押しがけもやったので足腰がプルプルです(汗

P1080860.jpg

帰りは心配もそこそこに一発始動です♪
かからなかったらど~しようかと心配してました(^^

たまの休日でリフレッシュできました、5月のゴールデンウィークまでは
だらだらと忙しい日々が続きます、また明日から頑張りましょう(^^



本日のおまけ

キョンシーみたいな・・・何だろう??
かかしの頭???

P1080859.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/413-405ff403

Comment

わん’s | URL | 2013.04.06 08:58
お天気の良い日に休みが取れてよかったですね!

久しぶりに乗ると、乗った感じがしっくりこなく、ぎこちない。
妙に納得です。

東京の桜は、今週末がギリってとこですかね。
徳島のライダー | URL | 2013.04.07 05:43
おはよう

2か月も乗っていなかったのですか
CB君もすねてていたのですね
でもCBを押がけしたのですか、それは大変

私は4月の日曜日はほとんど予定があり
土曜日にお天気が悪いと乗れなくなります
まあGWがあるので、GWは何処に行こうか
思案中です
カチカチ山 | URL | 2013.04.07 06:49
エンジンかかって良かったですね!

2か月でそうなっちゃうのですか?(^^;)

バッテリー電極片方を外しておけば安心かもですね( ^o^)ノ
(自分は何度かバッテリーあげてしまいました)

みごとな桜ですね♪

お婆ちゃん、愛嬌がありますね。それにしても達筆だわ(^^ )

かーしゅん | URL | 2013.04.07 14:27
おおーなんとかかかってよかったですね!
こちらにも緊張が伝わって来ましたよ 笑

毎年このサクラ、ほんとに綺麗ですね~♪
来年は僕も行って見ようと思います!!
アッサム | URL | 2013.04.08 02:04
とっても綺麗ですね。 来年は誘ってください!
kazu | URL | 2013.04.10 22:01
わん’s さん こんばんは

返信遅くなりました。

いや~2か月も乗らないと感覚が違います(><
冬の間乗らない方はもっと違うんでしょうね。
春になりましたがまだまだ乗れる機会は少なそうです(泣

桜は、関東で見に行くのは大高が最後でしょうね(^^
kazu | URL | 2013.04.10 22:08
徳島のライダーさん こんばんは

やはり2ヶ月も乗らないとバッテリーもまずいですね(汗
よう動いてくれました(^^

CBはインジェクションなんで基本押しがけは無理なんですが・・・、
分かっているのにやってしまいました。
キャブ車は行けるんですがね~(笑

4月の日曜日、お天気がいい日が多いといいですね。
四国は綺麗な所が多いので、またツーレポ楽しみにしてます(^^
kazu | URL | 2013.04.10 22:14
カチカチ山さん こんばんは

そうなんです予想はしてましたが、まさか本当にヤバイとは・・・(笑
なめてました・・・、今まで1ヶ月乗らない事はありましたが2ヶ月は
初めてで、ま~大丈夫だろうと思ってましたが・・・焦りました(汗
今後は、こんなに放置しない様に気を付けます(^^

この大根コスプレの続きが見たいですね~、夏にでも行ってみようかな(笑
花が終わって葉になった大桜は見た事がないですから、ちょっと興味ありです(^^
kazu | URL | 2013.04.10 22:18
かーしゅんさん こんばんは

いや~、本当に焦りました!
初めてオーナーズカードを利用するのかと思いました(^^

この桜の満開の見ごろは一週間だけなんです。
なかなかピンポイントで今回も急遽、休みが変わったんで見れたんです。

来年、タイミングが合うようなら他のみんなも一緒に行きましょう♪♪
kazu | URL | 2013.04.10 22:20
アッサムさん こんばんは

一本だけの桜ですが、迫力はすごいですよ!

来年は、是非ご一緒しましょう(^^
akumakozo | URL | 2013.04.11 09:10 | Edit
おはよーございます、いつも楽しく読ませてもらっています。

CB1300はインジェクションなので

押し掛けは無理ですwww

訳は?

燃料ポンプがあるからです。(大電流が必要)

実はヲレ様も数年前?バッテリーを上げて

押し掛けに挑戦しましたが疲れただけでした(笑)
kazu | URL | 2013.04.13 23:49
akumakozoさん こんばんは

返信、遅くなってすいません。
年度が変わるこの時期は忙しくてパソコンに電源もいれれない状況です(汗

コメントありがとうございます(^^

カチカチ山さん、ベルボトムさんの釧路合宿の記事を見まして
いいな~と思ってました。
そんなakumakozoさんからコメント頂けるとは感激です(^^

そうなんですよね、キャブじゃないから無理とは分かっていても
藁にもすがる思いで押してみました(笑
もう、押す事は無いでしょう(爆笑

つたないブログですがこれからも宜しくお願いします(^^




> おはよーございます、いつも楽しく読ませてもらっています。
>
> CB1300はインジェクションなので
>
> 押し掛けは無理ですwww
>
> 訳は?
>
> 燃料ポンプがあるからです。(大電流が必要)
>
> 実はヲレ様も数年前?バッテリーを上げて
>
> 押し掛けに挑戦しましたが疲れただけでした(笑)
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
