

桜を見に♪

3月25日、久々の休日というのに雨・・・・、

なんじゃこりゃ~!!
なんじゃこりゃ

久々にCBとツーの予定を考えていたんですが・・・、
もうかれこれ2カ月ちかく乗ってません(><
気を取り直して桜を見に行くことにしました(^^

都内の予報は、曇り時々雨で降水確率は50%です。
朝から時折霧雨がぱらぱら、やっぱりツーは厳しいです。

で、向かった先は新宿御苑!
ここは都会の中心部にありながら、都会という事を忘れさせてくれる場所です♪
浜離宮とならんで好きなスポットです(^^

P1080667.jpg


御苑はアルコールの持ち込みが一切禁止です。
入場する時に荷物検査が有るんですね、結構細かく荷物を見られます(汗
以前は、隠して持ち込んだ事も有りますが今回は無しです(笑

御苑内に入るとまさに桜は満開です♪

P1080670_20130325212821.jpgP1080671.jpgP1080674_20130325212823.jpg

P1080683_20130325213019.jpg P1080688_20130325213020.jpg

天気がよかったらもっと綺麗なんでしょうね~(^^

P1080693.jpg

P1080697.jpg

中に赤と白の花を咲かしている木を発見!
不思議な桜だなと思ってみると・・・・

P1080698.jpg

P1080700.jpg

桜ではなく「源平桃」という木みたいです(^^
バラ科サクラ属と書いて有りました、知らないと桜と間違いますね。

枝垂れ桜に黄色い水仙、ここは広大な敷地の中にいろんな種類の植物があって心が癒されます(^^

P1080706.jpgP1080709.jpgP1080712.jpg

ふと見ると公園の向こうには新宿副都心のビル群が

P1080714.jpg

千駄ヶ谷の方に行くと桜の天井が、
写真では分かりにくいと思いますがとても綺麗でした(^^

P1080715.jpg

雨に霧雨状態だったので、桜見物のはしごをする事に(笑
向かった先は上野公園です♪

総武線と山手線を乗りつで到着です(^^

P1080718.jpg

上野も平日だというのに沢山の人でいっぱいでした。
上野動物園にパンダが来てから、パンダのポストが出来たというので拝見~(笑

P1080720.jpg

このポストは、子供たちに占拠されっぱなしでした(^^
上野公園をぶらぶら歩いて上野東照宮へ。

P1080723.jpg

P1080724.jpg P1080725.jpg

お参りした後はもちろん、飲みます♪
写真を撮るのを忘れましたが牛タン串と牛カルビ串で焼酎です!
平日の昼間から飲めるのは、幸せですね~(笑
ま~一年365日のうち370日くらい飲んでますからね~(爆笑
あら、日数が多いって・・・、休刊日無しで朝から飲む事のありますから(汗

一杯飲んで気分もよくなったところで、上野大仏を身に行きました。
以前にも来ましたが、大仏に目覚めて改めてご対面です♪

P1080727.jpg

上野大仏は現在は顔だけのなんとも不思議な大仏様です。
お体が有った頃の写真が有りました。

P1080730.jpg

なんでこうなったかはこちらです

P1080731.jpg

先ほどの新宿御苑とは対照的にこちらはアルコールOKです。
昼間から花見で盛り上がる方々もちらほらです。

P1080732.jpg

桜のゲート!
めっちゃ綺麗でした(^^

P1080734.jpg

P1080737.jpg P1080738.jpg

桜の梯子見物は終了して帰る事に、
しかし、上野で昼間からアルコールを出してくれるお店でしっかり飲んでしましました(笑

千鳥足になりながら浜松町のホームで小僧の確認です(^^
やっぱりまだ小僧の衣装は変わってなかったです。
今日は25日なのでもう後2~3日後で衣装替えですかね。

P1080741.jpg

あらためてマジマジと見たら、衣装の凄さにびっくりです!
小僧の胴体と手足は全部つながっていて隙間はないのに
いかにも着ている様に作ってあるのは凄いですね!

