

2020オリンピック東京招致応援 ライトアップ

年度末、毎日忙しい日々が続いてます。

なんと!
かれこれ一か月もの間、バイクに乗れてません(><

ようやく気温も上がって来て完全冬装備でなくてもいいシーズンに
なって来たというのに、今月ははたして乗れるのか・・・?
3月は、私だけでなく皆さんもお忙しい事でしょう(^^

という事で今回もバイクネタでは有りません(あしからず

本日は、またまた東京タワーネタです。
最近、多いですね~(笑
それだけ、東京タワーから発信されるメッセージが多いという事なんですが(^^

今回は、「2020 オリンピック・パラリンピック東京招致応援 スペシャルダイヤモンドヴェール&2020窓文字ライトアップ」と題しまして、オリンピック・パラリンピックの東京招致を応援するものです。

スペシャルライトアップと窓文字ライットアップの組み合わせのダブル企画です(^^
3/4~3/7の4日間限定で、最終日になんとか間に合いました。

まずは窓文字です。

P1080619.jpg

2020の窓文字が青・黄・緑・赤の4色で表示されてます。

P1080622.jpg

そして、20時からライットアップが変わります!
変わる瞬間を初めて見ました(^^
一瞬、タワーが真っ暗になってLEDがじょじょに明るくなって来ます。

すっかり明るくなったタワー。

P1080625_20130307210956.jpg

青・緑・赤・黄の4色のLED点灯と、黒にみたてた大展望台で5つの色を演出しているそうです(^^
そうです、オリンピックのマークの色です!

しかし、コンデジでは色具合は微妙に分かりづらくてすいません。

P1080626_20130307210957.jpg

オリンピック・パラリンピックの東京招致については、
IOC評価委員会の調査が本日最終日を迎えました。
東京の招致委員会の幹部は「日本の思いを十分に理解してもらったと思うし、
大きな問題はなかった」と自信のコメントでしたね(^^

9月の開催都市決定がどうねなるのか・・・(^^




本日のおまけ

ライトアップが変わってLEDが点灯するまでの動画です。
しかし残念ながらカメラを立ててしまったので動画は横に
なってしまいました(><
それでもよろしい方はご覧下さい(^^




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/405-549d0e8e

Comment

mito | URL | 2013.03.09 08:09
おはようございます!

先日、バイクで浜離宮から
海岸通りにかけて
走る機会がありました

やってましたよ、ネズミ捕り。

kazuさんの記事で知っていたので
セーフでした

赤信号の停車後なので
アクセルを開けてしまう所ですね
しかも、置いてあるパイロンが
赤ではなく、工事現場にあるような
黄色の目立たないヤツでした

ありがとうございましたm(_ _)m
    
kazu | URL | 2013.03.09 23:34
mitoさん こんばんは

浜離宮のあの交差点、ヤバイですよね~(^^
だいたい信号待ちの車をすり抜けて前に出ますから
信号が変わったら気持ちよく加速しますよね~!

知らないと気持ちよくシフトアップして行くと御用になるんですよね(汗

都内は思わぬ所でやってる所が多いですね
お互い気を付けたいですね(^^
とよちん | URL | 2013.03.16 18:36
何色に輝いても綺麗ですね  ^^   東京タワー。
いつしかの 銀杏並木のkazuさんのバイク写真  素敵でしたね
kazu | URL | 2013.03.18 22:24
とよちんさん こんばんは

お返事遅くなりましてすいません。

お褒め頂きありがとうございます(^^

東京タワー、やっぱり大好きですね~♪
ライトアップの色でいろんなメッセージを伝えてくれます。

バイクブログですが、最近はバイク以外の記事が多いですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
