

2013東京マラソン

2月24日、東京マラソン応援ウォークに行ってきました。
(今回から、アップする写真はクリックするとちょっと大きくしてます)

ちょっと早目にでたんですが、もう東京の街中のコースの近くは通行規制が始まってました。

P1080297_20130225231521.jpg


昨年は集合場所に行くのが遅くてかなりの人で全て後手後手になりました。
今年は昨年の失敗を生かして早目に集合場所へ!

しかし~・・・・。

P1080299_20130225231637.jpg

10時半受付開始で30分前に着いたんですがすでにこんな感じです(汗
この日も寒くて、30分じっと我慢の子でした。
寒風のなかようやくスタンプラリーの用紙をゲット!

P1080303_20130225232645.jpg

応援ウォークは、豊洲から有明のゴールまでの約5Kmを応援しながら歩くイベントです。
今年はゴールで選手を見たかったんですが、シートを受け取った時間からゴールは断念です。
出来るだけゴール近くで見る為にスタートです(^^

P1080306.jpg P1080310.jpg

晴海通りを急ぎますがもう車イスの選手の先頭がきました。

P1080312_20130225234128.jpg

今回の失敗は、実況中継を確認出来る物を持って無かった事です
ラジオでも持ってれば状況を確認しながら行けたんですがね・・・
来年の教訓です(^^  (また来年も行く気です・・・)

P1080315_20130225234532.jpg P1080318.jpg

P1080319_20130225234534.jpg P1080320_20130225234535.jpg

応援ウォークのコースを急ぎつつ気になるのは白い兄弟達です(笑
今年は800Pの姿ばかりですね~・・・
1300Pを探しつつ中間チェックポイントです(^^

P1080321.jpg P1080323.jpg

ここでは、スタンプと応援グッズがもらます!
応援グッズは今年も柏木です(^^
今年も頂きました~♪

P1080324.jpg

この時点で時間は11時です!
と言う事はもう少ししたら先頭の選手が来てもいい時間帯ですね。
先を急ぎましょう!

P1080326.jpg

ちょっと時間が早いので太鼓のパフォーマンスもまだやってないです。
40Km地点まできました(^^

P1080329.jpg

沿道では選手を迎える体制が万全です。

P1080332.jpg P1080333.jpg

そうこうしている内に先頭の選手がやって来ました!

パトカーに先導されながらカメラ車と中継車の後に続きます

P1080340_20130226000717.jpg

P1080343.jpg P1080346_20130226000755.jpg

お~1300Pです!
この白い兄弟もかなり気になりますね~(笑

P1080356.jpg

いや~すいません、選手の前にこの1300Pは女性の白バイ隊員ですね(^^
1300は男性でも取り回しも大変なのに・・・、カッコいいです♪♪

P1080355_20130226001453.jpg

おそらく全国の1300SBのオーナーの方は、同じ様な気持では(笑

おお~白バイ応援ウォークじゃなかった(汗
一番手の選手が来ました(^^

デニス・キメット(ケニア)選手です。
このまま一番で2時間6分50秒でフィンイッシュです(^^

P1080366.jpg

二番手、マイケル・キピエゴ(ケニア)選手
この方もこのまま二番でフィニッシュ2時間6分58秒です。

P1080368_20130226002551.jpg

三番手、バーナード・キピエゴ(ケニア)選手
2時間7分53秒。

P1080388.jpg

そしてこの時点では、ジェームズ・クワンバイ選手、エリック・ヌディエマ選手の順番で通過でしたが

P1080394.jpg P1080400_20130226003201.jpg

4番手でフィニッシュしたのは、前田和浩選手です(^^
2時間8分ジャスト!!

P1080405.jpg

40キロを過ぎていると言うのにマラソンとは思えない早さで走ってきます。
おそらく私が全力疾走してもかなわないですね~(^^

初めてライブでみました、応援にも力が入ります、感動しました~。
テレビで見るのとはまた違って選手息遣いも聞こえて来ます。
苦痛の表情でラストスパートをかける姿は、画面では見れない物がありました。

P1080411.jpgP1080414.jpgP1080417.jpg
P1080423_20130226004353.jpgP1080426.jpgP1080429.jpg

でも、やっぱり気になるのはこちら(笑

P1080374.jpg

そして応援ウォークもフィニッシュです(^^

P1080435_20130226004732.jpg P1080439_20130226004733.jpg

P1080442.jpg

5キロはなかなか歩きごたえが有りましたね~(^^
最後のスタンプを押して頂き、粗品を頂きました。

P1080443_20130226005132.jpg P1080444_20130226005133.jpg

ビックサイトのトートーバックは、生地も丈夫で何かに使えそうです♪♪

ここで昨年は、肉まきおにぎりを食べたんですが今回は食べたい物がなく
そのままバックです(笑

P1080451_20130226010106.jpgP1080452.jpgP1080453.jpg
P1080455.jpgP1080456_20130226010228.jpgP1080457_20130226010229.jpg

ツーリングと一緒ですね(笑
早帰りです♪♪

P1080464_20130226010417.jpg

ついでなので有明から歩いて帰る事に♪
お台場の海が気持ちいいです(^^

P1080467_20130226010737.jpg P1080468_20130226010738.jpg

P1080469.jpg

久々のレインボーブリッジ♪

P1080470_20130226010907.jpg

今は綺麗なこのお台場の海も、2020年のオリンピックが開催されると
埋め立てられて競技施設になるみたいです。
オリンピックは招致したいですが、このお台場の海が埋め立てられるのは・・・、
ちょっと残念な寂しい気持ちになりますね。

P1080471_20130226010908.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/402-3354f198

Comment

かーしゅん | URL | 2013.02.26 01:43
はい!やっぱり1300P気になっちゃいます!!笑

東京オリンピックが決定したらお台場の海がなくなる話、初めて知りました~
それはなんだか残念ですね・・・
kazu | URL | 2013.02.27 07:43
かーしゅんさん こんにちは

警備にあたってる白バイをじろじろ見てました(笑

しかし、白バイはどの車両を見ても綺麗にしてますね。
汚れてる車両は見た事がない。

毎日、点検整備と清掃をしてるんでしょうね(^^
ベルボトム | URL | 2013.02.27 12:18
これこれ!東京マラソンはよく日本でTVでみてました。
しんどそうだなあーでもバイクで先導ならしてみたいわーなんて思いながら。
マラソンのこのときはかなりの道路が封鎖されるのですか?
kazu | URL | 2013.02.27 22:10
ベルさん こんばんは

応援ウォークでコースの40キロ過ぎの辺りで選手を見れました。
その距離、2メートルもないくらい近かったんですよ!

もう息づかいまで聞こえてきてて、中には呼吸するたびに声を出す選手もいて、
これはテレビでは分からない部分でしたね。
選手はほんと苦しそうで最後の力を振り絞っている様子が分かりました。

マラソンコースになってる主要幹線道路は全て封鎖です!
当日は、かなり迂回しなければならない状況ですね(^^

こんな日は、都内を走らない方がいいですよ、精神的によくない気持ちになりますから(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