この靴も本当に履いてるみたい

P1080743.jpg

袖の所は、ここで縫い合わせたのがよく分かりますね(^^

P1080751.jpg

そしてこんな細かい所まで作り込まれていたんですね。

P1080749.jpg

本日はたまたま休日が取れました(^^
この後、飲み屋に行って飲んで家でも飲みながらブログを書いております(爆笑
酔っ払いなので文章がおかしい所はご勘弁を(^^

4月になったら2カ月放置状態のCBとお出かけしたいです♪



本日のおまけ


普段、アップにしない小僧の顔です(^^
やっぱり外人かな(笑

P1080747.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/407-6be019b2

Comment

わん’s | URL | 2013.03.26 08:01
お仕事ご苦労さまです。 忙しいのは大変だけどありがたいことですよね!

東京のさくらは、今がピークですかね~!
こちらのさくらは、まだまだのようですが、確実に春が近づいてます。

4月になったら、私も本格的に稼働開始です。
今は準備運動中ってとこかな!(^^)!

早く4月(仕事も一段落)になるとよいですね!
湯たんぽエンジン | URL | 2013.03.26 08:26
2ヶ月も乗ってないのですか?バッテリーが心配です。(/・ω・\)
休みが会えばみんなで走りに行きたいですね…。(^o^)
sora | URL | 2013.03.26 18:25
たまたまのお休み、無駄にできませんね。
新宿御苑は、お酒が禁止って、
なんか、ゆっくり花見ができそう・・・
もう少し、ですかね。年度末。
がんばってください。
mito | URL | 2013.03.26 19:51
ワッハッハッ・・・

いや失礼しました
冒頭から笑わしてくれますな!

バイク乗りにとって雨はまさにおっしゃる通りです

4月は是非ツー行きましょう!!
かっしー父 | URL | 2013.03.26 20:22 | Edit
こんばんは

サクラ見頃になりましたねー
朝夕寒いので長持ちすれば良いのですが
今週は大丈夫でしょう。

サクラの名所探してバイクで出掛けましょう。
2ヶ月ぶりのバイク気を付けて下さい。
kazu | URL | 2013.03.26 22:13
わん’s さん こんばんは

東京の桜は今週いっぱいが見ごろですね♪
次の休みにはもう終わってますね(^^

そちらはこれからですよね、楽しみですね♪♪
準備運動を終えて早く動きたいですね~(^^

桜レポ、楽しみにしてます(^^
kazu | URL | 2013.03.26 22:15
湯たんぽエンジンさん こんばんは

そ~なんです(><
2か月もの間、さわってもいないんです。
バッテリーが心配ですね、上がってなければいいんですが?

ぼちぼち温かくなってきましてのでそろそろ行きたいですね~(^^
kazu | URL | 2013.03.26 22:18
soraさん こんばんは


ありがとうございます。
も~少しで年度末も終了です(^^

この日は、新宿と上野に行きましたが
お酒の有無で、対照的でしたね(笑

新宿御苑はゆっくりお花見しるには最高です♪
とても都会のど真ん中とは思えない静寂です(^^
kazu | URL | 2013.03.26 22:21
mitoさん こんばんは

寝る前までは、気分はもうツーでしたが、
起きて外見てビックリでした!

思わず叫びましたね~「なんじゃこりゃ~!」ってね(爆笑

春ツー、ご一緒お願いします(^^
kazu | URL | 2013.03.26 22:25
かっしー父さん こんばんは

桜ですが、今年はいっきに来ましたね!
開花から満開までが早いです、
昨年はまだ咲いてなかったですからね~。
今週末までもったらいいくらいですかね(^^

約2カ月のれてないですが、もうしばらく乗れない状況です(泣
ありがとうございます、乗り始めは注意する様にします。

4月は桜を追っかけながらのツーになる気がします(^^
カチカチ山 | URL | 2013.03.27 22:43
お久しぶりです!

そちらは桜が早かったみたいですね♪
だいぶ暖かかったようで・・いいですね。
こちらは4月後半でしょうか^_^;

なるほど・・小僧の足がひっついているんですね。
なのにうまくはかせてるとは・・
苦労がしてるのですね!(^。^)
kazu | URL | 2013.03.27 22:57
カチカチ山さん こんばんは

いや~、ブログをいつもスマホで読み逃げしてるので
お久しぶりな感じがしないです(笑

今年の桜は、一気に咲いたって感じです。
バイクに例えるといきなりレッドゾーンって感じですかね(笑
花見も出来ませんでした。

そちらは、これからなので楽しみですね♪

小僧は、なんか気になってよく見るんです。
ここまで衣装を変える小僧は他にはないですよね(^^

これからも、続けますから(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
